G adsense

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

twitter

無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

とろとろスライム

あちこち不調です。

先週くらいから頭皮の状態が…ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

治りつつありますが。

それから手の甲を日焼けしてしまいました。

だんだん悪くなってきて、見た目ちょっとヤバイです(u_u。)

最後に右の手首が一か月くらい前から痛いです…ヾ(*゚A`)ノ

病院行けよw

Sn3j0382とろとろスライム飲んで、HP回復しなければっ(゚▽゚*)

痛恨の一撃

ガンダムを見に行く途中で、「8888」になる予定でした…

見逃しました┐(´-`)┌

そして本日あとすこしで、「9999」になる予定で…

Sn3j0381なにやってんだ、オレ。(ノ∀`) アチャー

フロアマット問題

静岡からの帰り道、クラッチペダルを踏むと違和感が…

チラッと覗き込んでみるとフロアマットがめくれて引っかかっていました。

翌日確認するとマットの留め具がひとつ外れていました。

これがアクセルペダル側ならトヨタ車ぢゃん、と思いつつ直してから発進させるも再び違和感が…

Sn3j0374なんとクラッチペダルを踏むたびに、画像のような状態に。

まるでヤラセのような画像ですがw

だがしかしさすがにこれではヤバイので、オイル交換のために訪れたSABでマジックテープを購入。

Sn3j0373応急処置後は異常ナシではあるが、このままでいいのやら(゚ー゚;

メイドインUKなワタシのシビックR、大丈夫か!?

土用の丑の日(フライング)

お台場のガンダムを見に行った方なら、わかってくれると思いますが…

会場の大きさ・雰囲気、ガンダムの向き(?)など前回のほうが良かったように思います。

海をバックに木陰からガンダムを見る…

ミスマッチのように聞こえるかもしれませんが、あの雰囲気は最高でした。

037今回は晴れていれば富士山とガンダムのツーショットが見れるそうですが(雲がかかってみえませんでした)、目に入るのはドコモとALSOKのビルばかり…

臨時駐車場のほうが場所的には良かったような気がします。

さて予定では浜松美術館で開催される「オートバイデザインの半世紀」というイベントを見に行くはずでしたが…

疲れきってしまい、「帰ろう」ということで意見が一致してしまいました。

三十過ぎるとダメダメです(;´д`)トホホ…

だがしかし、せっかくここまで来たのでせめて鰻を食べに行くことに。

浜松インターを降りてナビで探そうかなと思ったら、いきなり看板があったのでそのお店に。

Sn3j0368「うなぎの松葉」という(たぶん)有名なところでした。

写真は失敗ですが、炭火で皮をぱりっと焼かれたうなぎはたいへんおいしゅうございました(゚▽゚*)

うなぎで元気を取り戻した二人でしたが、西日をまともに浴びながらの罰ゲームのような運転は本当にこたえました(@Д@;

連邦の白いヤツ

039あまり並んでなかったので、前回パスしたタッチ&ウォークを。

オッサンがガンダムの足を触ってニヤついてる写真はやめときます。

かわりにパンチラ画像を…

さて、オフィシャルショップは「150分待ち」となっていましたが、並ばないことにはオフィシャルグッズが買えないのでしぶしぶ並ぶことに。

すると、「ガイドブックとプラモと静岡にガンダムを見に行ってきましたカスタードケーキだけ購入の人はレジへどうぞ」とスタッフが言ってきたので、迷うことなくレジへw

必要最小限なものだけ無事ゲットできました(*^ー゚)bグッジョブ!!

ちなみに並んでいるときに中途半端に音楽が鳴り響き、ガンダムの首振り体操がはじまってしまいました…

Sn3j0366その後「ジャブローコーヒー」なるものがど~しても欲しくなり、売店の列に並ぶもこのお店の回転が悪い悪い。

炎天下の下意識モウロウとしながら待つこと約20分、いよいよというときに…

時刻は12時…本日2回目の首振り体操がっ(今度は音楽もバッチリ)

いまいちだったところ、その参はオフィシャルショップ・売店がガンダムの背後にある点です。

並んでるとせっかくの首振りを正面から見ることができません。

2回目のワタシはいいとして、ツムジさんは気の毒でした。

040_2そしてあっと言う間に2時間もたっています。

推定気温35度…もう限界と体が訴えてきたので、あっさり会場をあとにしました。

前回も2時間が限度でした。

じつは静岡のガンダムは来年3月まで(!)見ることができるので、こんな暑い時期に無理して行くこともないのはわかっていましたが…

ちなみに25日の来場者数は2万9862人だったそうですw(゚o゚)w

ところで「ジャブローコーヒー」、並んで買うほどのものではございませんでした(^-^;

つづく…

静岡にガンダムを見に行ってきました 

というわけで、懲りずに行ってきました(o^-^o)

今回はツムジさんと一緒です。

25日0時ごろ出発、ほぼ予定通り7時すぎに東静岡駅に到着。

駅は見えたけどガンダムは…

あ、あった!けど…

038 今回いまいちだったところ、その壱はガンダムよりでかい建物がすぐ横にあることです。

ぜんぜんおっきく見えません(;´д`)トホホ…

そのせいか初対面のツムジさんの反応もちょっといまいち。

Sn3j0362田宮模型前の(!)臨時駐車場も無事発見でき、もう並んでいる10人くらいを横目に意外となにもない駅周辺を散策…喫茶店を発見。

この時点で気温約30度、かなりバテていたためエアコンの効いた店内は最高でした。

Sn3j0365

9時半ごろ会場前に戻ると数百人の列が…仕方なく最後尾へ。

炎天下のなか待つこと30分、ついに開場です。

なんだかんだ言っても近くで見るとデカイ、そしてカッコいいヽ(´▽`)/

オフィシャルグッズ売り場はあきらめ、まずは静岡ホビーミュージアムへ。

バンダイやタミヤなど国内各メーカーの模型が500点以上並べられています。

035バンダイブースには最新のRGガンダムやMGジ・Oなどがありましたが…

1/1ガンダムに比べてしまうと、貴重なプラモもインパクトに欠けます。

入場料600円も余計ですw

別の機会にほかの場所でゆっくり見ることができれば良かったかも。

残念ながらいまいちだったところ、その弐はここです。

つづく…

Triumph adventure

梅雨明けしてからずっと30℃オーバーです…(@Д@;

無謀だとは分かっていましたが、ストリートトリプルで出撃しました。

車庫から出すだけで、汗が笑っちゃうくらい流れます。

Sn3j0361すこしでも涼しさを求めて山へ向かって…

残念ながら、道端の温度計は33℃を表示してます。

バイクより先に人間がまいってしまいそうなので、逃げるように帰りました(^-^;

それはさておき…

トライアンフから「adventure」なる新型が出るとかで、すこし前からHPでチラ見せが始まってます。

Trnew 噂では675ccのトリプルのオンとオフだそうです。

オフはともかくオンはモタードでしょうか?

トリプルを積むモタード…!

もしそうだとすると期待大です(゚▽゚*)

スペイン初優勝!

風邪が治りません…(@Д@;

いまさらですが決勝戦のお話を…

午前6時ちょっと前、テレビに向かって「決めろ!」と叫んでしまいました(^-^;

予想はすこし外れて、この試合唯一のゴールはスペインの薄毛の選手が決めました。

Wcespアンドレス・イニエスタ・ルハン。

友達想いの26歳です。

おめでとう、イニエスタ!

トータルフットボール

3位決定戦に登場する、ドイツの監督と一部の選手がインフルエンザにかかったとか…

なぜかワタシも風邪ひいちゃいました…

鼻水がとまりません(;´д`)トホホ…

それにしても準決勝はオモロすぎでした。

いまさらですが、スペイン強すぎです。

Wcxi_2シャビとイニエスタは存在が反則です!?

というわけで、決勝はオランダの薄毛の選手が点取りそうな気もしますが、素直にスペインを応援します。

W杯史上初めての、超攻撃的な決勝戦になるかもw(゚o゚)w

ゲルマン魂

アルゼンチンの守備陣が崩壊すること以上に、どっかの会社の機能がパンクすることは簡単に予想できることでした。

Wcap4両方に共通して言えることは、最初から失敗するあきらかな理由がわかっていたこと。

前者はひとりの選手に極端に依存した前輪駆動のチームづくり、監督の経験不足。

後者はびっくりするくらいの準備不足、おそまつすぎる読みの甘さ。

マラドーナは許せても、どっかの会社は許されることはありません凸(`、´X)

痛車完成

諸事情により、あいだとばしますが…

Sn3j0342完成しました(*^-^)

いろいろあって朝4時にw

ちなみにクリアー吹いただけで、研ぎ出しというヤツはやってません。

「コルト ver.ラブプラス」、見てやってください。

Sn3j0343

左側です。

一番うまくいきました。

ホイールもつや消し吹いてイイ感じに。

Sn3j0345右側です。

左に比べてデカールの位置がバランス悪すぎ。

そして…

Sn3j0347メインの天井です。

シルバーの○が大失敗。

貼るんじゃなかった…

Sn3j0346後ろです。

リアガラスのデカールに、クリアーを吹いてないのが気がかりです。

以上、65点くらいの自己評価でございます(^-^;

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »