G adsense

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

twitter

無料ブログはココログ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

新型プリウス、ほぼフルヌード!?

以前記事にした時よりも、さらにその姿があらわになった新型プリウスのスパイショットです!

Toyotaprius01

Toyotaprius02

矢印のようなヘッドライトと、ミライそっくりなリア周りが確認できます。

なお新型プリウスは、アメリカで9月8日にプレスイベントにてお披露目されると噂されています。

※追記…ついに公開されました!

フットサルの狂気(閲覧注意)

『ビルト紙、「マインツで初の武藤ショー」と絶賛』

マインツの武藤嘉紀選手はブンデスリーガ初ゴールを含む2得点を挙げ、チームの全3得点に絡む大活躍でした!(*゚▽゚)ノ

おめでとうございます。

そして同じブンデスリーガのバイエルンは、バイヤー・レヴァークーゼン戦で本職のセンターバックがゼロの超攻撃的布陣で対戦!

それでも3-0で勝ってしまうところが、さすがグアルディオラ監督です。

さらにはほとんど報じられませんが、中国で開催されていたAFC U-19女子選手権2015。

準決勝で韓国を破り来年パプアニューギニア(!)で行われるU-20女子W杯の出場権を獲得したヤングなでしこ。

Nadesiko03

決勝はPK戦で北朝鮮を下し、2大会ぶり4度目の優勝を飾っております!

ところで、ブラジルで行われた女子フットサルでこんな出来事が…

続きを読む "フットサルの狂気(閲覧注意)" »

BMW 「1シリーズ」「2シリーズ」を値上げ

マンチェスター・ユナイテッドがバイエルン・ミュンヘンのロッベンに1億ユーロ(約135億円)のオファーを提示したとか…!?

やっぱりオランダ人ばかり獲るな、ファン・ハールはw

ちなみに、移籍期限は8月31日の日付が変わるまでとなっております。

日本での販売価格がぼったくりでおなじみの(?)BMWは、「BMW 1シリーズ」「2シリーズ アクティブツアラー」「2シリーズ グランツアラー」の値上げを発表しました。

モデルごとの新価格はこちら参照。

円安の影響でしょうか?

それにしても発売当初はFFのBMWなんてと思ったものですが、順調に売れているようです。

Bmw201

レヴォーグよりすれ違う回数が多いかもしれません。

続きを読む "BMW 「1シリーズ」「2シリーズ」を値上げ" »

ホンダ「CR-Z」と五輪ナンバー

ボルト選手に突っ込んだカメラマン、最高ですwww

販売台数がずっと二桁のホンダ「CR-Z」がマイナーチェンジします。

Crz01

内外装の変更だけと思いきや、驚くほど気合の入った内容です!

「CR-Z」をマイナーモデルチェンジして発売

注目すべきは、サスペンションのダンパー減衰力やバネレートを変更に加え、高速道路やワインディングなどでの安定性を高めるためリヤのトレッドを10mm拡大したこと。

これはもうビッグマイナーチェンジでございます。

続きを読む "ホンダ「CR-Z」と五輪ナンバー" »

ヤマハ「MT-03」「MT-25」と「WR250X」

サッカー日本代表メンバーが発表されましたが…

東アジアカップで活躍できなかった選手が選ばれ、逆に活躍した選手が選ばれておりません?

ということは、ハリルホジッチ監督にとって東アジアカップはテストでもなんでもなかったことがわかります。

試合でのパフォーマンスではなく、それ以前に選んでいたお気に入りが今回のメンバーなのでしょう。

ハリルホジッチ、大丈夫か??

バイクネタにヤマハが続きますが…

「MT-03」と「MT-25」の10月発売が発表されました!

Ymt0301
MT-03(マットシルバー)

「MT-03」「MT-25」同時に発売され、価格差はなんと約3万円…悩むのぉw

続きを読む "ヤマハ「MT-03」「MT-25」と「WR250X」" »

ロックンロールなバックチェリーの『Rock 'N' Roll』

“悪童”バロテッリ選手のミラン復帰がほぼ決定したようですが…たぶんダメでしょうねw

ワタシのブログではおなじみ、バックチェリーの2年ぶりとなるオリジナルアルバムが8月19日に発売されました!

だがしかし発売日が過ぎても届かないぞ?と思ってたら、なんと注文するの忘れるという痛恨のミス。

あらためて注文して(買に行けよw)先日やっと届きました。

Bc01

アルバムタイトルはズバリ「Rock 'N' Roll」、そのまんまやないかいwww

続きを読む "ロックンロールなバックチェリーの『Rock 'N' Roll』" »

丸見え!?新型プリウス

本日の日経平均株価は、900円近い値下がりとなりました!!

勘弁してください( ;∀;)

リッター40キロの燃費を目指して開発されている次期「新型プリウス」が、ついに偽装なしの姿を撮られたようです。

Ccff9da3

ちょっと奥さん、ど〜なのこれ!?

続きを読む "丸見え!?新型プリウス" »

ナニかに似ている!?ダイハツ 新型キャスト(CAST)

大阪の事件、逮捕のきっかけは防犯カメラに写ったクルマの映像でした。

駅前、ガソリンスタンド、コンビニ…

クルマ使って悪いことはできません…いや、しないけどね。

スズキと仁義なきシェア争いを繰り広げるダイハツから、9月9日に新型軽自動車「キャスト(CAST)」が登場予定です!

Dc08

「日本の軽に、新しい風。」

しかもライバルに対抗するため、スタイル違いの3タイプを一挙投入。

SUV風モデルが「アクティバ(ACTIVA)」、標準モデルが「スタイル(STYLE)」、スポーティなモデルが「スポーツ(SPORT)」。

続きを読む "ナニかに似ている!?ダイハツ 新型キャスト(CAST)" »

株主優待 たけびし

更新をサボってる間に、大阪でむごたらしい事件が起こりました。

犯人はたまたま通りかかったアタマのいかれたヤツだろうと予想していましたが、40代の男に逮捕状がでたとか。

それにしてもいろんな事情があるでしょうが、今回の事件はどう考えても両方の親が悪いですね。

子供は親を選べない…

本日はたけびし(7510)から株主優待のクオカードが届きました!

Rps20150821_200736_727

ちなみに、たけびしはクオカードかお米券が選べます。

ホンダ、新型NSX生産の遅延を(予想通り?)発表

昨日東京で歩道に乗用車が乗り上げ、歩行者を次々とはねる痛ましい事故がありました。

逮捕された医師の男(53)は、「運転していたのは間違いない」と容疑を認め「歩道に突っ込んだのは覚えていない。疲れて居眠りしていたので、覚えていないのかもしれない」と供述しているという…

逮捕されるときにクルマから引きずりだされ暴れたらしいが、自分がなにをやったかわかっているからヤケクソになって暴れたんだろ!

それにしても、車が暴走する前にいったん止まったとの目撃情報もあるということは、どうせ携帯でもいじりながらまたしてもアクセルとブレーキの踏み間違いでしょうね…

ところで、ホンダが新型「NSX」の生産開始時期を、2015年秋から2016年春に遅れることを明らかにしました。

Nsx05

まあ、予想してましたけどw

続きを読む "ホンダ、新型NSX生産の遅延を(予想通り?)発表" »

レヴォーグ STI 10月発売!?

お盆休みもそろそろ終わりですが、ワタシは朝から吉野家で「麦とろ牛皿御膳」食べました…

先日ネットを徘徊していると、「10月にSTIからレヴォーグ STI 発売」などと書かれた記事を見つけてしまいました…!?

Levos01

真偽のほどはともかく、出るとすれば東京オートサロン2015 で発表された「レヴォーグ S コンセプト」のようなクルマになるのでしょうか??

続きを読む "レヴォーグ STI 10月発売!?" »

キミはロベルト本郷を知っているか?

けっして宣伝ではありませんが…

あのロベルト本郷愛用のサングラスが商品化されていただなんてっ!!

作中そっくりの本体デザインはもちろん、レンズ部分にはロベルト本郷のサインが入り、専用ケースとメガネ拭きも特別デザインという逸品。

「キャプテン翼」の作者である高橋陽一氏による監修のフットボールブランド「SOLUM」から発売中です。

辻上さんと佐野さん

「ラピスブルーパール レヴォーグ」で検索された方、申し訳ございません。

ワタシのレヴォーグは「ギャラクシーブルーシリカ」です。

次回ディーラーに行ったときに実車があれば写真撮ってきます…

ところで、いま日本で検索されまくってる名前といえばこの二人ではないでしょうか!?

一人目が澤選手と結婚された辻上裕章さん(38)。

Sawa02

「彼女の一番の魅力は笑顔」、たいへんうまいこと言いますw

それにしても、マスコミの大騒ぎぶりはちょっとやりすぎでは。

続きを読む "辻上さんと佐野さん" »

レジェンド結婚とパルマ初値結果

INAC神戸が11日、澤穂希選手が8日に30代の一般男性と結婚したと発表しました…!

Sawa01

おめでとうございます。

そんなめでたい本日は、パルマ(3461)の新規上場日でございました。

さあ、注目の初値は…

続きを読む "レジェンド結婚とパルマ初値結果" »

株主優待 モリト

イライラしてはいけないと思いつつ、今日もまたイライラしてしまう…

詳しくはTwitter参照

本日はモリト(9837)から株主優待のクオカードが届きました!

Rps20150810_172434_542

コンビニでアイスでも買わせていただきますw

SHARP プラズマクラスターイオン発生機 IG-FC1-W

プレミアリーグ開幕戦、先発フル出場でプレミアリーグデビューしたレスターの岡崎選手にイギリス大手メディアは高評価を付けたようです!

次はもちろん得点を…

クルマ用空気清浄機が発売されたころ、

「こんなんクルマに付けるの日本人だけやで」

とバカにしていたワタシですが…

Dsc03341_1

レヴォーグに取り付けてしまいましたw

続きを読む "SHARP プラズマクラスターイオン発生機 IG-FC1-W" »

プレミアリーグ開幕!

進撃の巨人17巻が安定のオモシロさでございました。

今月号の別冊マガジンも読まなければ…

あと数時間でイングランド・プレミアリーグが開幕です!

最初の試合はマンチェスター・ユナイテッド対トッテナム。

マンチェスター・ユナイテッドといえば、ついにディ・マリアがPSGに移籍してしまいました。

Psg01

レアル・マドリーから5970万ポンド(現在のレートでおよそ115.6億円)で移籍してきたのがわずか1年前…

マンチェスター・ユナイテッドはディ・マリアに40億円の損失を出したこととなるそうです。

これにより、栄光の背番号7は新加入のメンフィス・デパイが背負うことに。

Md01

さてどんなスタメンになるのでしょうか!?

IPOパルマ(3461)、当選!

かんぽが満期になったので郵便局に手続きに行きましたが、待たされること待たされること…

予想は30分くらいかなと思いきや、ワタシの前にはお客さんはいなかったというのに1時間以上かかりました。

説明もそこそこにお勧めされるがまま新しい保険にも入りましたが、窓口の端末いじってる時間が長いんだな…

暇なんでスマホで株価なんかをチェックしていたら…

( ゜Д゜)ハッ!!!

IPOに当選していました!

Img_20150807_163925

めちゃめちゃ嬉しいです!

続きを読む "IPOパルマ(3461)、当選!" »

マジェスティS 創業60周年カラー限定発売

韓国相手に敗けに等しい引き分けをした、日本代表(男子)の話はまた今度…

ヤマハは人気のマジェスティSに、創業60周年カラーとしてストロボカラーを施した限定車、「マジェスティ S XC155」60th Anniversary を設定し、2015年11月10日より限定発売します!

Ymj01

1970年代から80年代の北米のレースで活躍した、ヤマハマシンのイメージを再現した鮮やかなイエロー地に“スピードブロック”模様があしらわれています。

黄色好きにはたまりませんw

続きを読む "マジェスティS 創業60周年カラー限定発売" »

角島ドライブ(へ行きたい)

なでしこが悪い予想通り韓国に敗けてしまいました…

最後の中国戦くらいは、気持ちよく勝って欲しいです。

さてこのところ「海水浴場 角島」とか「角島 ドライブ」で検索して、このブログへ来られる方が多くなりました。

Dsc00336_1_2
(その時の記事がこちら) 

また行きたいですね~、角島へ(*゚▽゚)ノ

最近はずっとお天気がいいいから、行けば最高の景色が見られるはず!


続きを読む "角島ドライブ(へ行きたい)" »

AT誤発進&誤後進 抑制制御

文藝春秋が芥川賞を受賞したピース・又吉直樹(35)の「火花」を40万部を増刷し、累計発行部数が209万部となると発表…

ワタシは前から才能あるヒトだと気づいていましたから、本は読んでいませんがw

『3日午前11時20分ごろ、福岡県久留米市大手町の立体駐車場で、乗用車が3階の壁を突き破って地面まで約7メートル転落…運転していた男性は「買い物で車を止めようとして、アクセルとブレーキを踏み間違えた」と話している。』

Jiko01

クルマに乗ったまま7メートル落ちるってどんな気分なんでしょうか?

ニュースになるほどではなくとも、今日も日本のどこかで踏み間違いが原因の事故(自損も含む)が起こってるはずです。

Rps20150804_170405_335
(近所のちょっと気になるザグザグにて)

もういいかげん、ペダルの踏み間違いを防止する装置(スバルなら「AT誤発進&誤後進 抑制制御」)の標準装備化を、国が義務づけなきゃならないのではないかい?

各メーカーともすでに技術はあるのだから、来年度から始めるのも無理ではないはず。

どうでもいい法案は簡単に通るというのに…

ちなみにこういう事故を起こした人は、踏み間違える心配のないMT車に強制的に乗り換えさせるというのがワタシの自論ですw

かなりの重傷か?

マーリンズのイチロー選手(41)の活躍がうらやましい…

東アジア杯で女子に続き男子も北朝鮮に負けてしまいました。

なでしこは敗けるかなと予想していましたが…

男子はまた悪い病気が出ましたね、いやもう重症かと。

Jap01

国際Aマッチでランク3ケタのチームに2戦続けて引き分け以下は史上初だそうな。

勢いで獲った先制点以外はほとんどいいとこなく、終始ペースを握っていたのは北朝鮮のほう。

もちろん決定機を決めておけば、前半で3-0くらいのスコアになっていたはず。

それでもリードして折り返したんだから、落ち着いてボール回せばいいのに…

なんで出来ないのかのぉ?( ´・ω・`)

とりあえず、昨日の試合でわかったのは、永井選手がパスもシュートもダメだということと、ガンバの藤春選手も全然使えないということ。

遠藤(航)選手は不慣れなポジションでしたが、いちばん出来が良かったのではないでしょうか。

そろそろ監督の手腕もあれこれ言われだしそうですが、もう落ちるとこまで落ちた方がいいんぢゃあないかい??

進撃のマンチェスター・ユナイテッド

ついに公開された映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」、予想通り酷評と炎上の嵐のようです(ノ∀`) アチャー

チケットがもっと安ければ、冷やかしで観に行きたいけど…

プレミアリーグ開幕まで一週間と迫った本日、マンチェスター・ユナイテッドがついに2015-16シーズンの新ユニフォームを発表しました!

Mu03_2

この夏移籍してきたばかりのシュヴァインシュタイガーがセンターなのはさておき、ほぼリーク通りのデザインです。

Mu02

袖の白い部分はいらない気もしますが、無難にまとめた感があります。

ちなみに、ナイキとの契約が7月末までだったため、選手の獲得発表やプレシーズンマッチなどは昨季のナイキ製ウェアを使うはめに。

アディダスは1ヶ月分売上を損してしまいましたw

新ユニフォームは8月8日に行われる、トッテナムとの開幕戦でいきなり実戦投入されます。

(え、開幕そんなに早かったの!?)

続きを読む "進撃のマンチェスター・ユナイテッド" »

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »