G adsense

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

twitter

無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

コンプリート

送別会のあとの泊り勤務(2日目)は、予想以上にハードでした…

Cwall11_1024 で、帰宅途中にチャンピオンシップホワイトのFN2とついに遭遇しました!

これで、白、赤、銀とシビックタイプRユーロ全色制覇です。

それにしてもあのFN2、あんなところから出てくるなんて地元のヒトに違いない。

ということは、同じ町内?( ゜Д゜)ハッ!

PCX 発表

Hpsx Hondaは、先進的なデザインの車体に、アイドリングストップ・システムを採用するなど環境性能に優れた新開発の水冷・単気筒125ccエンジンを搭載した、原付二種の新型スクーター「PCX」を3月30日(火)に発売する…

まったくノーマークでしたが、PCXが発表になったようです。

タイで生産される世界戦略車とだいぶ前に記事で見たけど、日本では発売されないと勝手に思い込んでおりました。

クラストップと思われる、53km/L(60km/h定地走行テスト値)の低燃費が最大の売りでしょうか。

シグナスXとほぼ同じスペックで、たいへん気になる一台です。

と思っていたら…

Hvt750s2 「VT750S」とやらも3月30日(火)に発売…

輸出モデルだったのを国内販売することになったようですが、こっちは微妙な気が…つーか、なんでいまごろこんなの出すんでしょうか┐(´-`)┌

タンク横のウイングマークのせいで、ひとクラス下のバイクに見えます。

どーせなら中免で乗れる「VT1300CX」の400cc版でも出せば、そこそこ売れそうな気がします。

それにしてもこの2台、なんでまともな名前を付けてもらえなかったのか?

まさか考えるの面倒だったとか(ノ∀`) アチャー

ライトチューン

オーナーであれば分かってくれると思いますが…

夜間、FN2の室内というか手元がめちゃ暗いんです。

DC5の時はそんなこと、全然気にもならなかったというのに。

Sn3j0236 ワタシ、電飾系のカスタムにはまったく興味なかったんですが、こんなピンポイントの商品がありました。

よくわからないので、小物関係でよく聞くメーカーの一番安いモノを購入。

こんな感じになります。

Sn3j0235 携帯のカメラでは写っていませんが、ちゃんと缶コーヒーも見えるようになりました(゚▽゚*)

ただ、上向きの部分は余計かもしれません。

さて、インテRと同様にシビックタイプRユーロも、ウルトラライトチューンの方向で行こうと思っていましたが、どうしても大物パーツが気になりはじめて…

CR-Z試乗

めずらしく充実した休日でした…

Sn3j0593

まずは職場からの連絡にもまったく気付かないまま、ストリートトリプルで出撃です。

雨は降っていませんでしたが、きょうに限ってめちゃ寒い。

近所をぐるっと回っただけですが、さむいさむい。

その後まさひどさんと合流し、ラーメン屋で腹ごしらえ。(詳しくはマサクラブマンの旅参照・予定)

Sn3j0595_2そして本日のメインイベント、「CR-Z」に試乗するためいつものホンダへ。

噂通りの低いシートへもぐりこんでスタートすると…

ごめんなさい、ワタシなめてました。

これいいっすよ(゚▽゚*)

ハイブリッドを感じさせ過ぎない味付けながら、普通の1.5リッターとは明らかに違いのわかるエンジン。

FN2よりずっと低いシートポジションが、ただ運転しているだけなのに楽しさ倍増です。

たよりないエコタイヤと、ヒョコヒョコ動く足回りが残念ですが、スポーツモードがそんなマイナスを帳消しにしてくれますw

Sn3j0232興奮さめやらぬまま、こんどはまさひど家次期愛車候補のステップワゴンに試乗。

ごめんなさい、ミニバンなめてました。

文句のつけようがございません(^-^;

ぜひとも買ってあげてください。

Sn3j0230 それにしてもCR-Z…、やばいぞちょっと欲し…。

6MTモデルなんかセカンドカーにどうですか、まさひどさん!?

「ユニコーンの日」

Sn3j0590ついに「機動戦士ガンダムUC」第1巻のBlu-rayDiscとDVDが発売です。

ワタシのところにも無事届きましたヘ(゚∀゚ヘ)

が、きょうから泊りなので楽しみはとっておくことに…

NAVIとMOTONAVI

めちゃ寒いッス。

Sn3j0219休刊が決まったNAVIと、休刊をまぬがれた(?)MOTONAVIでございます。

MOTONAVIはいつもどおりな内容ですが、NAVIは気合いがはいってます(表紙が差し替えになったとかw)。

ここ数年は表紙しか見てなかったのでよく分かりませんが、オソロシイくらいの情報量で読みごたえがあります。

毎号こんな感じであれば休刊に…

それと最近の雑誌は、価格が高いのが当たり前のようになってきているので、ワンコインで買えるよう努力して欲しいものです。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »