G adsense

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

twitter

無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

『ガンダム 鉄血のオルフェンズ』、衝撃の第21話

本日の日経平均株価は、期待させておいて結局また値下がりです…

そんなことよりビスケットが死んでしまいました!

Gb

いつになったら面白くなるんだよ!と思いながら惰性で見てる『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』。

このままでは、特に盛り上がることなく終わってしまいそうです。

制作陣は熱いお話を作ってるつもりでしょうが、見てるほうからすると第一話からずっと同じことやってるだけにしか思えません。

物語終盤だというのに、主人公を脅かすライバル(またはライバル機)も登場せず、不細工な新MSが登場してもあっさりと三日月が倒してしまういつものパターン。

姿を変えていくのが売りの『バルバトス』の最終形態が、これまた不細工。

Gba02
(ガンダム・バルバトス第6形態)

しかも、いまだに鈍器でブン殴るのが決め技だなんてw

どうせなら途中でガラっと姿を変えた方が、プラモも売れただろうに…

続きを読む "『ガンダム 鉄血のオルフェンズ』、衝撃の第21話" »

続・「arrows M02」におすすめのケース、フィルムは?

「レヴォーグ」と入力しようとすると「レヴァンドフスキ」と予測変換する、おちゃめな「arrows M02(RM02)」ですが…

Screenshot_20160227211444

徐々にarrows M02/RM02専用のケースやカバーが発売されてきたので、(自分用に)まとめてみたいと思います。

関連記事:快適すぎる「arrows M02」におすすめのケース、フィルムは?

傾向として手帳タイプが増えています。

続きを読む "続・「arrows M02」におすすめのケース、フィルムは?" »

続・PROVAから、レヴォーグ用車高アップスプリング発売!?

以前、スバル車専門のチューニングパーツメーカーであるプローバがレヴォーグ用「車高アップスプリング」を開発中と記事にしましたが…

PROVAから、レヴォーグ用車高アップスプリング発売!?

Prova01
(画像はイメージです)

こちらに、その続報が書かれています。

Car Watch『レヴォーグ、プチアウトバック化作戦』

記事によると販売価格は4万3200円で、発売は2月末~3月上旬を予定しているとのこと。

だがしかし、肝心のプローバからはまだなにもリリースがありません…

Sti04

スポーツドライブを楽しみたいレヴォーグオーナーは、7mmローダウンのSTI「コイルスプリング 」。

バンパーやアンダーカバーを擦りたくないレヴォーグオーナーは、20mmアップのプローバ「車高アップスプリング」。

用途に合わせて選択できるようになるのはオーナーとしてうれしいかぎりですが、ホントに発売されるのか心配です??

※4月から発売されました。

関連記事:PROVAから、レヴォーグ用「リフトスプリング VM」が発売されました

株主優待 モリト

なんと明日はもうJリーグが開幕です…

そんなわけで、本日はモリト(9837)から株主優待のクオカードが届きました!

Dsc_0029_2

いつもありがとうございますヽ( ̄▽ ̄)ノ

家電タイムセール祭り 開催中


ソニー、「Xperia X」シリーズを発表

2月22日は猫の日だったようですが…

ソニーは本日、スペイン・バルセロナで開催中の「Mobile World Congress 2016」に合わせ、「Xperia Z6」…ではなく「Xperia X」シリーズを3機種発表しました!

Xperiaxa02

3機種のうち、「Xperia X」シリーズの中心となるのが「Xperia X」。

クアルコムのSnapdragon 820を採用し、防水かつ背面のアルミニウム合金にヘアライン加工が施されていた最上位モデルが「Xperia X Performance」。

ミッドレンジモデルとして、ディスプレイ左右額縁をギリギリまで狭くした「Xperia XA」。

Xperia X Performanceが日本での発売を予定しているそうです。

だがしかし、「Xperia X」と「Xperia X Performance」はともにディスプレイが5インチ、フルHDでカメラなどの主要機能はほぼ同じとなっています。

「Xperia Z6(仮)は、デザインをはじめ相当変わる」などと噂がありましたが、変わったのは名前だけのような気がするのはワタシだけ?

続きを読む "ソニー、「Xperia X」シリーズを発表" »

ソニー、「α6300」とフルサイズ用Eマウントレンズ「G マスター」発表

カメラネタが減っていますが…

ソニーが、APS-Cセンサーを搭載するミラーレス一眼の新モデル「α6300」を発表しました。

海外ではすでに発表されていましたが、APS-Cミラーレスのフラッグシップとして3月11日から発売されます。

Sonya6300
主な特徴として…

・高感度とレスポンスが向上した、新開発の有効約2,420万画素のExmor CMOSセンサーを搭載。
・425点の像面位相差AFセンサーと169点のコントラストAFを画面のほぼ全域に配置
・APS-Cセンサーによる圧倒的な高解像4K動画記録

といったところでしょうか。

外形寸法は約120×66.9×48.8mm。重量は約404g(バッテリー、記録メディア込み)、約361g(本体のみ)。

液晶モニターは3型約92万ドット。上90度、下45度にチルトする。残念ながらタッチパネルではありません。

名称こそ「α6300」と「α6000」の後継機のようですが、あきらかに上位機種でございます。

その証拠に価格はソニーストアで134,880円(税抜)となっております!

「α7000」て名前でよかったんぢゃないかい?

ワタシは当分「NEX-6」でいきます。

ソニーストア-α6300

続きを読む "ソニー、「α6300」とフルサイズ用Eマウントレンズ「G マスター」発表" »

「arrows M02」が実質0円!UQ モバイルの「ぴったりプラン」が超おすすめ

arrows M02が実質0円になるなんて、どうしてもっと早く発表してくれなかったのか…

UQコミュニケーションズは、月額2980円(税抜)で1GBの通信量や1200円分の通話料を含み、端末代金が実質0円で“全部コミコミ”を謳うUQモバイルブランドの新プラン「ぴったりプラン」を2月19日から提供します。

Uq01

「ぴったりプラン」は、月額2980円で、通信量が月間1GB、国内の無料通話分が1200円分付属したプラン。

サービス開始当初は無料受付期間として、アプリを厳選した「ぴったりアプリパック」が月額無料で利用できます。      

また、通信量を月間3GBとし、無料通話分が2400円分付属する「ぴったりプラン たっぷりオプション」も提供。利用料は月額3980円。

続きを読む "「arrows M02」が実質0円!UQ モバイルの「ぴったりプラン」が超おすすめ" »

ももクロ、『AMARANTHUS』と『白金の夜明け』

昨日上場のリートラサールロジポート、なんとか公募割れせずに初値売り5000円の利益でございました…

というわけで、ついに発売されたももいろクローバーZの、3rdアルバム『AMARANTHUS』と4thアルバム『白金の夜明け』。

Dsc00783_1

前作『5th Dimension』で懲りなかったのか、今作もコンセプトというか〝生と死とファンタジー〟をテーマにしたとか、遠目からは落書きにしか見えない髑髏メイクとか、2作同時リリースとか、とにかく不安要素が多かったわけですが…

Momokuro03

良かったんです、これがw

まず『AMARANTHUS(アマランサス)』は、“起きて見る夢がテーマで、人の一生を扱う。生演奏の比重が高く、リアルな人生を表現”だそうですが、そんなことはどうでもよく、とにかく曲がイイ。

続きを読む "ももクロ、『AMARANTHUS』と『白金の夜明け』" »

レヴォーグ カーボンカスタム⑤

レヴォーグのカーボンカスタム第5弾は、アクシスパーツの「スバル専用ドライカーボン製パドルシフトカバー左右2点セット」を取り付けました。

Dsc03817

その前に、注文してすぐ商品レビューに『到着までに純正のように「+」「-」が印刷されるよう改善を希望しますw』と書いたせいかどうかはわかりませんが、「+」「-」のシールが付いてました。

Dsc03792_1

せっかくなのでシールが歪まないようカーボン部品をパドルシフトに仮止めして、マスキングテープ等で水平を確認したほうが仕上がりに差が出ると思います。
(と言いつつ、ちょっとずれてしまった)

そしていつものように、同梱されている脱脂剤と接着プライマーを塗っていきますが、接着プライマーはほかの場所に触れるとシミのような汚れが付くので注意が必要です。

そして臭いもこもります。

続きを読む "レヴォーグ カーボンカスタム⑤" »

楽天メール(@rakuten.jp)の設定で、パスワードがわからないときは

購入以来絶好調なarrows RM02、ケースなど専用アクセサリーが増えてくれると言うことなしですが…

さてこれまで楽天モバイルでは、楽天ブロードバンドの「@gol.com」というメールアドレスしか使えませんでした。

しかし最近になって、無料で15GBまで使える「@rakuten.jp」が利用できるようになりました。

楽天メールアドレス(@rakuten.jp)はキャリアメールのように、楽天カード、楽天証券、楽天Edyなど、金融サービスの認証にも対応しているとか。

さっそく楽天メールを設定しようとしたわけですが…

そこは楽天、巧妙なトラップが仕掛けられていましたw

というわけで、ワタシのように困らないように設定方法を説明します。

まず最初に楽天モバイルのトップページを見るとこんな感じになっているので、楽天メールを設定したい人は赤丸をクリックするはず。

_20160213_140838_1

すると楽天メールの説明が書いてあって、『メンバーズステーションにログインし、メールアドレス を登録。』とあるのでログインボタンをクリックすると…

_20160213_140809_1

ログイン画面がでてきます。

続きを読む "楽天メール(@rakuten.jp)の設定で、パスワードがわからないときは" »

ついに到着!AXIS-PARTS 「ドライカーボン製パドルシフトカバー」

12月のあたまに注文して2ヵ月と少し…

ついにアクシスパーツの「スバル専用ドライカーボン製パドルシフトカバー左右2点セット」が到着しました!

Dsc03792_1

単純にうれしいですw

今回届いた製品も、カーボンの出来など問題なし。

メッキパーツに磨きが足りないところが一部ありましたが、見えないとこなので良しとしましょう。

ちょっと用事があるので、レヴォーグへの取り付けは後日ゆっくりやります。

いまから注文すると届くのは5月!

関連記事・レヴォーグ カーボンカスタム⑤

Yahoo!ショッピングからも購入できます。
スバル専用ドライカーボン製パドルシフトカバー左右2点セット

日経平均大幅続落、こんなときはNISAがお得か?

arrows RM02が自宅のWiFiに繋がっていないことに気づかず、さっそくデータの上限に引っかかり高速通信規制中です…

本日の日経平均株価も爆下げでございました。

もうどうしようもありません。

とくにマイナス金利導入の影響をもろに受けた銀行株が…

たぶん、夏くらいまで回復しないと予想します。

Kuroda01_2

だがしかし、いまが底だと考えると、お目当ての銘柄の仕込み時とも言えます(余裕資金があれば)。

中・長期保有ならNISA口座がお得だと思います。

まだNISA口座を開設していないのなら、ダイヤモンドZAiでランキング1位マネックス証券がおすすめです。

マネックス証券ならNISA口座とジュニアNISA口座における、株式手数料が恒久的に実質無料となります。

さらにIPOの取り扱いもトップクラス。

しかも、いまなら新規口座開設キャンペーンとして最大31,000円プレゼント!

もちろん口座開設は無料です。

詳細はこちらから、「資産運用始めるなら!マネックス証券」

快適すぎる「arrows M02」におすすめのケース、フィルムは?

本日の日経平均株価は…もう見たくもありません。

気を取り直して、価格.comのスマートフォン 人気ランキング1位は伊達ぢゃなかったarrows M02のレヴューはそのうちやるとして、購入したアクセサリーの紹介です。

関連記事:続・「arrows M02」におすすめのケース、フィルムは?

※「arrows M02」と「arrows RM02」は同じなので「M02」と表記します。

Dsc03784_1

まずケースは、スマホを使い始めてからずっと愛用しているレイ・アウト製の「arrows M02/RM02 ハードケース クリア 」にしました。

Dsc00735_1_2

と言っても、いまのところarrows M02専用の製品はこれしかありません。

“arrows M02 ケース カバー”でAmazonや楽天で検索すると多数ヒットしますが、ほとんどすべてがdocomoの「arrows fit」と共用になります。

「arrows M02」と「arrows fit」はサイズは同じですが、「arrows fit」の背面には指紋認証機能が搭載されているため、共用のケースやカバーだとカメラの下側に余計な穴が開いています。

Arrowsfit03

もちろん、気にしないのであれば選び放題ですが…

そして、レイ・アウトのarrows M02専用「ハードケース」を取り付けると…

Dsc00740_1

続きを読む "快適すぎる「arrows M02」におすすめのケース、フィルムは?" »

さらば「Xperia 」、ようこそ「arrows RM02」

楽天モバイルで購入した富士通のSIMフリースマホ「arrows RM02」が到着し、2年間酷使した「Xperia Z1 f」とお別れです…

Dsc00718_1

さっそく開封すると本体のほかに、卓上ホルダー、ACアダプター、SIMカード、かんたん操作ガイドや保証書などが入っています。

最近のスマホはACアダプターさえ付いていないことが多いというのに、卓上ホルダーまで付いてくるなんてさすがメイドインジャパンです。

「かんたん操作ガイド」も、スマホ初心者に優しい内容となっています。

さて本体の設定などをするわけですが、端末セットで購入した場合ややこしい設定は不要です。

本体にSIMカードを差し込むだけ、あとはWiFiとGoogleの設定をするくらい。

Dsc00728_1

Xperia Z1 fと背中合わせにピっとやれば、あっという間に同期も完了でございます。

続きを読む "さらば「Xperia 」、ようこそ「arrows RM02」" »

MNP先は楽天モバイルに決定!(残念なオチあり)

昨年急死したモーターヘッドのレミー・キルミスターが表紙のBURRN!今月号によると、スラッシュとダフ・マッケイガンが復帰するガンズ・アンド・ローゼズが、4月にアメリカとメキシコで公演を行い、夏にはスタジアム・ツアーを計画しているのだとか…!!

知らなかった…

さてタイトルどおり、スマホ問題は【楽天モバイル】にMNPすることにしました!

「オマエやっぱり楽天かいw」と思われるでしょうが、いろいろと検討した結果でございます…

(最後にオチがあります)

Rakutenhonda01

MVNO(格安スマホ)を検討した当初は、通話SIMを契約して「Xperia Z1 f」をそのまま使うつもりでした。

だがしかし、「Xperia Z1 f」があと2年(あるいは1年)使えるかと考えると…たぶんバッテリーがダメになるはず。(Xperia Z1 fはバッテリー交換できません)

一年後くらいに新品か中古の白ロムを購入するとなると、3~5万円くらい必要となります。

それなら、3万円くらいの端末(できれば最新)を通話SIMとセットで購入したほうが、結果的に安上がりになります。

というわけでネットでいろいろ調べて、まず端末をSIMフリースマホで人気ナーンバーワンの「arrows M02」に決定。

Arrowsm02
「arrows M02」を取り扱うMVNOは、BIGLOBEDMM mobileU-mobilemineo 、楽天モバイルなどがあります。

(ちなみに、楽天モバイルのarrows RM02は型番が違うだけで同じモデルです)

ネットでの評価や人気度、そして本体価格や料金などからmineoと楽天モバイルに絞りこみました。

続きを読む "MNP先は楽天モバイルに決定!(残念なオチあり)" »

IPO当選と『オデッセイ』

腹立つことが多いですが…

ラサールロジポート投資法人(3466)に当選してました!

_20160205_004501

しかも、ついにSMBC日興証券からの当選。

人気ないみたいだったので、当たりそうな予感はあったけど。

リートIPOとはいえ第一号に当選するなんて、今年はいけるかもしれません!?

あとは公募割れしないよう祈るのみです…

そして、予告を見ただけでぜったい面白い予感がした、映画『オデッセイ』を観てきました。

(ちょっとだけネタバレあります)

続きを読む "IPO当選と『オデッセイ』" »

MVNOにMNPします!格安SIMでお得なのはどこだ?

昨夜遅く、大方の予想通り某元プロ野球選手が逮捕されました…

そんなことより、スマホ問題です!

Rps20160203_173118_956
(だれかさんのせいで、家電量販店の携帯売り場もガラガラ)

MVNOにMNPすると(ほぼ)決めたので、暇さえあれば“MVNO おすすめ”とか“格安スマホ 人気”とかで検索しまくってます。

ちなみにオリコンのサイトよると、MVNO(SIM)の満足度ランキング1位~5位は…

1位 IIJmio(みおふぉん)
2位 ビックカメラ
3位 OCNモバイルONE

4位 mineo
5位 BIGLOBE

MVNO(スマホ)の満足度ランキング1位~4位は…

1位 NifMo(ニフティ)
2位 楽天モバイル
3位 BIGLOBE SIM
4位 イオンモバイル

ビックカメラやイオンは意外な気がするし、NifMoって知りませんでしたが人気あるんですね。

調査期間がやや古いことと、安さで人気のDMMモバイルが入ってないので、あまり正確ではないような気もしますが…

(※値下げやキャンペーンで毎月のように料金が変わってます)

 

続きを読む "MVNOにMNPします!格安SIMでお得なのはどこだ?" »

スマホ問題。

トヨタが、グループの愛知製鋼知多工場で1月に起きた爆発事故の影響で部品の供給が滞っているため、国内工場のすべての自動車生産ラインを8日から14日まで休止すると発表しました。

3~4ヶ月待ちだという新型プリウスの納車時期がもっと遅くなるのでは?

そんなことより、ついに2月が来てしまいました!

先月でドコモにMNPしてから24ヵ月が経ち、もろもろの割引がなくなってしまい料金が倍以上に!

Screenshot_20160201195553_3

予定ではauかソフトバンクにまたMNPするはずでしたが、だれかさんが余計なことを言ったため端末代は高くなり、結局のところ割高に。

しかも、はかったように各社とも2月から値上がり…

さてどうする?

続きを読む "スマホ問題。" »

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »