G adsense

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

twitter

無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

続・LUMIX DMC-LX7

桜がいまいち咲いておりませんが…

それより「DMC-LX7」をいまいち使いこなせません( ´・ω・`)

誰か教えてくださいw

P10001101

LUMIX DMC-LX7

まずはいいわけからw

ネットでたまたま知ってしまったのです、カメラが安くなってることを。

愛用しているリコーCX-4の唯一の欠点は、液晶が粗くて暗くてPCで確認するまでちゃんと撮れてるのかわからないところ…

それじゃあCX-6にグレードアップしようかと最初は思ったんです。

ところが…

同じようなもの買うのなら良いやつ買って長く使おうかと…

しかも最近はミラーレスってのが流行だそうで…?

初心者なら「α NEX-5R」、「Nikon 1 S1」、「LUMIX DMC-GF5X」あたりかなと価格○○を横目で見つつ、珍しくリアル店舗で現物をチェックしつつ、悩むこと約1ヶ月…

ポチる寸前、どこからか声が聞こえました。

「オマエにそんなもの必要なのかwww」

振りだしに戻って、高性能コンデジを検討しました。

「サイバーショットRX-100」は評判はすごくいいが小さすぎ、Sサイズのワタシの手でさえ収まりが悪い、そしてすこし高い。

「パワーショットG15」は反対にすこし大きく重いが、持ってみると意外と気にならない…が、カッコ悪いw

というわけで…

006「LUMIX DMC-LX7」がやって来ました(゚▽゚*)

決め手は渋い外観と持ちやすさ。

そしてなにより世界最高クラスの明るさ「F1.4」を実現したズームレンズを搭載しているところ。

開放F値が「広角端24ミリ相当でF1.4、望遠端90ミリ相当でF2.3」…

コトバの意味はよくわからんが、たぶんキレイに撮れるのだろうw

サンキュウ

ほっといても誕生日はやってきますw

全国からお祝いの品が届いております…

おとといは東北からお刺身が届きました。

ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

きのうはプレミアムバンダイから「RG Ζガンダム3号機」が届きました。

ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

003そしてきょうは、22日発売予定の『機動戦士ガンダムUC episode 6「宇宙と地球と」〔Blu-ray〕』が届きました。

ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

MAJESTY S

ヤマハネタ連投です…

Majes01いきなり登場、「マジェスティS」!!(*゚▽゚)ノ

“S”がなにを意味するのかわかりませんが…

シグナスXの顔が違うだけ?と最初は思いましたが、車体が大きいらしい。

排気量は155cc(?)ということで、もろPCXにぶつけてきたようです。

アイドリングストップなしで燃費も肉薄、価格もちょい安であれば買い替え候補筆頭です!

Yamaha Bolt / Bolt R-Spec

なにくわぬ顔で遅刻してやってくるって…ナメトンノカコラ( ` ・ω・´)凸

ニュースの少なかったヤマハから、新型クルーザー「Bolt」がアメリカで発表されました。

Boltrspec_2

こちらは「R-Spec」のほう。

あのバイクによく似ていますが…

タンクがTWにも見えますがw

ホンダのぬるいデザインにくらべれば、エンジンやマフラーあたりがさすがヤマハデザインという気もします。

がしかし、なぜいまさらこのテのバイクを?とも思います。

北米では需要がそんなにもあるのでしょうか?

あれ、カッコ良く見えてきたぞw

3月11日

今年も3月11日がやってきました。

ほっといても毎年やってきますが…

というわけで、最近ちょっと忘れてしまいがちな復興支援を!

Tohoku01魚業関係の復興が遅れているそうなので、これをお取り寄せすることに。

みんなで東北のお魚を食べましょう!!

いい軽

どんぐりの背比べ状態の軽自動車ですが…

日産自動車と三菱自動車工業から、合弁で企画・開発した新型軽自動車の車名とエクステリアが公表です!

Dayz01日産は「DAYZ」(デイズ)、「DAYZハイウェイスター」、三菱は「eKワゴン」、「eKカスタム」。

なかなかカッコいいぢゃないですか。

とくにDAYZハイウェイスターが良いです(゚▽゚*)

Ek01ただし、上級グレードだとお値段が…

もちろんあとから出るからには、ワゴンR・ムーブ・N-ONEに負けない飛び道具があるはず?

ムーブのようにアシスト機能(衝突防止)が装備されていたら、家族の乗り換え候補にしよう。

グレイトフルデイズ

所詮ワタシもミーハーな田舎者でして…

わが家から100mのところに、セブンイレブンが(やっと)オープンしました(*゚▽゚)ノ

ガードマンがいましたw

Rps20130308_192914_546深夜勤用の弁当が楽しみです。

それはそうと、諸事情により先につくってたこのカード。

いまいち浸透していないゆるキャラならぬツルきゃらの「うどん脳」…

数量限定、なくなり次第終了だそうです。

ところで、玄関ですべってころんで骨折した家族が無事退院しました。

やっと普通の生活に戻れます…

限定車

黄砂に花粉にPM2.5…

春なのに憂鬱です…( ´・ω・`)

絶好調(?)なトライアンフから2台の限定車が発表されました!

Tora01
『スピードトリプルABS LTD』は世界限定860台で、日本では15台を販売。

『ボンネビルLTD』は世界限定700台で、日本では30台限定。

もちろんさまざまな特別装備付きで、お値段それなりw

限定という言葉に弱いヒトは、いますぐ予約を!!(*゚▽゚)ノ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »