G adsense

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

twitter

無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

ヒーロー

Kinngkazuさすがは“KING KAZU”

みんなにパワーをもらったのか…

「カズダンス」、浮いちゃってます!( Д) ゚ ゚

New Street Triple 続報

2012st紫ですよ、奥さん…(゚0゚)

F1開幕戦

20110325_trulli可夢偉選手の失格は残念でしたが、

F1関係者の優しさに…(u_u。)

セミハードケース

きょうは快晴だったせいかいろんなバイクとすれ違いました…

Tenere_2こんなヤツにも!

ヤマハの「XT1200Zスーパーテネレ」

でかくて青いボディが一緒に走っていたほかのバイクよりぜんぜん目立ってました(゚▽゚*)

そしてCX4用のケース購入のため数年ぶりにカメラのキタムラへ。

007

ネットで見つけたエレコムのものは黒だけ。

やめようかと思ったら、もっといいのを発見。

ハクバのセミハードケースです。

CX4専用ぢゃないかと思うほどサイズがピッタリ!

20110327_203936

このくらいピッタリです。

(ギリギリとも言う…)

それから王将で遅い朝飯を食べ(深夜勤明けw)、睡魔に襲われつつもひさびさにヤマダ電機でガンプラ購入…(*´ェ`*)

充実した経済活動でした。

011おまけの洗車したFN2です。

募金

お給料をいただいたので、さらなる募金をしようかと思うのですが…

ピンポイントで何に使われるかわかる募金があればいいのに。

医療品とか、食料とか、お風呂建設のためとか…

ダメでしょうか?

ところで…

東京方面に届けようと、郵便局に「水」が大量に持ち込まれているとか。

気持ちはわかりますが、冷静な行動を…

Nippon_2

New Street Triple

2007年デビューのストリートトリプルですが…

2011streettripleこんな画像(図面)が流出しております(゚ー゚;

次々と登場するライバルたちに負けないよう、フェイスリフトを中心としたマイナーチェンジといったところでしょうか?

予想どおりヘッドライトが、新型スピードトリプルと同じ形状となっています。

さて、ホンモノかなぁ(^-^;

贈る言葉

そりゃあうちの会社は勤務時間がアレですから、送別会に全員参加なんて無理な話ですが、

ひとりでも多く出席できる日にしよう、なんて考えはまったくないようで(゚Д゚)ハァ?

それはともかく…

まさひどさん、ご栄転おめでとう!!ヽ(´▽`)/

Rps20110325_021658

トイカメラ

CX4で撮ってみました!

003_3カステ~ラ(抹茶)です。

(一番最初がカステラかいw)

見たまんまの色つや(?)で撮れていると思います。

構えただけで、なかのハイテクメカがパパッと動いて、いい写真が撮れそうな気がします。(なんのこっちゃ)

007 トイカメラ風モードを使って撮影した、飲みかけのコーヒーとIS03。

被写体がいまいちですが、これもアリではないかと。

あ、指紋もちゃんと写ってるよ(^-^;

RICOH CX4 

デジカメを購入してしまいました…

きっかけは、IS03のカメラがしょぼかったこと(サイバーショット携帯がなつかしい)と、最近のデジカメが驚くほど安いのに気づいたことです。

で、こんどはちょっと中級機種に手を出そうと思い…

最初はいま持っているLUMIXつながりで「LUMIX DMC-LX3」にしようかと思いましたが、さすがに使いこなせそうにないのでパス。

次にキャノンの「PowerShot S95」に目をつけたところ、それよりだいぶ安くてネットでの評判がかなりよろしいリコーの「CX4」を見つけてしまい即決!

Rps20110323_010413これぞカメラ!と言わんばかりの地味さがステキです(゚▽゚*)

ちなみにいつものように楽天で購入しましたが、ものすごく近いところから発送されてきました。

ケースが欲しい…

いまできること 

地震から10日以上経過しました。

このブログでもいろいろ書きましたが、そろそろ普通の内容に戻そうかと。

(関心がなくなったワケでは、決してありません!)

被害がなかった地域に住むわれわれは、普通に生活し普通に消費するのが遠まわりでも世の中のためになると思います(間違ってるかもしれませんが)

というわけで、

いろんなモノを買いまくってます…ヾ(´ε`*)ゝ

倒れた人の分まで走るのが、サッカーだ

セルジオ越後さんのコラムにとても共感したので、一部を紹介させていただきます。

・・・

この国難の最中、サッカーをすることで被災地の方々が本当に元気をもらえるのか、勇気を持てるのか、それは一概には言えない。しかし、被災を免れた元気な僕らが、いつまでも過激なニュース映像を見て悲しんでいるわけにはいかない。そろそろ国民全体の心のケアをしなければいけないときが来ている。サッカーには、傷ついた心をときほぐす力があると信じている。

1人負傷者が出たからといって、勝負を諦めるのか? 10人でも勝利を目指して戦い続ける、倒れた人の分まで走るのが、サッカーだ。

悲しみを超えて、みんなで立ち上がろう。

・・・

ちなみにあまり報道されていないようですが、郵便局では青森県、秋田県、山形県をあて地とするゆうパックを支店のゆうゆう窓口で留め置いて交付する取扱いを20日から実施しています。

知らない人がいたら、教えてあげましょう(゚▽゚*)

凸(`、´X)

知り合いから聞いた話ですが…

先週金融機関の窓口には、外貨両替目的のお客さんでいっぱいだったとか。

なるほど、いまドルを買ってそのうち高くなったときに売れば大儲けだね、賢いね…って、

オマエら死ねよ。

失礼しました。

ところで、オタのみなさんはすでにご存じでしょうが…

KanojoKONAMIのラブプラスプロダクションは、東日本大地震の被災者への応援メッセージとイラストを公開しています。

募金もできるようにすればいいのに(゚ー゚;

ヒーローたち

P1mhttp://topsy.com/twitpic.com/49dz0t

電気自動車

You'll Never Walk Alone!

つらいニュースばかりですが…

Rps20110314_193631_2すでに利用されている方もいらっしゃるかも知れませんが、Yahoo!で簡単に募金ができます。

わずかでもチカラになれれば。

現在わたしたちが物資を送ることはできないので、募金してプロに水や食料を届けてもらうのが最善かと思います。

それでは話題をすこし変えて、

やっと納車が始まったらしい日産の「リーフ」ですが、停電を伴う災害では当然使い物になりません。

充電できない電気自動車はただの鉄の塊でございます。もちろん、ガソリン車も燃料がなければ同じですが、電気自動車よりはマシかと思われます。

このことについて、地震発生以前に指摘した(気がついた)メディアや評論家はおそらくいないはず。

メーカーの意見が聞きたいところです…

You'll Never Walk Alone!

なんと書けばいいのかわかりませんが

被災者のみなさんが、一日でもはやくもとの生活に戻れるように

なにができるかわからないけど

自分にできることを探そう。

逃げちゃだめだ

Whyきょうも何もしないで一日が終わった…

スーパーカー

不景気だからスポーツカーは造らない、などとつまらないことをいう国内某メーカーはこれを見てなんと言う…

Alfa4c11先日発表されたアルファ ロメオ「4C コンセプト」。

ミドシップ・エンジンで2人乗りの "コンパクト・スーパーカー" で、市販化も決定。

シャシーはカーボン・ファイバー製で、前後フレームはアルミニウム製。

乾燥重量は850kg以下、パワー・トゥ・ウエイト・レシオは4kgを切る…

アルファは経営状況がよろしいわけではないが、どうして儲からない攻めのモデルを出してくるのか?国内某メーカーはしっかり考えましょう(゚ー゚;

ちなみにもう一台…

Zoomccf856a5290e41cfbf265ca29a1e139マクラーレン「MP4-12C」。

なんかもう、スゴイらしいっすよヽ(´▽`)/

もちろん車の購入前に、宝くじを買わなくてはいけませんが…

○と×と⊿

快晴だったのでバイクで出撃しようかと思えば、いきなりの土砂降り…なんでやねん。

20110302_014939 ところで「MOTO NAVI」最新号は10周年記念ということで、「写真」を特集しているわけですが、ページの約半分が古い記事って…(゚ー゚;

ちなみに前号は50号記念で、特集は「50人のバイク乗りが語るメッセージ」でしたが、こちらも大半が昔のインタビューを載せただけ…(゚Д゚)ハァ?

過去を振り返るのは悪いことぢゃあないけども、未来についても語ろうよと誰か教えてあげてください。

それでは近い未来に発売される、ドゥカティ「Diavel(ディアベル)」の組立工程をご覧ください(゚▽゚*)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »