G adsense

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

twitter

無料ブログはココログ

« ヱヴァ携帯 | トップページ | リムストライプ »

カツオ食べよツーリング

Sn3j0129 分刻みに予定されたスケジュールを数日前に渡され…

高知に行ってきました(o^-^o)

(詳しくは「マサクラブマンの旅」参照)

余裕をもって家を出たつもりが、まさひどさんとの合流地点に数分遅れで到着。(かなり早くから待っていたようで…ス、スマセン)

Sn3j0136 この日大活躍のグリーンの「Ninjya 250R」は目立つので、待ち合わせにぴったりです。

ひさびさにニンジャに乗りたかったので、ワタシのストリートトリプルとチェンジ。

あっという間に見えなくなりました…

Sn3j0132_2 次の合流地点でRDさん達と合流。

見事に趣味がバラバラな、5台の鉄馬と男前です。

高知へ向けいざ出発、32号線を非日常的なペースで…いつものことですが。

それにしても「V-ツインマグナ250」で参戦のRD弟さん、あのペースでよく走れるものです。ワタシがマグナに乗ってた時は、80キロくらいしか出せなかった(出なかった)というのに。

あとですこし乗させてもらうと、マフラーを交換しているせいかスピードが出ます。ハンドルの振動も少なめで、あれなら高速も着いていけるハズです。

さて、スケジュールどおり順調に進み南国ICから高速へ…

ここで我々のツーリングで欠かせない(?)トラブル発生!!

カッコイイ制服を着た人達のお世話になりました…!?

そんなこともありつつ無事に、「道の駅 かわうその里すさき」に到着。

Sn3j0131 多少悩みつつも、「土佐丼」を注文。

う、うまい!

予想を上回るうまさです。(*^ー゚)bグッジョブ!!

味付けされたかつおがめちゃおいしい。

「のせすぎやん」と思ったねぎが、なぜかぜんぜん気にならない。

食べ終わる頃には、体調不良を訴えていたまさひどさんも元気になるほど。

追加で「鍋焼きラーメン」を注文する回復ぶりです。

おなかいっぱいになり、ひと休みしたいところですがスケジュールはタイトですw

次に向かうは、「横浪スカイライン」。

『ワインディングを快走。桂浜まで景観を楽しみながら、太平洋の海沿いを横目に走る。』

はい、素晴らしい景観でした。

Sn3j0133雲ひとつない空、地平線まで真っ青な太平洋、そして男前w

どこぞのきちゃない海とはぜんぜん違います。

ワインディングも最高…ワタシの走りはダメダメですが…

Sn3j0135 じつは出発するまで、そんな遠くまで行かなくても…と思っていたのですが、やっぱり来て良かった。

それにこの日は、普段の嫌なこともなんにも思い出すこともなく、気分も最高で…

まさひどさん、ありがとうo(*^▽^*)o

ついでに燃費は過去最高の22キロでした(*^ー゚)bグッジョブ!!

« ヱヴァ携帯 | トップページ | リムストライプ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

32号線は空いてますか?

信号も無くていい感じにコーナーが連続していたと記憶してます。

今は高速ができて、上ばっかり走ってます。

高速の制服さんは要注意ですよね。

土佐丼旨そうです!!

今度チャレンジしてみます。

うまいものを食べると元気になります。
トリプルも
かなりの御馳走でした。
うまかった~。( ^ω^ )

燃費は22km/Lなら、十分じゃないですか。
ZZR1400は18~19km/Lでしたから。
ご自慢の携帯の写真は、実物の海よりもキレイに撮れてますね。
四国なら須崎をさらに南西へ向かった56号線沿いがもっと気持ちイイですよ。
雄大な自然なら、阿蘇山は感動します。
レツゴー九州!

14さん…?
32号は混み具合にもよりますが、気持ちよく走れますよ。
「土佐丼」もぜひ!

まさひどさん、
ちょっと道路が写りすぎですが、気に入っていただけたようで。
九州へは…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヱヴァ携帯 | トップページ | リムストライプ »