G adsense

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

twitter

無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

郵便料金20年ぶり値上げ

完璧にスルーしてました…

『日本郵政グループの日本郵便は、消費税率が来年4月から8%に引き上げられた場合、はがきは50円から51円に手紙は80円から82円にそれぞれ値上げする方針…』

ツッコみどころ多すぎで、もはや笑うしかないwww

thinkTANKphoto Turn Style 5

9月が終わろうとしています、ネタがたまっております…

先日竹田城跡へ出かけた際、カメラをどうやって持って行くか悩みました。

ノースフェイスのMLカメラバッグはありますが、あれはカメラしか入りません。

一応山に登るわけだからできれば手ぶらで、さらにお尻のポケットにスマホや財布も入れたくありません。

というわけで、出発直前にポチりました…

シンクタンクフォトの「ターン・スタイル5」です(*゚▽゚)ノ

Dsc00463

続きを読む "thinkTANKphoto Turn Style 5" »

壇蜜蜂

なんと『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』次回予告に登場した「8+2号機」が、リボルテックヤマグチシリーズ特別モデルとして限定販売とか!?

てっきり前作の予告と同様に、なかったことになるものとばかり思っていましたが…

それはそうと、深夜勤明けにバスタオルを干そうと表に出ると、ミツバチが飛びまくっておりました。

「SEL1670Z」で撮ってやろうと考え、ハチを追いかけること数十分w

設定をいろいろ変えてると、偶然いい感じに撮れました(゚▽゚*)

Dsc00621
70mm ISO200 1/200秒 F4

城マニア おまけ

職場の城ガールに画像付きでメールしたら一発で気づかれました…

有名な場所なんですね。

駐車場まで下りてくると数台のバイクが…えっ!?

Dsc00566_2

 

続きを読む "城マニア おまけ" »

城マニア

夏休みにどこへも行かなかった反動ではありませんが…

日本のマチュピチュこと竹田城跡へ日帰りでドライブしてきました(*゚▽゚)ノ

もちろん「SEL1670Z+NEX-5R」を持参!

Dsc00482

続きを読む "城マニア" »

燃える男の

台風が来ようとも、お仕事には行かねばなりません…

「フェラーリ・エンツォ」などを手掛けた工業デザイナーの奥山清行氏がデザインした、ヤンマーのコンセプトトラクター「YT01」。

写真が公開されたときはネットでも話題になりましたが…

まさか実車を造っていたとは知りませんでした。

Yt0102

恐ろしくかっこエエ!(*゚▽゚)ノ

生活にトラクターが必要ない人でも欲しいと思わせる何かがあります。

三倍速く耕せるとか言うのはナシですw

それにしても、奥山氏か元アウディのデザイナーの和田智氏に、ホンダのデザインを何とかしてもらいたいものです。

SEL1670Z+NEX-5Rで試し撮り

まともなズームレンズが欲しい…

カールツァイスレンズってそんなにスゴイの…

そんなことを考えていると、ズーム全域で開放F4となるカールツァイスブランドのEマウント用標準ズームレンズが9月に発売のニュースがっ!

迷ってるヒマなんてありませんでしたw

というわけで、「Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS」で試し撮りです。

まずは恒例のわが家のお花…あれ、あんまり咲いてねぇ。

Dsc00441

続きを読む "SEL1670Z+NEX-5Rで試し撮り" »

SEL1670Z+NEX-5R

つづきです。

まず言い訳すると、「CX4」で撮るつもりでしたがバッテリーがゼロだったので「Xperia VL」で撮りましたw

「Xperia VL」のカメラもそれなりに高性能なハズですが、室内でしかも夜の撮影だと限界があります…

それでは「SEL1670Z」と「NEX-5R」の合体でございます。

Rps20130914_022335_760

かっこエエ(゚▽゚*)

Rps20130914_022005

「ZEISS」ロゴがかっこエエw

Rps20130914_022216_684

Rps20130914_022103_637
さあ、この組み合わせで週末はナニを撮りに行こうかと思えば…台風来てるってマジですか( ´・ω・`)

Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS (SEL1670Z)

言い訳はいたしません…

Eマウントのカールツァイスレンズ「SEL1670Z」が本日届きました!(*゚▽゚)ノ

発表と同時に先行予約販売が開始したものの3時間で完売。

ソニーストアのワイド保証も魅力ですが、いつ届くかわからないのも嫌なので今回も「キタムラネットショップ楽天店」で注文(おそらく最安)。

無事に発売日に手にすることができました!(*^ー゚)bグッジョブ!!

Dsc00418

続きを読む "Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS (SEL1670Z)" »

アクセラ・プロトタイプ

ソニーストアからご丁寧に、新型「PlayStation 4」と「PlayStation Vita」の予約受付メールが届きました。

ワタシもう長いことゲームしてませんから、買いませんから。

「ガンダムブレイカー」オリジナルモデルを同梱した「ガンダムブレイカー スターターパック」なんて絶対買いませんからw

さて個人的に大注目の、マツダ新型アクセラの試乗記(プロトタイプ)があちこちで掲載されてます。

なんでもTOYO TIRESターンパイクを貸し切りにしたとか…

しかしながら、こちらではあまり良く書かれていません。

河口まなぶ氏はもともと提灯記事を書くような人ではありませんが、それにしてもどうも歯切れの悪いコメントです。

期待が高すぎたのか?

Mazda_axela_02大本命のディーゼルも用意されてなかったようで…

う~ん、どうなんでしょうねぇ( ´・ω・`)

それからナビはこれメーカー純正しかダメなんだろうか?

エルヴィン・スミス

オリンピック招致プロモーションビデオの心臓を捧げよポーズw

クリアファイルにつられたわけではありませんが、今月も別冊マガジンを買ってしまいました。

Rps20130910_023059_458リヴァイ兵長が主役扱いなのがイヤラシすぎです。

それより気になるのが、「カプセルQキャラクターズ 進撃の巨人
」!

海洋堂が制作の全4種類。

9月20日発売、予約しなければ(゚▽゚*)

7 years later

あらためて、2020年の夏季オリンピック・パラリンピック東京決定について…

Matuoka01_2そもそも前都知事の「オリンピックは儲かるんだよ」発言が気に入らなかったんです。

そこまでハッキリ言うなよと。

それから、まだ開催したことないところに譲ってあげれば?とも思っておりました。

さらに震災…

いま日本でオリンピックやる意味はあるのか?

だがしかし東京開催が決定すると、ころっと考えが変わりました。

きっかけはテレビやネットでやたらと言われている、「7年後」という言葉です。

首相はプレゼンで「東京は安全、原発もいますぐなんとかする」と大ウソをついたわけですが、これを実現してもらおうではありませんか。

福島の問題は10年、20年はかかりそうですが、それでも7年後をめどになんとか形にする。

仮設で暮らしている人たちを、7年後は自分の家でオリンピックをテレビで観戦できるようにする。

3.11があったからこその東京オリンピックなのである。

というわけで決定を後押ししたという、秀逸なプロモーション・ビデオを…

7年後、ワタシはなにをしているのだろうか?

ミラーマン

オリンピックが東京に決まりました!

ワタシは駄目かと思ってましたがw

ところで先々週、自宅のカーポートの柱にシビックRのサイドミラーを「バコン」とヒットさせる痛恨のミスを!( ´・ω・`)

Rps20130909_032220_577幸い見た目はどうもありませんが、閉じようとすると怪しい動きとヤバそうな音が。

べつにミラー閉じなくてもエエやんと悪い考えもよぎりましたが、それでは駐車場でマナーの悪いヒトになってしまいます。

もしも修理するなんてことになるといくらかかるのやら…

ビビりながら新型フィット発表で大混雑のホンダへ行くと、あっさり直してくれました。

ありがとうでありや~す。

それが言いたかっただけの話です。

Xperia VL SOL21

世間の注目は先日発表された、SONY(ソニー)ブランドのフラッグシップスマートフォン「Xperia Z1」ですが…

2012年秋冬モデル、「Xperia VL SOL21」の紹介ですw

(比較はもちろん「Xperia acro HD IS12S」)

Dsc00403_2

続きを読む "Xperia VL SOL21" »

時には昔の話を

じつはきのうまで夏休みでございました…が、

ご存じのように日本全国でしゃれにならない大雨。

もともとなにも予定してませんでしたが、無理して出かけてたらエライことになってたはず。

おとなしく引きこもって正解でした( ´・ω・`)

(そしてまたネットで無駄遣い)

そんなことよりも…

宮崎駿監督の引退発表に合わせたかのように、本日6日の「金曜ロードShow!」で『紅の豚』が急きょ放映されます。

Buta01ちなみにワタシはジブリ映画の中で、『紅の豚』が2番目くらいに好きだったりします。

だがしかし、この映画は主人公が監督自身で熟女と少女の両方にモテモテという妄想を描いたキモチワルイお話…という説もあるようですがw

そんなことよりも、投資家の間では「ジブリの法則」という都市伝説のようなジンクスがあるとか。

詳しくはコチラ

マジで勘弁してください!

4G LTE

ついにホンダから新型『フィット』が発売されました(*゚▽゚)ノ

ハイブリッドが売れまくりそうですが、いちばん安いグレードで十分だと思われます。

納車が11月なんて言われてますが、買ってあげてくださいw

さておおかたの予想どおり、ガマンできず機種変しましたwww

続きを読む "4G LTE" »

移籍市場終了

Bale01この髪型、流行ってるみたいですね…

欧州の移籍市場が2日、終了しました!

ほとんどが予想通りの結果だったと思われます。

ちなみにギャレス・ベイルのレアル・マドリードへの移籍金が、歴代2位の9100万ユーロ(約118億3000万円)ヘ(゚∀゚ヘ)

そしてドラマは最終日に…!

レアル・マドリードからドイツ代表メスト・エジルがアーセナルへっ!

いくら中盤が余り気味とはいえエジル出すかな?

誰も取れなかったマンチェスター・Uがエヴァートンからフェライニをっ!!

カガワシンジ、つらい1年になりそうです…( ´・ω・`)

そしてあの人もロシア脱出に失敗した模様www

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »