G adsense

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

twitter

無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

消費税vs自動車取得税

突然まじめなことを書き始めただれかさんに影響されたわけではありませんが、ちょっとまじめな話を…

「自動車取得税」について、消費税率が8%になる14年4月段階で一定割合を減らし、消費税率10%段階で廃止するようですが、そのかわり同じ地方税の「自動車税」が増税になる可能性があるそうです…!

Gm01と言うことはですよ、消費税が上がる前にクルマを購入するのと、自動車取得税が廃止になってからクルマを購入するのでは、どっちが得なの?ってことですよ??

どなたか教えてくださいな(*゚▽゚)ノ

(画像はイメージです)

MG νガンダムVer.Kaをつくろう4

本日はたいへん寒ぅございましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ワタシはほぼ一日プラモ作ってました…ヘ(゚∀゚ヘ)

や、やる気があるうちにやっとかないと、未完成で終わっちゃいそうで…はい。

というわけで、脚、胴体、腰に外装を取り付けました!

003これが時間がかかるのなんのw

時間がかかる理由は簡単、スミ入れしながらやるんですワタシ。

全部組立ててからやるヒトがほとんどだと思われますが、自分はなんとなくこのやり方が好きなもんで。

004スミ入れはブラックかグレーを気分で使い分けておりますが、ヘタなんだなこれがw

はみ出しては指で拭き、またはみ出しては指で拭きの繰り返し。

タミヤのスミ入れ塗料を試したいけど、臭いがちょっとアレなもんで…

なんとか今月中に…完成…は無理だな絶対。

それはさておき、今月号のモデルグラフィックスはご覧になられたでしょうか?

Rps20130126_215417_145なかなか参考になる作例ばかりで、思わず購入しちゃいましたw

膝関節の工作法ははやめに教えて欲しかった(またバラすのめんどくさいです)

それにしても、ジェスタ・キャノンにシン・マツナガ専用ザクⅡにバンシィ・ノルンまで、バンダイの物量作戦にはついていけそうもありません( ´・ω・`)

ヤック デカルチャー

「Xperia Tablet Z」が欲しいです。

ドラゴンボールもそうですが海外のファンの本気度って…

トランスフォーマーができるならマクロスも…ハリウッドの脚本ではダメかw

MG νガンダムVer.Kaをつくろう3

しばらく貝になります…( ´・ω・`)

020前回の宣言どおりフレームが完成しました!

(ちなみに頭部は最後のお楽しみに残してあります)

ランナーから切り離さず(!)サフ代わりに黒を吹き、その後でガンメタ、ところどころライトガンメタルでスプレー。

色が付かないところもありますがいいんです、どうせ見えなくなるから…

だがしかし、ガンメタとライトガンメタルの差がほとんどわからないw

下地の色を変えるべきだったか?

012バーニアはシルバーで内部はレッドメタ、見えませんけど。

それにしてもさすがMG、デカイです。

脚だけでHGサイズですね。

(それにしても写真がヘタすぎ)

次はいよいよ外装です!

…プレミアムバンダイで「RG Ζガンダム3号機」の予約受付が開始されただとぉ( ゜Д゜)

デトロイト・ロック・シティ

今夜からお泊り復活です…ただそれだけです。

Tf01北米国際自動車ショーでカローラのコンセプトモデルである「カローラ フリア コンセプト」がお披露目されました。

どこかで見たような…

現行型の欧州シビックにそつくりですw

Cvic01顔つき、フェンダーにかけてのライン。

写っていませんが、ブレーキランプもよく似てます。

トヨタさん、またですかwww

MG νガンダムVer.Kaをつくろう2

次期愛車にスカイラインもいいかなと思ってしまいました。

似合わないのは承知しておりますw

雨に邪魔されフレーム塗装がなかなか進みません。

足首を組み立ててみましたが、視力の限界がすぐにやってきます…

Rps20130114_173100_780あっという間にパチ組みして、すぐにバラすヒトってすごいなと改めて思います。

ちなみに小さいパーツや塗装したパーツの保管は、百円ショップのチャック付きポリ袋が便利です。

あ、ご存知でしたか…

次回は一気にフレームが完成しているハズです!

MG νガンダムVer.Kaをつくろう1

レクサス「IS」ってアルテッツァの頃から好きだったけど、こんどの新型はなんじゃこらですなぁ。

なんだこのグニャグニャしたバンパーは…

それはともかく、「MG νガンダムVer.Ka」いよいよ製作開始…の前に箱を開けていろいろとイメージしてみましたw

Rps20130110_215318_383宣言どおり塗装予定(一部塗り分け)なフレームと、一部塗装するところの確認です。

妄想は楽しい…

だがしかし、最初入っていたとおりしまわないと、ランナーが入りきらないよ!

DIVING WITH MY CAR

法律のことはよくわかりませんが、同じような死亡事故を起こして逮捕されたりされなかったりって?

そういえば、うちの近所のオジイサンが…おっと、この話はやめておこう。

泥だらけで年越しした、FN2ことシビックタイプRユーロを洗車しました。

正確には奮発してGSで手洗い洗車です!

(車種一覧のページを開いて)「お車はなんですか?」

「シビックです(`・ω・´)キリ」

「え~…」(まったく見つけられない)

「ホ、ホンダです(;゜д゜)」

「あ、ハイ…し、新型ですね。Mサイズになりますから…」

新型というのが2010年に販売を終了したセダンのシビックを指すのなら、ワタシのシビックはハッチバックだからSサイズの料金になるんぢゃねーの!

Rps20130108_193447_4911気が小さいのでそんなこと言えません。

かな~り待たされましたが、ご覧のとおりピカピカになりました。

(待たされたせいで陽が落ちかけてますが…)

う~ん、カッコええ(*゚▽゚)ノ

そして調子にのって、こんなものも購入。

「機動戦士ガンダムMS大全集2013」。

Rps20130108_193522_324すべてのガンダムシリーズに登場した、モビルスーツのカラー設定資料のみを収録!1,200体を越える機体を掲載!!

全240ページ…ものすごく高いんです。

カラー設定資料に加えて、大量のモノクロ画稿を収録した「機動戦士ガンダムMS大全集2013〔+線画設定集〕」は、全560ページでさらに高くて買えません(´・ω・`)

aprilia SR Motard 125

新年になって一週間もたっていませんが…

こんな会社もうイヤです!はやく辞めたい!

…。

「クラッチがスリ減ってますね、そろそろ交換次期です」

昨年末、シグナスXのオイル交換のため某バイク屋を訪れた際に、こんなコト言われてから乗り換えたい病が復活です。

妄想病とも云いますが…

続きを読む "aprilia SR Motard 125" »

謹賀新年

昨年末からず~っと続いてたお仕事もやっと落ち着き、いまさらながら本年もよろしくお願いします。

というわけで今年の目標…

『楽しく生きよう!』

うん、これだ(*゚▽゚)ノ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »