G adsense

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

twitter

無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

ビデオ

運転中に携帯をいぢったり、ワンセグを観たりするのが好きなヒトにぴったりなビデオをご紹介したいと思います。

免許センターの待合室で流し続けると、効果てきめんかと…

カラーセラピー

惹かれる記事が少なくなってきたMOTONAVIですが、今月発売号で唯一気になったのは…

モンスターアートプロジェクト、その名も「カラーセラピー」(洒落たネーミングです)。

モンスター696/1100のタンクカバー、フロントフェンダー、メーターバイザー、シートカウルの4点を交換することで簡単にカラーチェンジを楽しめる…

まあ最初からそのつもりもあって、タンクを樹脂カバーで挟むつくりにしたんだろうけど、標準カラー3色プラス10色から選べるのはオーナーにとってはうれしいかぎりのはず。

D247542 ちなみに購入寸前だったワタシですが、こんなかっちょいい黄色(GIALLO DUCATI)が最初からあればいっちゃってたでしょうね。

バイクは黄色が似合います!?

パワーボンベ

本日もお休みをいただいておりました。

Sn3j0265恒例となった歯医者の後、スーパーオートバックスへ。

過走行ぎみのインテグラタイプRに、ちょっとだけ高級なオイルを注入してやりました。

火曜日はオイル交換キャンペーンの日で、対象は女性または60歳以上の…

平日休みの成人男性を無視してます(-゛-メ)

以前はオイル交換した帰り道は、エンジンが調子良くなったのをしっかり感じることができたのに最近は…

感覚が鈍ったのか、クルマが古くなったのかいまいち体感できません。

Sn3j0267 それからユニクロでレヂのオネーサンの丁寧すぎる応対に照れたり、なぜかコンビニをはしごしたりしながら帰宅。

…不在者投票行くの忘れた。

アニョハセヨ

Sn3j0262人間ドッグの再々々検査に行ってきました。

気になる結果は…!?

「様子をみましょう」

12月にまた来いとおっしゃられました。

ところで…

ヒュンダイの車を見ました。

それ自体は珍しくない事ですが…

Sn3j0264 こんなんアリですか?

濡レテマス

Sn3j0261 Σ( ゜Д゜)ハッ!

続・テイルパック

なんかオモロない…

朝歯医者へ向かう途中、新旧プリウスがランデブーしてました(色まで同じ)。

飽きたよ。

Tky200908210138その横をiQが走ってました。

1.3リッターや2シーターモデルが追加されるようですが売れないでしょうね。

担当者が出社拒否をしていないか心配です。

さて、先日取り付けたテイルパックの試運転(?)にちょっと走ってきました。

Sn3j0259試しにウエストバッグを入れてみたら、もういっぱいです。

小さめのウエストバッグなんですけど…

容量10ℓって横のポケットも含めた数字かも。

カッパが入ればいいんです。

Sn3j0256 乗り降りに気を付けつつ出発、温度計は34℃をさしてます。

暑い。

いつもの場所で休憩して、さっさと帰りました。

ツートンカラーのクラウンに前を塞がれたのはよけいでしたが凸(`、´X)

小ネタ集

B200908173359641n_2 自身の世界新記録をあっさり更新した「ボルト」選手ですが…

走る前後の織田裕二にも負けないハイテンションがマンモス心配だP~…いやいや、そんなことはないでしょう。

Gm08 GMのシボレー「ボルト」のリッター100キロなんて…

大ウソはダメですよ会長!

JARO(ジャロ)に電話しますよw

Sn3j0255インテRを点検にだしたら代車はライフでした。

なんとバックモニター付き。

けれどいつものクセで、バックする時は普通に後ろを見てしまう…

それなら後ろにモニターを付けてはどうだと、しょ~もないことを思いつく。

Sn3j0252ライフを運転中、こんなのが走ってました!?

カッコいいけど、

暑くない?

Mfigcol1600 「モンハン3」が100万本出荷したそうで…

そのせいか隣の部屋から、「クソッ」とか「うわっ」とか言う声が聞こえますw

なんにせよ、景気が回復すれば文句なしです(o^-^o)

レフティ

ど~でもいい話ですが…

G2009081417302842323 ガンダム30周年記念の音楽祭が開催されるようですが、このイラストはど~なの。

ガンダムがギターを持ってるのはギリギリ許すとして(妙なポーズはなんやねん)、問題はこのフライングV。

スイッチ等の位置からして明らかに左用。

だれか突っ込めよ(-_-X)

発注したほうも描いたほうも、センスも音楽知識もないのがバレバレです。

本当に30周年の公式行事なのでしょうか?

お台場のガンダムに予算を使い切ったのかな┐(´д`)┌ヤレヤレ

テイルパック

早出が終わり帰宅してすぐ足りないボルトを買いに行った、せっかちなワタシです。

アタマの形はちがうけど、とりあえずこれでいきます。

Sn3j0246 左図のとおり、シート裏とサイドに基部を固定します。

Sn3j0245 こんな感じに。

で、本体についているジッパーであっさり合体させます。

さらに、ジッパーの先端に留め具がついていて、カチッとはめると…

Sn3j0249 こーなります(・∀・)イイ!

さすが純正品、さすが専用設計、文句のつけようがありません。

ちなみに外そうと思えば、ほんの数秒で外せます。

この場を借りて、良品を(75ドルで)譲っていただいた米国の名もしらないアナタ、本当にありがとうございました。

Sn3j0250 このくらい全然気にしてませんから…(^-^;

セカイモン

残暑がキビシイざんしょ…

積載能力ほぼゼロのストリートトリプル。

各社のシートバッグを検討するも、どれも帯に短しタスキに…。

そんなとき「セカイモン」で、トライアンフ純正テイルパック(シートバッグ)を見つけてしまいました。

『10リットル容量の尾パック。 私は1回私がギフトとしてタンク袋を受け取り、タンク袋を好むので尾パックを取付け、決して使用しなかった…』(商品情報を機械翻訳)
未使用品…っぽい意味だろうか?
海外通販の経験はあるが、オークションは初めてだし新品ぢゃないみたいだし…
Sn3j0236
なにごとも経験(?)というわけで、不安を感じつつも落札!
商品発送の連絡がなかなか来なくて心配しましたが、L.A物流センターに着いてからは速い速い。
落札からちょうど10日で無事に到着(*^ー゚)bグッジョブ!!

Sn3j0238 冗談かと思うほどぴったりの箱に、むき出しの状態で届きましたw
アメリカンクオリティでしょうか?
気になる商品の状態は、未使用品…のような気がします。
ぴったりすぎる箱に入っていたせいか、両サイドと後ろの小物入れの部分がすこし変形してしまっているのが、ちと残念。
Sn3j0239
その他、レインカバーや取り付けに必要なパーツもすべてそろっていました(たぶん)。
気になる支払額は、送料、手数料すべて含めて日本の定価の半分以下です。
Sn3j0240 これはハマッてしまうかも、と思ったらネジが一本足りね~よ!?

XaCAR

Sn3j0233 今月号のザッカーは、予想通り「シビック タイプRユーロ」の記事がいっぱいでございました。

気になる日本版タイプRとの「同門対決」はサーキットでの比較で、公道での比較はすでに行っていたようで…。

Hcfaa1325dd604d559ffa298d69feda5a そっちが知りたかった…。

ついでに価格も…。

買うとは言っていませんがw

それにしても今日も暑い…ι(´Д`υ)アセアセ

Sn3j0227 ちなみに、やっと完成したガンダムです。

うしろが重くて自立が難しい。

シャア・アズナブル シュタールヘルム

C2009080714213150849 “赤い彗星”ことシャア・アズナブル着用の『ヘルメット&ヘッドギア』セットが「1/1シリーズ」で登場!

販売価格:32,550円(税・送料込み)…って

ぼったくりだよ、大佐w

http://p-bandai.jp/item/item-1000003247/

つぶやきシロー

126592 膨大な労力とコストをかけて、

サービスを低下させる会社があるらしい。

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

(本文と画像は全く関係ございません)

シビック TYPE R EURO

H4090803 日本への導入が延期されていた欧州版「シビック タイプR」が、年内に台数限定で発売(価格は未定)と発表されました。

その名も、「シビック タイプR ユーロ」(4ドアと区別するための妙なネーミングと思われる)

…じつは最近ずっと悩んでおります。

8年目を迎えた我が「インテグラ タイプR」。来年何回目かの車検です。

そろそろ買い替え…いやいやまだまだ乗るぞ…悩みます。

で、ワタシの好みに合った車種を考えていくと、輸入車かコイツになるわけで…

Hgallery_03 ちなみに、09モデルから「チャンピオンシップホワイトエディションGT」なる特別仕様車が存在するようで、日本に入ってくるのはこれかな?と思ってみたりもします。

300オーバーかなぁw(゚o゚)w

YZF-R125

Sn3j0215 歯医者のあとラーメンを食べるのが、休日のお決まりのパターンになっております…

さてだれかさんのマネをして、五色台にでも走りに行こうかと思いましたが、いつものように南へ…雲行きが怪しかったけど。

途中から、一度だけ走ったことのある道へ向かうと雨が降ってきました。

激しく降ってきました(u_u。)

こんな時、メッシュジャケットは悲しいほど無力です。

積載能力ゼロのストリートトリプルですが、カッパぐらい積めるようにすべきか…

あるところで見つけてしまった、純正のテイルパック(シートバッグ)に手をだすべきか…

ほどよいワインディングが現れたころには雨もやんできましたが、完全にウェットなのでビビリモード全開です。

山を降りると快晴、西に向かって帰るワタシに傾きかけた太陽が容赦なく照りつけます。

ジャケットもパンツも道三も乾いてよかった…ぢゃなくて暑いよ!

Yf55a53a5 ところでこんなのあるみたいですよ、まさひどさん。

これなら家族も…

YZF-R1

いつのまにやら、検索フレーズランキングから「ストリートトリプル」がなくなっているバイクがメインの(はずの)当ブログですが、

まさひどさんがR1、アールワンと言い続けてると思ったら…

Sn3j0220 乗ってきちゃいました(o^-^o)

WR250Xをリコールであずけた代車に、シャチョーサンから借りてきたそうで…

願えばナントカという感じですw

しかもこれ、世界に225台限定の09年型FIATレプリカR1モデルです。

エンジンをかけてもらいましたが、音は…道三がのほうがいいような…

回すとゴッツイ爆音でございました。

続・HGUC Hi-νガンダム

Sn3j0219 かなりの間作業がストップしておりましたが、やっとここまで出来上がりました。

一気に完成まで…と思いましたが、視力の限界を感じたので続きはまたのちほど。

ところで…

HGUCの100番目は、おそらくユニコーンガンダムだろうけど、パーフェクトグレードの新作って…

ワタシとしては、お台場のガンダムでお願いしたいところです。

「PG RX-78-2 ガンダムVer.G 30th」。

もし発売されたら、がんばって作ります…たぶん。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »