カツオ食べよツーリング
高知に行ってきました(o^-^o)
(詳しくは「マサクラブマンの旅」参照)
余裕をもって家を出たつもりが、まさひどさんとの合流地点に数分遅れで到着。(かなり早くから待っていたようで…ス、スマセン)
この日大活躍のグリーンの「Ninjya 250R」は目立つので、待ち合わせにぴったりです。
ひさびさにニンジャに乗りたかったので、ワタシのストリートトリプルとチェンジ。
あっという間に見えなくなりました…
見事に趣味がバラバラな、5台の鉄馬と男前です。
高知へ向けいざ出発、32号線を非日常的なペースで…いつものことですが。
それにしても「V-ツインマグナ250」で参戦のRD弟さん、あのペースでよく走れるものです。ワタシがマグナに乗ってた時は、80キロくらいしか出せなかった(出なかった)というのに。
あとですこし乗させてもらうと、マフラーを交換しているせいかスピードが出ます。ハンドルの振動も少なめで、あれなら高速も着いていけるハズです。
さて、スケジュールどおり順調に進み南国ICから高速へ…
ここで我々のツーリングで欠かせない(?)トラブル発生!!
カッコイイ制服を着た人達のお世話になりました…!?
そんなこともありつつ無事に、「道の駅 かわうその里すさき」に到着。
う、うまい!
予想を上回るうまさです。(*^ー゚)bグッジョブ!!
味付けされたかつおがめちゃおいしい。
「のせすぎやん」と思ったねぎが、なぜかぜんぜん気にならない。
食べ終わる頃には、体調不良を訴えていたまさひどさんも元気になるほど。
追加で「鍋焼きラーメン」を注文する回復ぶりです。
おなかいっぱいになり、ひと休みしたいところですがスケジュールはタイトですw
次に向かうは、「横浪スカイライン」。
『ワインディングを快走。桂浜まで景観を楽しみながら、太平洋の海沿いを横目に走る。』
はい、素晴らしい景観でした。
どこぞのきちゃない海とはぜんぜん違います。
ワインディングも最高…ワタシの走りはダメダメですが…
じつは出発するまで、そんな遠くまで行かなくても…と思っていたのですが、やっぱり来て良かった。
それにこの日は、普段の嫌なこともなんにも思い出すこともなく、気分も最高で…
まさひどさん、ありがとうo(*^▽^*)o
ついでに燃費は過去最高の22キロでした(*^ー゚)bグッジョブ!!
「バイク」カテゴリの記事
- 原付二種が人気!PCXとNMAX等を比較してみる(2016.03.26)
- ヤマハ、「BW’S 125 」と「NMAX125」発売っ!!(2016.01.12)
- ドゥカティ、限定モデル「ドゥカティ スクランブラー イタリア インディペンデント」発表(2015.12.13)
- 東京モーターショー2015、バイク編(2015.11.29)
- ドゥカティ、400cc仕様のスクランブラー「Scrambler Sixty2」発表!(2015.11.18)
32号線は空いてますか?
信号も無くていい感じにコーナーが連続していたと記憶してます。
今は高速ができて、上ばっかり走ってます。
高速の制服さんは要注意ですよね。
土佐丼旨そうです!!
今度チャレンジしてみます。
投稿: 14 | 2009年5月26日 (火) 23時27分
うまいものを食べると元気になります。
トリプルも
かなりの御馳走でした。
うまかった~。( ^ω^ )
投稿: まさひど | 2009年5月27日 (水) 10時40分
燃費は22km/Lなら、十分じゃないですか。
ZZR1400は18~19km/Lでしたから。
ご自慢の携帯の写真は、実物の海よりもキレイに撮れてますね。
四国なら須崎をさらに南西へ向かった56号線沿いがもっと気持ちイイですよ。
雄大な自然なら、阿蘇山は感動します。
レツゴー九州!
投稿: まさひど | 2009年5月28日 (木) 09時28分
14さん…?
32号は混み具合にもよりますが、気持ちよく走れますよ。
「土佐丼」もぜひ!
まさひどさん、
ちょっと道路が写りすぎですが、気に入っていただけたようで。
九州へは…
投稿: カシワーン | 2009年5月30日 (土) 00時40分