G adsense

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

twitter

無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

NEX-5R

GWですがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

ワタシはいつものようにお仕事…ではなく今年は休みが多いんです。

だからといって、人ごみが嫌いなんでとくに出かけたりしませんが( ´・ω・`)

前回の続きですが、「NEX-5R」購入の際に迷うのが「NEX-6」でございます。

NEX-6はストロボ内蔵、汎用ストロボの取り付け可能な「マルチインターフェースシュー」やEVFまで備わってます。

5Rにはないモードダイヤルが備わっているので当初は6狙いでしたが、現物をチェックしてみるとモードダイヤルがないことは(ないわけではない)それほど問題ではなく、むしろ5Rでは直感的な操作ができることに気づきます。

それよりも6のほうがボディが若干ごつめで大きく、思いのほか持ちやすいのが悩みどころでしたが…最終的には価格差が決め手で5Rに決定。

5Rと6の価格差で安いレンズが買えてしまいます。

ズームレンズもいいけど、単焦点レンズもあったほうがいいなってことで…

Rimg05722「E 50mm F1.8 OSS(SEL50F18)」も調子に乗ってポチりましたw

カッコええ(*´Д`*)

(CX-4で室内撮りだとやはり暗い、そしてストラップつけるの逆だな)

良心的なお値段のわりに評価の高いこのレンズで、さっそく撮影してみると…

Dsc000341
おぉ、いいぞ。さらに…

Dsc000311
前も後ろもキレイにボケてます!

大満足でございます(*゚▽゚)ノ

ミラーレス

4月29日は昭和の日です。

平成生まれとの会話がスムーズにいきませんが…

またしても、お詫びと報告がありますw

「DMC-LX7」を購入したものの、日増しに気になってしまって。

デジタル一眼カメラってそんなにキレイに撮れるの?

ミラーレスカメラってホントに最強なの?

もう夢に出るくらい気になってしまい…

ポチってしまいました!

続きを読む "ミラーレス" »

YOU CAN (NOT) REDO.

「進撃の巨人」、おもしろいです(゚▽゚*)

ただ話のテンポが遅いのがどうも…

ジョジョなみのスピードでやって欲しいのですが、そうするとあっという間に原作に追いつくのかw

それはそうと、ヱヴァQのブルーレイが届きました。

Rps20130425_111347_101発売日はきのうなのに、きょう届きました…

なめとんのか楽天(-゛-メ)

確認してなかったワタシも悪いけれど、だいぶ前から予約してるのだから前日とは言わないけれど当日に届くようにしろよ!

こんなことではアマゾンに負けるぞ…って、もう負けてるのかwww

5TH DIMENSION

本日は2年ぶりの人間ドックでございました。

採血で血がでませんでした…

期待と大きな不安の中、ももクロの「5TH DIMENSION 」が発売されました。

最初に聴いたときはそんなに悪くないぢゃないかと思い、2回目に聴くとけっこういいぢゃないかと思い、3回目に聴いたころには…

スバラシイ!(゚▽゚*)

結局わけわからんビジュアルと、1stシングルのカッコつけた長いイントロが失敗だっただけのようです。

だがしかし、ワタシの大好きな「黒い週末」が収録されていないのが残念でなりません!

「心臓がハートにかわった…」名言です(*´Д`*)

ゴルフ7

ももいろクローバーZの「5TH DIMENSION 」が無事到着しました!ヽ(´▽`)/

何食わぬカオして受け取ったワタシです…

ところでフォルクスワーゲン ジャパンから、今夏の日本導入を予定している新型「ゴルフ」に、特別限定車「ゴルフ デア・エアステ」を設定し、4月13日に先行受注を開始すると発表されました。

Golf701_2

欧州ではとっくに発売されているというのに、日本導入がどうしてこんなに遅れたのかいろいろ勘繰ってしまいますが…

それはともかく、「TSIハイライン デア・エアステ」にはかなり惹かれます!

LEDポジションランプ付きのバイキセノンヘッドライト、アルカンターラとファブリックを組み合わせたコンビタイプのスポーツシートなどを採用。ホイールも専用デザインの17インチアルミホイール。

素のモデルの価格がわからないので、どれくらいお買い得なのかはいまいち不明ですが、このさき円安になるのは間違いないので買うなら今年中か!?

ただし決断するには時間なさすぎ、1250台限定なんておそらくあっという間でしょう( ´・ω・`)

続きを読む "ゴルフ7" »

桜終了

バズーカ砲の次は爆弾低気圧だなんて…

みなさま無事でいらっしゃいますか?

というわけで先日暴風に飛ばされる前に、DMC-LX7を持って懲りずにサクラを撮ってきました。

P10001331
桜がたくさんキレイに咲いている…ただそれだけが上手く撮れません( ´・ω・`)

空の色はこれでいいのか?

P10001451

ボカせばいいってもんぢゃあないってこともわかってはいるんです。

しかもピントはどこに合ってるんだ、これ?

P10001851

ありがちな写真ですが、なんかヘンなの写ってるw

4月1日

新年度になり、わが社自慢のシステムがバージョンアップしたおかげで…

みんな定時に帰れましたw

諸事情につき名前は出せませんが、こんなスバラシイ会社の株をいつ買うか?

いまでしょ!ヘ(゚∀゚ヘ)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »