G adsense

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

twitter

無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

痛車をつくろう4

仕事とW杯の合間に製作するのも、けっこうキツイものがありますが…

ひさびさにまともな連休だったため、いっきに作業が進みました。

というわけで、メインイベントのデカール貼りです。

リクエストにより凛子仕様でいきます。

Sn3j0331まずは難しいことは考えず気合いで…

おおっ、意外とうまくいきましたヽ(´▽`)/

窓枠の塗装は無視してください…

Sn3j0332

つづいて右側は…

大失敗です(;´д`)トホホ…

位置が下すぎだし(このせいで全体が下がってしまう…)、シワシワだし、○のマークはちょっとやぶけた…

集中しろよ、おれ!

本来であればボンネットに貼るメインのイラストは、コルトのボンネットでは狭すぎるため屋根に貼ることに。

Sn3j0333

こんどはうまくいきました。

なぜ鯖缶をもっているのかは、ワタシはわかりません。

きれいに貼れるとかなり楽しいw

全体的にあんまり貼りすぎるのもあれなんで、ちょっと抑え気味にしました。

Sn3j0334

こんな感じです。

で、一日乾かしてクリアーを吹きました…

はい、失敗しました(u_u。)

う~ん、むつかしいのぉ…

ベスト16

3連敗の可能性すらあったことを考えると、予選リーグを突破したことだけを素直に評価すべきか?

ベスト8をかけた試合で、最初からPK狙いのような試合運びを責めるべきか?

確実に言えることは、頭のカタイ指揮官よりも欧州の市場ではモリモトの評価は相当に(正当に)高いということです。

M1331

「えっ、アーセナルからオファー?」

どーして使わなかったのか(゚Д゚)ハァ?

ブラジル大会目指してがんばれ。

ついでに駒野もがんばれ(u_u。)

痛車をつくろう3

あっというまに決勝トーナメントが始まりました。

ドイツがきそうな予感もしますが、アルゼンチンもひょっとして…

本命ブラジルは変わりませんが…(^-^;

さていつの間にか2度目の塗装を終えたので、窓枠の塗装をします。

ふつうであればきっちりマスキングするところですが…しません。

マスキングするの苦手なんです…几帳面ぢゃないA型なもので(゚ー゚;

筆塗りで一発勝負です!

普段みせない集中力で…

Sn3j0329見事に失敗(;´д`)トホホ…

ラインがよれよれです。

しかも完成を急ぐあまり、ベッタリ塗りすぎ。

そもそもツヤあり黒のチョイスが大間違いでした。

認めたくないものだ。若さ…(以下略)。

つぎはいよいよデカール貼ります。

オシムのオシエ

正直に言います。

ちょっと泣いてしまいました(u_u。)

デンマークvs日本は仕事中だったので、本田のFKは見ましたが(見たんかいw)あとは速報をチェックしただけでした。

Wc01夜になってあらためてじっくり見ましたが…

おもろすぎです(゚▽゚*)

予選リーグのベストバウトに選ばれてもおかしくない、最高の試合ではなかったでしょうか(◎´∀`)ノ

デンマークの攻撃を見事な守備で跳ね返し、ボールを奪うとこれまた見事なパスまわしでフィニッシュまでもっていく…

そして全員が走る走る走る…

まさかオシム前監督がやろうとしていた「日本代表の日本化」を、南アフリカで見ることができるとはっ!!!

長生きはするもんです。

パラグアイ戦は素直に応援させていただきます(*´Д`*)

予選リーグ突破

申し訳ございませんでした。

これまでの数々の暴言をお許しください。

Wc4勝っちゃったよヽ(´▽`)/

たぶんワタシの意見を参考に、阿部と松井をスタメンに固定したのが予選突破の要因かと…

というわけで、ここまでのMVPは松井でしょう。

ゴールこそ決めてませんが、キレキレでございます。

そして注目のパラグアイ戦の29日は…

お休みです(゚▽゚*)

シビックタイプR MUGEN vs アウディ R8 V10

痛車をつくろう2

オランダ戦、予想ははずれて0-1でした。

たしかに善戦でしたが、後半の選手交代が大失敗です。

松井、長谷部、大久保と活躍していた選手を次々と下げて、代わりに入った選手にどうするのか伝えていたのか、いなかったのか?

トップでボケっとしてた本田に代えて森本を投入していれば…

やっぱあの指揮官では…(゚Д゚)ハァ?

デンマーク戦にすべてをかけましょう!!

Sn3j0323そして試合終了後、痛車づくり再会です(^-^;

車庫という名の物置に仮設塗装ブース(?)を設置してサフを吹きました。

が、どーもサフのノリが悪い…なんでやねん。

オランダ戦

梅雨入りして痛車の塗装ができません…(u_u。)

W杯がおもしろくなってきました。

攻撃あるのみのアルゼンチンや、予想以上にダメダメのフランスなどお国事情(?)が反映されてます。

そして明日はあのチームが登場…

ワタシの予想は2-0です。

どっちが2でどっちが0かは言いませんが(゚ー゚;

勝ち点3

カメルーンの調子の悪さに助けられた気もしますが…

勝っちゃいましたヽ(´▽`)/

MVPは眉間にシワよせすぎの、GKの川島選手です。

Gk

ワールドカップ

お約束のように寝不足ですが…

ワールドカップですヽ(´▽`)/

が、ここまで登場した強豪国がぱっとしません。

フランスは予想以上にひどいし、アルゼンチンはメッシ頼みの戦術だし(カンビアッソが居れば…)。

期待してたイングランドは連携がいまひとつ。

Wc1代表戦だとやっぱりランパードが目立ちません。

ルーニーがズバっと決めるかと思ったけれど…

キーパーは…(ノ∀`) アチャー

ベンチのベッカムも歯がゆそうです。

ちなみにワタシの本命はブラジルです。

日付変わって、本日はいよいよあのチームが登場します。

指揮官はすでにアタマがイカレちゃったみたいですが、せめて美しく散ってください…

スカパー!HD

2002年は生で観ました。

2006年はプラズマテレビを導入しました。

そして2010年は…

Sn3j0321スカパー!HDです(゚▽゚*)

けっこう悩みましたが、先日のCL決勝でスナイデルとカンビアッソの区別がつかないのが決め手でしたw

地デジになれちゃうと…

さあ、開幕です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ちなみに…

ソニー製のチューナー、失敗だったかも…!?

痛車をつくろう1

きのうほど仕事をズル休みする理由を、真剣に考えたことはありません。

もちろん行きましたよ…オトナだから(^-^;

さていろいろあって一向に作業の進まない「コルト ver.ラブプラス」ですが、ぼちぼち準備を始めています。

Sn3j0319 心配したパーティングラインも、バンパーの四隅にあった程度だったのでペーパーでささっと処理。

シートのパーティングラインもひどいもんでした…あぁ、ガンプラってすごいね。

泊りを終えたらサフ吹こう(*´Д`*)

フジミ 1/24 三菱コルト 

前回カミングアウトしましたが、痛車を製作することになりました。

Sn3j0308 リクエストにより「ラブプラス」ですが…ベースがRX-7ぢゃおもしろくないので、またまたリクエストにより「三菱コルト」をベースに。

ガンプラばっかりだったので、ちゃんとしたスケールモデルはほぼ初めてのはずですが…

ツッコミどころ満載でございます(´,_ゝ`)プッ

Sn3j0306いきなり写真は借り物ですw

それぐらいメーカーから借りればいいと思うのだが…

ちなみにこれ以外の写真はナシ、後ろ姿はわかりませんw

Sn3j0307ホイールが違うそうですw

ぢゃあこの写真使うなよ!とは言ってはいけません。

そして箱の中は…

Sn3j0309まっ白です…

いまどきHGでも成型色は三、四色が当たり前なのに…

全塗装が前提のようです。

Sn3j0310説明書です。

ページは少ないのに、なぜか難解に感じます。

接着してはいけないところの表示があります…

Sn3j0312

が、接着するところの表示はありません(*´Д`*)

自分で考えろ、ということでしょうか?

泊り勤務が終わったら、早速製作開始です(゚▽゚*)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »