G adsense

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

twitter

無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

今年もお世話になりました

あと2回深夜勤をやれば今年も終わりです。

Rps20131230_183932今年もいろいろありましたが、カメラだとかタブレットだとかドライブだとかももクロだとかお金を使いすぎたかもしれません…

カードの請求額を見て驚くことも何度かw

来年の目標は「節約」にしたいと思います。

と言ってたら、ネットで注文したおせちが届きました(解凍中)w

それではみなさん、今年一年ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

年賀状

年賀状は25日までに出してねと、郵便局のヒトが言ってましたが…

たった今、宛名書きが終了w

ちなみに今年は初の試みとして、印刷をネットで注文してみました。

Img_20131228_021333_2

最初は郵便局のサイトで始めたものの結構な値段がするので、途中からヤフーに変更(だがしかし送料が高かった)。

さらにケチって写真用ではなく普通紙にしたところ、仕上がりがかなり暗くなってしまう…

いちおう説明があったので明るく修正したのだが(´・ω・`)

来年はウマく出来るかなwww

 

MOTO NAVI 2月号

12月もあとわずか…

というわけで、年末恒例(?)「MOTO NAVI 2月号」を今年も購入しました。

Rps20131227_205308_226お目当ては、「モーターサイクル・オブ・ザ・イヤー2013」。

結果は新型ストリートトリプルが2位でございました!

ちなみに1位は「BWM R 1200 GS」。

まあ価格差が倍以上あるので、ストリートトリプルの勝ちみたいなものですw

来年はきっと「ストリートトリプルR」が1位を獲ることでしょう(またBMWの「R NINE T」とかに負けたりしてwww)。

ハスラー

もちろんこの仕事長くやってれば、12月23日がどんなに忙しいかはわかっていましたが…(´;ω;`)

スズキがクロスオーバースタイルの新型軽乗用車「ハスラー」を発表しました!来年1月8日に販売開始です。

Rps20131224_172507

東京モーターショーでは、おねえさんに邪魔されてうまく撮れませんでしたがw

それにしてもこれ、いまどきの似たような軽はイヤって人たちを中心に売れるんぢゃないでしょうか。

Suzukig_zvdワゴンRベースで価格も安い!

ザクみたいな色(クールカーキパールメタリック)に、黒の鉄チンホイールのカッコよさときたらもう…

5MT仕様もあります!(*゚▽゚)ノ

電熱!RSタイチ「e-HEAT インナーベスト」

ボーナスが出たから調子に乗ったわけではありませんが…

昨年購入し、大満足のRSタイチの「e-HEAT ウインターグローブ」。

そして今年はついに、これをポチってしまいました!

Rstaichi01「e-HEAT インナーベスト」です!(゚▽゚*)

しかも旧モデルのためアウトレット価格でした。

旧モデルを選んだ理由は価格だけでなく、現行モデルが背中と肩のあたりが温まるのに対し、旧モデルは背中とお腹部分が温まるようになっていたから。

前と後ろがあったまるほうがいいでしょ。

早速着てみると…これはイイ!すごくイイ!!

着ると裏地がフリースだからすでに温かい。

スイッチオンすると「強」だと熱い!「中」でもかなりの温かさです。

バッテリーが大きいせいか、グローブよりハッキリと温かさを感じます。

唯一の弱点は腕が寒いことかwww

これまでも防寒ウエアをいろいろ買いましたが、行きつくところは電熱ウエアでした。

というわけでタイチ様、これを最初から3シーズンジャケットのインナーにすればバカ売れすると思いますよ!?

続きを読む "電熱!RSタイチ「e-HEAT インナーベスト」" »

ムーブカスタム

もうヤフオクに「MG 1/100 サザビー Ver.Ka」が出品されてますが、大佐まで塗装してるなんて驚きのスピードでございます!!

それはそうと先日、家族のクルマの色が変わってるなと思ったら新しくなってましたw

Dsc00981_1ムーブカスタムから新型ムーブカスタムへ10年ぶりに乗り換えです!

それにしても最近の軽自動車ってスゴイですねぇ。

以前はエンジン音がちょっと気になる大きさでしたが、びっくりするほど静かになってます。

当然アイドリングストップ装備なので、信号で停まると恥ずかしいくらいの無音です。

乗り心地も文句無し、さらに広くなった室内に生意気にもナビまでついてます。

だがしかし、5万円ケチってスマートアシストつけてません!!ヘ(゚∀゚ヘ)

6年目

ボーナスサンデーならぬボーナスサタデーの影響か道路は混みまくりでしたが…

車検を通すかどうかちょっとだけ迷いましたが、無事に(ホントはいろいろあったけどw)車検を通しク○寒い中引き取りに行きました。

Dsc00972_1

というわけでワタシのストリートトリプル、6年目に突入でございます!

続きを読む "6年目" »

牛すき鍋膳

本田センシュのミラン移籍よりも、書かねばならないことがある…

一部で話題の吉野家の「牛すき鍋膳」。

2013_12_12_09_02_59もちろん食べましたよ、もう2回もw

(ピンボケでスマセン)

ウマいです、普通に美味いのです。

高いだけあってちゃんとすき焼きの味がします。

だがしかし、明らかに最初食べたほうが美味かったのはなぜだ?

おそらく一度目はお昼頃だったため、注文がきたらすぐ出せるよう早めにグツグツいわせてスタンバイしてたはず。

その証拠に牛丼と同じくらいのスピードで出てきて、しかも野菜がイイ感じになってました。

二度目は仕事帰りの朝だったためか数分待たされ、野菜もかたくてちょっと残念な感じでした。

さすがに吉野家ですき焼きがイイ感じになるまで待つわけにもいかないので、これから行く人は空いてるときぢゃなく、お昼か夜の混んでる時間帯のほうがいいかもしれません。(なんのこっちゃ)

ちなみにうどんがお肉の下に隠れているのですが、結構な量をこぼしたのはナイショです( ´・ω・`)

NEWストリートトリプルR

荒れたお天気ですが…

ついにNEWストリートトリプルR(とNEWデイトナ675R)の、日本発売が決定しました!(*゚▽゚)ノ

Street_triple_r_crystal_white__2
旧モデルでは標準車とRの装備差はわずかだったので価格差もそれほどでしたが、新型はあれこれ装備に違いが多く、またストリートトリプル85がお買い得価格だったせいか価格差もかなりあります。

詳しくはこちら。

だがしかし、気になる一行が…

『※日本仕様はイギリス本国仕様と異なりマフラー形状が変更になります。』

残念な形状のマフラーではないことを祈ります。

進撃の巨人(12)DVD付き限定版

いよいよ年末らしくなってきましたが…

「進撃の巨人(12)DVD付き限定版」が届きました!

Rps20131210_013638発売日をすっかり忘れてましたがw

おまけのDVDは、おまけらしくそこそこの面白さでございました。

だがしかし、第一期OPに盛り上がってしまいます。

紅白が楽しみです…が、大晦日はお仕事です(´;ω;`)

グループC!

Img_20131207_022524_2


5年目

ホンダのKさんが12ケ月点検に来いと熱心に連絡をくれるので、本日渋々行ってまいりましたw

Rps20131206_161828_280ところがクルマを預けてしばらくして連絡があり、バッテリーがもうヤバいとおっしゃる。

予定外の高額出費でした。

オートバックスで交換してもよかったけど、まあなんとなく頼んでしまいました。

というわけでワタシのシビックタイプRユーロ、5年目に突入でございます!

さて今日の台車はフリードハイブリッド。

これがけっこう衝撃的で…

続きを読む "5年目" »

Triumph Daytona 250??

東京モーターショーにトライアンフのブースはありませんでしたが…

250ccのカウル付きスポーツバイクのプロトタイプのスクープ画像がっ!

Daytona250

「デイトナ250」なんて名前になるのでしょうか?

お値段が気になります…

富士山へ

お台場ガンダムのあとは珍しくお布団のあるところで一泊して、富士山をグルっと廻ってから帰りました(゚▽゚*)

Dsc00906_1

(※今回はア○みたいに、同じような富士山の画像ばかりです)

続きを読む "富士山へ" »

MG 1/100 サザビーVer.Ka 

ネタがたまりまくりですが…

「MG サザビーVer.Ka」が12月14日に発売です!

Sazabi01買うつもりはまったくありませんでしたが、コレをみせつけられると…

いやいや、買いませんよw

ちなみに「MG 1/100 RX-93 νガンダムVer.Ka」はいまだ絶賛制作中ですよwww

モビルスーツ博 feat. GUNPLA

さてお台場に来たということは…

はい、何度目かのガンダムです(*゚▽゚)ノ

Dsc00799_1

後姿がカッコええ。

続きを読む "モビルスーツ博 feat. GUNPLA" »

第43回東京モーターショー2013・ヤマハ編

スズキのバイクは見てませんw

ヤマハをまだ見てないぞと気づき、再び西展示棟へ…二往復しました(´;ω;`)

ヤマハブースはそこそこの混み具合で見やすかったです。

Dsc00773_1

「トリシティ コンセプト」、お姉さんがずっと立っていたので恥ずかしがり屋のワタシは、近づいて細かいところがチェックできず…

続きを読む "第43回東京モーターショー2013・ヤマハ編" »

第43回東京モーターショー2013・バイク編

みなさん積極的に跨ってましたが…

カメラバッグかついでカメラ首にかけて、ついでにカタログどっさり入れたエコバッグ持った状態で跨るのは無理。

今度来ることがあれば軽装だと、心に誓いました。

それでは人がゴ○のようだったホンダから!

Dsc00736

「ゴールドウイング F6C」。(お姉さんは…以下略)

続きを読む "第43回東京モーターショー2013・バイク編" »

続々・第43回東京モーターショー2013

ルノーはとばして…ヘ(゚∀゚ヘ)

西展示棟に移動し4階で限定トミカを購入、30分並びました。

そしてホンダブース。

Dsc00742

異常なくらい大人気の「S660コンセプト」は見えません、並ぶ気にもなれません( ´・ω・`)

続きを読む "続々・第43回東京モーターショー2013" »

続・第43回東京モーターショー2013

どんどんいきます(゚▽゚*)

Dsc00704_1

マツダはずら~っと並べてました、赤ばっかりw

アクセラのガソリンもディーゼルもハイブリッドも、ついでにアテンザも赤!

画像はたぶんディーゼルです…

続きを読む "続・第43回東京モーターショー2013" »

第43回東京モーターショー2013

というわけで、11月28日に東京モーターショーに行ってまいりました!(*゚▽゚)

Dsc00748

楽しかったかと聞かれれば…正直微妙ですw

とにかくヒトが多い!(来場者は90万人以上とか!?)

そんなわけでまともに歩けません、午後からなんて誰かにぶつからずに歩くことが不可能でした。

そして撮影がうまくいきません。

うまくいかないのに何とか撮ろうとしていたから、肝心のクルマをちゃんと見てないような…

手ぶらと小型カメラがベストだと、いまさら気づいてもしょうがない。

それではワタシのヘッタクソな写真をお楽しみくださいwww

(たまに女性が写ってますがたまたまです)

続きを読む "第43回東京モーターショー2013" »

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »