G adsense

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

twitter

無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

7,260円

Sn3j0436(u_u。)

RGガンダムつくろう5

そろそろ夏休みの予定を考えなくては…

Sn3j0427頭部です。

ピンボケですが口とダクトの部分が抜けていて塗装の必要はもちろんありません。

ガンプラファン長年の夢がついに…(ノ_-。)

Sn3j0431ヘルメットとアンテナを付けてハイできあがり。

誰でもこのクオリティが手に入ります。

ガンプラファン長年の夢がついに…゜゜(´□`。)°゜

Sn3j0433

ガンダーム!!

ガンダムです。

間違いなくこれはガンダムですw

「連邦の白いヤツ」と呼ばれた機体です。

ガンプラファンが追い求めた姿がいまここに…!

RGガンダムつくろう4

手首の痛みが再び襲ってきました…

Sn3j0418

ガマンしてガンダム作ります。

胴体です。

もう何も言うことありません(^-^;

Sn3j0421下半身と合体!!

すでにガンダムですw

以前HGUCのHi-νガンダムを製作したときもかなり驚きましたが、このRGのすごさといったら…

もちろんHGとRGはわけて存在していくでしょうが、RGを経験してしまうとモ物足りなさは否めないかと。

きょうはここまで…と思ったけど、調子が出てきたので…

Sn3j0423腕も完成させました(゚▽゚*)

スヴェン・ゴラン・エリクソン

ワタシのRGガンダムの製作が遅れてもだれも困りませんが、代表監督の決定がここまで遅れるのは困ります。

スペイン好きの原さんがW杯で優勝したスペインへスペイン人監督を探しに行ってますが、性格的にスペイン人監督ってど~なのって気もします。

Wco12184というわけで、エリクソンですw

ただいまフリーの名将の名前が、まったくあがらないのが不思議です。

だれか無能な協会に教えてあげましょうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ヨシムラ

慣れない時間に出勤するとフラフラしました(゚ー゚;

さて、そろそろストリートトリプルをいぢろうかなと思ってたら…

Styos2

ヨシムラっ!?w(゚o゚)w

いぢるのはサスからと決めてますが…

マフラーもいいかなと…

というわけで、だれかさんが喜びそうなFZ8やらモンスター796やらシバーが登場する動画をお楽しみください(゚▽゚*)

RGガンダムつくろう3

いっきに進みます。

Sn3j0404_2ピンボケしてますが、ふくらはぎあたりです。

パネルごとに、ホワイト、グレーっぽいホワイト、ベージュっぽいホワイトに色分けされてますw(゚o゚)w

すごい時代になりました。

Sn3j0413 鬼門でもある(?)腰の連邦マークもこのとおり。

黄色のパーツを上下にわかれた赤いパーツで挟みこみます。

すごい時代になりましたw

Sn3j0415で、下半身がやっと完成。

これだけでも十分カッコいい。

ただ可動部分が多くて、立ちポーズがなかなか決まらなかったりもします…

さて話題はまったくかわって、イングランド・プレミアリーグが開幕しました。

Cf104ad0007_m初戦を圧勝したチェルシーの新ユニフォーム。

どこかの代表のデザインに使えるような気がしますが…

ちなみに右のヒトはもういませんw

Buckcherry

夏祭りもお盆も関係なく、お仕事させていただいてます…

いつの間にか発売中のバックチェリーの新作を、あわてて入手しました。

Sn3j0410さすがにそろそろネタが尽きてくるかな?と思いつつ聴いてみると…

めちゃカッコええ!(゚▽゚*)

これぞR&Rです!

みなさん買ってくださいw

パラオ攻略戦

懲りもせずに再び泊り明けで某総合病院へ…

予約してあるから大丈夫…なわけはなく、しっかり待たされました(u_u。)

Sn3j0408暇つぶしのために読むのをストップしていた「ガンダムUC」第4巻を持参。

やっぱおもろい。

このまま病院通いを続けると、全巻読破したりして(^-^;

RGガンダムつくろう2

説明書どおり足首から。

Sn3j0396画像のパーツを足首のフレームに取り付けます。

数えてみると12個(片側)あります…

12個ってど~なの!w(゚o゚)w

先のことを考えると、頭痛がします。

Sn3j0398組み立てるとこんな感じに、比較用に一円玉を置いてみました。

ちなみにRGには超絶なディティールが施されていますが(0.2~0.5mmくらい!)、初代Cyber-shotケータイのスーパーマクロモードでないと写せないかと思われます。

つま先とかかとが動きます…(゚0゚)

Sn3j0399 きょうはここまで。

えっ、「au・ソフトバンクからのりかえるとXperiaが0円!?」…(lll゚Д゚)

雨がすこし心配でしたがちょこっと走ってきました。

曇り空の山中の気温は29度。

35度オーバーにくらべればずいぶん涼しくなりました。

Sn3j0401で、「J-FORCE 3」の感想は…

注目のベンチレーション機能は、導風はっきり言ってよくわかりません…暑すぎて(゚ー゚;

ただ強力に排気されているのは感じることができます。内部がムンムンしません。

それよりも「J-STREAM」にくらべ、格段にデキの良い内装にたいへん満足しております。

フィットハイブリッド

噂のフィットHVの価格を159万円程度にするとホンダが言ったとか言わないとか…

Fit限りなく微妙な気がするのはワタシだけ?

もう一度トヨタにケンカ売るくらいの挑戦的な価格を期待してましたが(^-^;

(画像と本文はもちろん関係ございません)

RGガンダムつくろう1

作らなくてはならないプラモが、どんどんたまってますが…

RGガンダムの製作を始めます(゚▽゚*)

Sn3j0390で、これがRGの売りであるBランナー。

「多重インサート成形という特殊技術により、切り取るだけでフレームになる」、そうです。

たった数個のパーツですが、すでに間接を組み立てた状態でランナーに取り付けられています(と言葉で説明してもよくわからないかも)。

簡単に言うとバンダイの技術がNASAを超えたということですw(゚o゚)w

Sn3j0392視力が破壊されるのを感じながら、フレームの組み立てを完了。

ゲート処理にはよく切れるカッターを、デカール貼りにはつま楊枝がおススメです。

ちなみに、だれかさんは勘違いしてるようですが、RGは1/144スケールになります。

4時間…

いろんな意味で限界を感じたので、きのう泊明けで病院に行きました。

Sn3j0388ある方に勧められて某総合病院へ、デカイw

皮膚科は約1時間かかりました。

まあ、予想の範囲内です。

隣が小児科なことを除けば…(-_-X)

つづいて整形外科へ…

1時間以上待たされて、ちょこっと診てからレントゲンとって、また1時間くらい待たされて、またちょこっと診てオシマイ。

10時半ごろに到着して、隣の薬局で薬をもらうと14時半…

飲まず食わずで約4時間でした(u_u。)

リアルグレード

ヘルメットが届いた翌日、ついに白いヤツが届きました…

Sn3j0387『RG RX-78-2ガンダム』です(゚▽゚*)

すでに発売されていましたが、7月30日に発売のデカールと一緒に注文していたのでやっと手に入れることができました。。

それにしても…スゴイです、これ。

箱のボリュームも、静岡で買ったHGの1.5倍くらいはあるでしょうか?

ちなみに、おまけでくれた「ガンプラナビゲーションカタログ」はおまけ以上のデキです。

ショウエイ

言い訳をするなら…

もうボロボロだったんですよ、特に内装が。

何度も落としてるし…

ボーナス出てから何も買ってなかったし…

もちろん老後に備えて貯金もしたし…?

というわけで、購入してしまいました。

Shoei「SHOEI J-FORCE 3 RING」ヽ(´▽`)/

初めてのグラフィックモデルです。

「派手なデザインはどうも・・・とおっしゃるあなた。
単色では物足りない・・・とおっしゃるあなたにオススメ。」

おすすめです(*´Д`*)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »