G adsense

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

twitter

無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

開け進化のMode

困ったことに昨日から頭のなかでバクチクがエンドレスで…

さて安倍さんが勝ったようですが、「おなか痛くて総理を辞任したくせに!」なんてこと言っちゃダメですw

いまはどこの党でもだれでもいいから(?)、日本をなんとかしてもらわなくちゃマジでヤバイんですから。

あ、なんとか維新の会とかヘンな奴らは問題外です。

ちなみに安倍さんは、デフレ脱却のための金融緩和や増税の先送りなどいちばんまともなことを言ってる…と思われます、たぶん。

まあ、とりあえずスギちゃんもどきよりはマシかなとw

Isiba01いや、ルックスのこと言ってるわけぢゃないけど…

もし総理なんかになっちゃったら、諸外国から笑われ…

いやいや、なんか気持ち悪いとか言われ…

…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

それではまったく関係ありませんがこれぞバクチクな名曲!

「Brain,Whisper,Head,Hate is noise 」

「ブレーン、ウイスパー、ヘッヘィト、イズノ~イズ!!」

ラプソディ

なんとRGゼータガンダムが11月発売とはっ!

まだマークⅡも完成させてないというのに…

それはともかく、「BUCK-TICK」が25周年だそうであめでとうございます。

ちなみにワタシはバクチク聞き始めて22年くらいでしょうか。

メンバーチェンジもせず活動を休止することもなく(諸事情で一回休んだかw)、第一線で活躍し続けてるロックバンドなんてもう彼らくらいぢゃないのかな?

ぜんぜん聞いたことないヒトにバクチクの良さを伝えるのはたいへん難しいのですが、彼ら最大の魅力は「ヘンなところ」…って言ってもやっぱり伝わらない(゚ー゚;

というわけでこれにハマったら、アナタはもうバクチクファン。

イマイヒサシかっこええのぉw

タイヤ空気圧警報システム警告灯

長距離移動して帰国して試合に出られないほど腰痛めてチームに戻ったら、

ファーガソン怒るどころか干されたりして、やばいぞカガーワシンジ(lll゚Д゚)

さてそろそろミシュラン パイロットスポーツ3のインプレでもと思っていたら…

先日いきなり「ポーン」という音とともにメーター内に警告灯がっ!!

あきらかにタイヤのマークです。

えっ、タイヤ交換してから相当な距離走って異常なかったし、そもそもタイヤ換えたとこだしパンクするわけないし…

ちょっとパニックになりましたw

それから全神経をアクセルペダルを踏む右足裏に集中させるも大丈夫な感じ。

Rps20120912_163826_685帰宅して素直に取扱説明書を開きましたw

タイヤ空気圧警報システム警告灯→P126

①ただちに安全な場所に停車して、すべてのタイヤを点検し、指定空気圧に調整してください。

タイヤ・空気圧ともに異常ないはずだと、根拠もなく思ってるので次へ…

②空気圧調整後、タイヤ空気圧警報システムの初期化を行います。→P113

次の場合、タイヤ空気圧警報システムの初期化を行ってください。

・タイヤを指定空気圧に調整したとき。
タイヤ交換したとき。
・タイヤの位置交換したとき。
・タイヤパンク応急修理キットを使用したとき。

これかいwι(´Д`υ)

だがしかし、タイヤ交換してもう1,500キロくらい走ったんだけどいまさら?

それに、いままでタイヤローテーションしたときはディーラーのヒトがやってくれてたのか?

謎は残るが、メーター設定をカスタマイズできることがいまさらわかったのでヨシとしよう。

夏休み(完結編)

当初の予定では(ワタシにしては珍しく予定をたてていたw)、

富士山経由でお台場いって、それから福島に行く予定でした。

が、ひどい頭痛と耳痛で足柄SAあたりで帰ろうかと思うほどの状態に。

なんとかガンダムは見に行きましたが、福島はまたこんどということに…

というわけで、新東名SAめぐりをしながらゆっくり帰りました。

Rps20120906_183318_614ちなみにこれは、清水SAのクシタニに飾ってあるキャプテンのバイク。

どのSAもたいへんきれいで、それぞれテーマのある造りになってますが…

ど~も中途半端です。

駐車場もちと狭い。

あれなら二つくらいデカイのをつくって、それぞれのテーマで本気の施設やお店をつくれば良いと思うのだが。

Rps20120906_183438_779静岡SAのガンダムのオシャレ系ショップなんて需要あるんでしょうか?

などと思いつつ食べた、さくらえび丼は美味でした(゚▽゚*)

夏休み(番外編)

写真をまとめて(゚▽゚*)

436

ユニクロは得しましたねぇ。

453

背中がいいんです。

続きを読む "夏休み(番外編)" »

夏休み(後編)

420

頭痛と耳痛にくるしみながら、お台場・ダイバーシティ東京に到着。

ガンダムが普通に立っておられましたw

426いつものようにぐるっと一周しながら撮影。

ついでにガンダムカフェのコスプレした店員さんもこっそり撮影。

ヒトの多さにビビリつつも7階へ。

ガンダムフロント東京の目玉とも言えるドーム映像を見るわけですが…

その前の通路にはウイングガンダムゼロ(EW版)のトリックアートがあります…ワタシ気づきませんでした。

さきにグッズ売り場でオフィシャルガイドブックの購入をオススメします。

(このガイドブック、いままででいちばん出来が良いです。値段も良心的。)

さて、ぼったくりとの呼び声高い(?)ドーム映像ですが、ワタシはけっこう楽しめました。

それはともかく中○人か韓○人のグループがおりましたが、ど~してヤツらはルールを守れないんでしょうか?

そういう教育を受けてないかわいそうなヒトたちなんでしょうね(-_-X)

Rps20120907_172237_994_2ドームのつぎは1/1ストライクフリーダムの胸像。

う~ん、いまいちw

全身でないとはいえ、なんか小さい。造りも外のガンダムほどの気合が感じられません。

それから使いまわしのコア・ファイター、文化祭の出し物のようなア・バオア・クーもお金とるならもっとちゃんとやってほしかった…

このイベントも3回目ともなると、コンセプトというか主催者側のヤル気というか…

Rps20120906_182956_913気を取り直して、無料ゾーンのガンプラTOKYO。

歴代ガンプラ1,000体以上が並べられてます。

が、あまりテンション上がらずw

ただ、並べてるだけじゃねぇ…

Rps20120907_174714_429_2見せ方としては静岡のときのほうが良かったかな。

それでもPGの完成品や、デンドロビウムなどが見れるのは貴重かも。

というわけで、なんか批判ばかりになっちゃってスンマセン。

つづきます…

夏休み(中編)

「一度も登らぬ馬鹿、二度登る馬鹿」

・・・

途中から頭がガンガンしてきましたが…

御殿場を降りナビどおり進んでたはずが、お約束で道を間違えつつも

「富士山スカイライン」へ。

そう、この道を走りたかったのです!

Rps20120906_182201_6901ゆるいコーナーが続くワインディングをしばらく行くと「水ケ塚公園」の駐車場に到着。

ちなみに標高約1500m、富士山の中腹にある自然公園です。

オフシーズンのせいかワタシを含め3台しか駐車してませんw

413


入り口の看板がこれ。

「ここから富士山がこんなにきれいに見えますが、曇ってたら見えないのでこんなふうに見えますって写真貼っときます」

だいたいそんなことが書いてありました(;ω;)

実は朝早くに(実際はすこし遅くなったが)到着するようにしたのは、雲がかかった富士山が見たかったからで、上手くいけば雲海ってやつが見られるかも…と期待したものの、この日はあいにく雲(霧?)が多すぎ。

だがしかし、せっかくここまできたらと「富士宮口五合目」を目指します。

Rps20120906_182414_941タイトなコーナーをどんどん登って行くと、木々の間からちらっといい感じの富士山が見えますが、停まれる場所がない。

なんとか撮ったのがこれ…

そして標高2,380mの駐車場にはうそ~んってくらいのクルマが!

オフシーズンぢゃなかったの??

場違い感丸出しのワタシは逃げるように降りちゃいましたw

すると先ほどは閉まっていた水ケ塚公園の売店が開いてました。

レアなお土産ゲットです。

つづきます…

夏休み(前編)

「富士山は遠くから眺めるための山であり、登るための山ではない」

・・・

例年のように9月に夏休みを取りました。

今年のドライブの行き先は、まずは富士山(のふもと)です。

意味なんてありませんw

いつものように、すこしでも高速代を浮かすべく夜中に出発。

タイヤ交換したばかりの、FN2ことシビックRで快走です。

途中ポツリポツリと雨が降ってきて、傘を忘れたことに気づく…

ついでに髭剃りも…

何度か休憩しつつ、ついに新東名に突入!噂どおりの走りやすいまっすぐな道です。

ここを100キロで走れとは無理な話ですが、いたるところにある

「覆面パト 取締中」の親切な看板が、無言のプレッシャーをかけてきます。

Rps20120906_181943そしてSA好きなワタシが我慢できるわけもなく、まずは「浜松SA」へ。

外観がピアノです。

施設内も当然ピカピカでテンションあがってきますが、先を急がなければならないのですぐに出発。

しばらく走っていると…

Rps20120906_182032_579_2富士山キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いきなりきましたw

これまで何度もこちら方面に来たけど、いつも豪雨だったり曇ってたりでその姿を拝見できなかったというのに…

そうこうしているうちに、空腹に負けてしまい「駿河湾沼津SA」で朝ごはんです。

408フードコーナーの月見そばを食べました…普通でした。

そのかわり2階のテラスからの展望は最高でした(*゚▽゚)ノ

つづきます…

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »