G adsense

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

twitter

無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

クシャトリヤ製作…4くらい

親知らずを抜きました、もちろん親には知らせずに…

めずらしく世間並みに連休になりました。

で、またしても弾丸ツアーで遠出でもと思っておりましたが、高速は1,000円でもガソリン代は1,000円にはならないので今回はやめました。

無駄遣いはできません…諸事情につき(^-^;

と言うわけで、クシャトリヤをいっきに作ります。

Sn3j0068顔です。

モノアイは初の試みで、ケイタイ用のシールを使ってみましたが…見えねぇーよ。

モノアイスリット(?)は、ゲルググっぽく加工してみましたが…見えねぇーよw

Sn3j0064こんなの発見、安彦良和氏が描いたクシャトリヤの頭部アップ。

見事にゲルググです。

いっそのこと、ネオジオンはお金がないからゲルググの頭部をそのまま使いました、って設定のほうがおもしろかったかも?

Sn3j0071そして素組みモデラー最大の難関(?)、「袖付き」と呼ばれる所以でもある腕と胸のこの模様。

ワタシにはこれが限界です…(;;;´Д`)

(ちなみにこれから作ろうとしている方へ…気合いをいれて全塗装するか、ガンダムマーカーとつまようじで地道に塗るか、いさぎよくシールを使うかのいづれかが良いと思われます。)

明日はいよいよアレを作るぞ。

シャア専用赤いカレーヌードル

Sn3j0063 無事に入手できました(o^-^o)

通常より3倍辛い…って、ワタシ辛いの苦手なんですけど。

小ネタ集

歯医者に行ったり、接骨院に行ったり…

バイクシーズンだとゆ~のに┐(´(エ)`)┌クマッタネ

左上に注目しつつ小ネタを…

Da_s029_f001_m002_1_l街中で意外と見かけることの多い、「ダイハツ ネイキッド」。

1999年発売ながら、古さを感じさせないカッコよさ。

3,750まんえん(!)もするらしい、「レクサス LFA」の3倍カッコいいとワタシは思います。

Lzoomffa7020ece8206f69da0d8942f029f もしセカンドカーなんぞ買える身分であれば、一台欲しいです。

もちろん、色は黄色でw

それから…

Oimg_1048984_52431272_0オシムさんにそっくりな人を見ました。

本当です。

正確には、本人×0.9くらいの身長でしたが。

惜しむは…

V26580そのあとに、こんな人も見ました。

本当ですw

黒とオレンヂのツナギ(?)に、茶髪の頭になんか巻いて歩いていました。

もしかすると、コレ着てたかもしれません。

ところで…

D51tuuwgq5cl__sl500_aa240_ いつの間にか発売されてた、リンキンパークのチェスターのソロプロジェクト、「デッド・バイ・サンライズ」。

ぜんぜん知りませんでした。

デス声がすくなめで、ちょっといまいち。

最後に…

Hphoto

ついに国内でも発売される「フューリー」こと、「ホンダVT1300CX」。

1300ccで、約130まんえん。

高いのやら安いのやら…。

腰が治れば試乗したい。

接骨院

腰の痛みにガマンできず、生まれて初めて(?)接骨院へ。

電気をあてられた後、「いかにも」といった風貌の先生が腰をソフトタッチすると一言…

「ぎっ○り腰ですね」

わかっちゃいたけどね(;´д`)トホホ…

ところで先生、儲かってるみたいですね。

Sn3j0059

クシャトリヤ製作1

腰が痛くても…

Sn3j0058_2 足、完成。

パーツの尋常でない量にビビっていましたが、意外とサクサク作れます。

F800R

休日恒例(?)、歯医者・ラーメンの後は…

ひさ~しぶりに某バイク屋へ。

だいぶ前に書いたとおり、なにかが漏れていたストリートトリプルですが、たぶん冷却水だろうということでOさんにホースを閉めてもらいました。

そしてもうひとつ…

月曜日に家から30mのところで、ついにこかしてしまったのですが(lll゚Д゚)、スライダー様のおかげで被害は最小限(ミラー、レバー、ペダルの先っちょが擦れた)で済んだ…と自分に思い込ませていました。

「認めたくないものだな、自分自身の、若さ故の過ちというものを」(by大佐)

若くもないし、やっぱり心配なのでよ~く見てもらうと…

Sn3j0056 ブレーキレバーが下に、ブレーキペダルが上に若干曲がってましたヾ(*゚A`)ノ

が、言われるまで気づかないくらいだし、直そうとすれば折れる可能性があるので、とりあえずそのままで。

ちなみに、角度の問題かワタシの足が短いせいか、ブレーキペダルがすこし踏みにくいなと感じていましたが、上に曲がったため踏みやすくなったような気がするぞ…と思っていたら、今度はすこし窮屈な感じがしてきました。

人間の感覚というものは微妙です。

さてひさしぶりに来たので、お店の内外をいろいろ見ていると…

Sn3j0051 「BMW F800R」がなにげに置かれてました。

道三によく似てカッコいい。

しかも細かいところの部品は、こっちのほうがお金がかかってそうです。

ナンバー付いてるしリアタイヤがデロデロだし、

「これ試乗車だよ、そこのおとーさん!」

クシャトリヤ

…最近泊り明けの体調がひじょうに悪いです…(@Д@;

と言いつつも、ウロウロと出かけてしまいました。

まずホンダへ行くと、ウルトラマンが新型ステップワゴンを…ウソです。

H016_o 試乗車がポツンと置かれていました。

土日であればイベントでもやっていたのかもしれませんが、それにしてももっと派手に飾りつけてもよさそうな気がしました。

Kさんに「売れてますか?」と尋ねると、「ぼちぼちです」とのこと。

いいのかそれで!?

ドル箱商品のハズぢゃなかったの?

これコケたらやばくね?

ま、ワタシは買いませんけどw

まさひどさん、かわいい愛娘のために一台どう?

次はヤマダ電機で昨日発売のクシャトリヤを…ねーよ!

売り場は広いけどやる気のなさを以前から感じています凸(`、´X)

デオデオで無事購入。

Sn3j0049「HGUC 1/144 NZ-666 クシャトリヤ 」…

で、でかいよw

箱の大きさも、お値段もMG並みです。

まったく眠たくもないし、ボチボチ作りますか(^-^;

MSM-04(改) KUMA-ACGUY

Sn3j0045ジオン公国軍は水陸両用モビルスーツ(MS)としてゴッグ、ズゴックの開発に着手したが、これらは高出力のジェネレーター搭載のため生産コストが高いという問題点を抱えていた。そこでコストを抑えた廉価版の水陸両用MSを開発することとなった。

ズゴックより後の開発着手だったが、先に完成したためより若い型式番号となっている。MSとしては初めて複座式コクピットを採用し、水陸両用MSの訓練用として用いられた。

高出力の水冷式熱核反応炉ではなく、

Sn3j0038

生産コストを抑えるためザクIIのジェネレーターを流用・水冷式に改造した結果、発熱が抑えられパッシブ赤外線センサーに対するステルス性が高くなり、偵察任務などに使用されることが多かった。しかし出力の問題を抱えていえていたためジェネレーターを2基搭載とすることでこれを解決し、偵察時の移動中は1基のみを使用することで廃熱を抑えることで対応した。資料によっては装甲表面に電磁波吸収剤が塗布されていたともいわれる。

東南アジア戦線では、右腕を損傷したアッガイが、

Sn3j0042

連邦軍のモビルスーツ部隊と交戦した。
腕のパワーは、一撃で陸戦型ガンダムの頭部を破壊するほどだ。クローを閉じることで、さらに打撃力を強化することが可能。小型の目標に対しては、腕部からバルカン砲を連射して攻撃をしかける。

ジャブロー投入の機体は実戦でクロー装備タイプに

Sn3j0043 も関わらず、両腕より6連装ロケットランチャーによる攻撃を行っており、切替でクローとロケットランチャーを入れかえる機構をもった機体もあったようである。

水中よりも湿地を中心とした陸上における機動性が高く評価され、ジャブロー攻略用のアッグガイ、ジュアッグ、クマッガイのベースとして用いられた…

クマッガイ、ついに完成です┐(^(エ)^)┌ 

┐(´(エ)`)┌ 完成のハズが

Sn3j0031 ぽかぽか陽気の今日、ひさしぶりにストリートトリプルで近所をぐるっと廻ってこようかと思ったら…

ショッキングな出来事がありました( Д) ゚ ゚

詳しくは書きませんが…

明日バイク屋へ行こう…

さて、

完成間近のクマッガイですが、頭部の塗装をちょっと直そうとしたら…

見事に失敗┐(´(エ)`)┌クマッタネ

修正を試みるもいまいち…

たぶん明日完成予定w

ところで…

G00quanta「 劇場版 ガンダム00」に登場する新主人公機、『ダブルオークアンタ』だそうです。

ほか3機も新型になるそうで、バンダイまだまだ儲かりそうで良かったね。

えっ、HGUC クシャトリヤは15日発売っ!? 

┐(^(エ)^)┌ 製作3

「シャア専用カップヌードル」ってどこにも売ってないぢゃん…と思っていたら、発売は10月26日からでした。

Sn3j0030クマッガイ、完成間近です!

さらばボヤッキー

Sn3j0402 不吉だ…(lll゚Д゚)

ハチロクコンセプト

Sn3j0022今日も雨です。

バイクに乗れません。

バイク屋にも行けません。

もう少しで完成のクマッガイも塗れません。

かわいそうなオレ。

さて…

噂ばかりが先行していた、スバルのエンジンを積んだトヨタの小型FRスポーツクーペ。

Tzoom7e112abaa71ac9a9f691a3c5dd2c1b その名も「FT-86コンセプト」…

レクサスっぽいフロントに、ルーフから後ろは日産車に見えなくもないけど、全体的にはフツーにカッコよい。

けど、この名前はど~なの?

(10月17日追記)

気になる記事が…

この共同開発車は安価で軽量なハチロクの後継モデルと目され、これまでに自動車雑誌だけでなく、朝日新聞が朝刊1面でスクープした経緯がある。スバルがトヨタ傘下で「日本のポルシェ」、すなわちスポーツカー専業メーカーになるとの報道も、あながち的外れではないことが、今回の参考出品車の登場で証明されたといえる。

的外れでしょw

寿

Sn3j0021 本日はツムジさんの結婚式に出席しておりました。

オメデトウゴザイマシタ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »