G adsense

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

twitter

無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

カツオ食べよツーリング

Sn3j0129 分刻みに予定されたスケジュールを数日前に渡され…

高知に行ってきました(o^-^o)

(詳しくは「マサクラブマンの旅」参照)

余裕をもって家を出たつもりが、まさひどさんとの合流地点に数分遅れで到着。(かなり早くから待っていたようで…ス、スマセン)

Sn3j0136 この日大活躍のグリーンの「Ninjya 250R」は目立つので、待ち合わせにぴったりです。

ひさびさにニンジャに乗りたかったので、ワタシのストリートトリプルとチェンジ。

あっという間に見えなくなりました…

Sn3j0132_2 次の合流地点でRDさん達と合流。

見事に趣味がバラバラな、5台の鉄馬と男前です。

高知へ向けいざ出発、32号線を非日常的なペースで…いつものことですが。

それにしても「V-ツインマグナ250」で参戦のRD弟さん、あのペースでよく走れるものです。ワタシがマグナに乗ってた時は、80キロくらいしか出せなかった(出なかった)というのに。

あとですこし乗させてもらうと、マフラーを交換しているせいかスピードが出ます。ハンドルの振動も少なめで、あれなら高速も着いていけるハズです。

さて、スケジュールどおり順調に進み南国ICから高速へ…

ここで我々のツーリングで欠かせない(?)トラブル発生!!

カッコイイ制服を着た人達のお世話になりました…!?

そんなこともありつつ無事に、「道の駅 かわうその里すさき」に到着。

Sn3j0131 多少悩みつつも、「土佐丼」を注文。

う、うまい!

予想を上回るうまさです。(*^ー゚)bグッジョブ!!

味付けされたかつおがめちゃおいしい。

「のせすぎやん」と思ったねぎが、なぜかぜんぜん気にならない。

食べ終わる頃には、体調不良を訴えていたまさひどさんも元気になるほど。

追加で「鍋焼きラーメン」を注文する回復ぶりです。

おなかいっぱいになり、ひと休みしたいところですがスケジュールはタイトですw

次に向かうは、「横浪スカイライン」。

『ワインディングを快走。桂浜まで景観を楽しみながら、太平洋の海沿いを横目に走る。』

はい、素晴らしい景観でした。

Sn3j0133雲ひとつない空、地平線まで真っ青な太平洋、そして男前w

どこぞのきちゃない海とはぜんぜん違います。

ワインディングも最高…ワタシの走りはダメダメですが…

Sn3j0135 じつは出発するまで、そんな遠くまで行かなくても…と思っていたのですが、やっぱり来て良かった。

それにこの日は、普段の嫌なこともなんにも思い出すこともなく、気分も最高で…

まさひどさん、ありがとうo(*^▽^*)o

ついでに燃費は過去最高の22キロでした(*^ー゚)bグッジョブ!!

ヱヴァ携帯

Evl_yo_eva01 公開が迫ってきた「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」ですが、関連商品がいろいろと登場し、盛り上がってきたようですが…

ドコモの「ヱヴァ携帯(ネルフ携帯)」です。

正直ちょっと欲しいw

Evl_os_sh06anerv111 おまけの「BE@RBRIC」のストラップや、取扱説明書も凝ったつくりだし、欲しいヒトは早めに予約入れたほうが良さそう。

まあ、auユーザーのワタシには関係ありませんが…

もっとがんばれ、au…

Sn3j01080001 コンビニに行くと、こんなものも。

もはやおなじみ(?)となった、UCC缶コーヒーのヱヴァ缶です。

迷うことなく綾波をチョイスヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

でもこれ甘すぎるのがちょっと…

微糖を出してください。

モンスターエナジー

本日は朝から用事をいろいろと…

まずは再々検査を受けにみたび病院へ。

9時半に来いというから来てるのに、1時間以上待たせるのってなんでやねん?

そんなもんですかねぇ。

で、今回検査しても血がまぢってるけどごくごくわずかなので、ちょっと様子をみましょうと、お洒落なメガネの先生に言われました。

もーどうでもよくなってるんですけど、ワタシ。

帰りにマックで「クォーターパウンダー」をいまさらですが初めて食べました…普通だと思いました。

Sn3j0118 お昼からは、ひさびさにストリートトリプルで出撃…が、いつもとちがうコースにしたら普通に混んでて、全然面白くありませんでした。

う~ん、失敗。

で、ここからが本題ですw

真っ黒なワタシのシグナスX。ちょっと見た目がさびしいので(道三も同じですが…)ステッカーでも貼ろうかと考えておりました。

最初はなんちゃってフェラーリとか、なんちゃってドゥカティにしようかと思いましたが、シートの後ろの「YAMAHA」の文字は隠せないので却下。

Sn3j0121

定番かもしれませんが「モンスターエナジー」と「レッドブル」で悩んで、黒に合うだろうと思い「モンスターエナジー」のステッカーを楽天で注文。

微妙に時間がかかって、先日到着。

「Kawasaki」の文字が余計ですが…

ステッカーチューンというヤツはセンスが問われます…と自分にプレッシャーをかけつつ、珍しくマスキングテープで位置決めなんかして…

Sn3j0126 どーでしょう!

黒いボディに緑の引っ掻きキズ(?)マークが映えます。

予想以上の出来栄えに自己満足です。

次はストリートトリプルを…。

腎臓人間

このあいだの人間ドッグの再検査に行ってきました。

Sn3j00010001_2 血液の疑いは晴れたんですが…

もいっかい検査した尿が、またしても引っ掛かりました。

こまったにょう…

来週、再々検査です…( ̄○ ̄;)!

最近悪いことがマジで続きます…。

帰り道、コンビニでおやつを買おうとしたら、ワタシが欲しいのだけ売り切れ。

いいことひとつもありません。

夕方になっても陽が高いので、ストリートトリプルでひとっ走りと思ったら、ヘルメットがありません!

Sn3j0113_2 ないわけはないのでよく見ると、バイクの脇に転がっていました。

シートの上に置いていただけでしたが、なにもしなければ落ちるはずはない…

あとで家族に聴いてみると、予想どおり「知らない」と言いやがります。

野生動物のせいかもしれないなどと、ぬかしてけつかります…(゚Д゚)ハァ?

ワタシがひねくれた性格に育ったのは、間違いなくこの人達のせいです。

悪いヒトに気をつけましょう

Sn3j0112 ローソンのお蕎麦がおいしい季節になりました…

ダブルオーライザー

ヤフオクで偶然見つけて良心的価格で出品されているのを落札した、

『ガンプラEXPOin広島 限定 HGダブルオーライザー クリアカラー』

Sn3j0052 「限定」、「クリア…」、「メッキ」という言葉に弱いワタシです。

HGなんでさくさくっと作ろう…と思ったんですが、部品が多い・小さい、クリアなんでどっち向きかよくわからない、夜中サッカー見ながらで目がしょぼしょぼする、集中力が続かない…などの理由で全然作業が進みませんでしたが、昨夜やっと完成。

Sn3j0092_2

Sn3j0099

合体!Sn3j0108_2 Sn3j0098_2

Sn3j0104

おりゃあ~!

小ネタ集

GWが終わりやっと休めたと思ったら、雨。

車洗えないぢゃんとふてくされていたら、今日は晴れてきました。

おそい昼飯を食べに、「マサクラブマンの旅」で紹介されていた「麺王」へ。

Sn3j0091 まさひどさんの感想どおり、あっさりめでした。(ワタシはこのくらいがちょうど良い)

途中卵を投入するも、ビミョウに小さく味に変化なし。

しかし注目すべきは、夜24時まで営業…

それから、あちこちで買い物。

以前からさがしていた、大きさその他ほぼ希望通りのウエストバッグを見つけることができました。

これでストリートトリプルで出かけるときに、ジャケットのポケットをぱんぱんにしなくても済みそうです。

最後に数か月(!)ぶりに、散髪して帰りました。

さて…

『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破』の公開が迫ってきましたが、嫌な予感的中で今回も「ソ○イユ」でしかやりません…( ゚д゚)、ペッ

Eva05_shigeki_ha_2 またしても大きいスクリーンで観るために橋を渡らなければなりません。

なんでやねん。

ちなみに新キャラクターはさておき、「エヴァンゲリオン仮設5号機」。

かなり気持ち悪いような…。

「3号機」が本のオマケとは、いまさらながらせこい商売するねぇ。

それから…

ものすごい試合だったCL準決勝バルセロナvsチェルシー…

I827434_biglandscape 第2戦、ロスタイムに同点ゴールを叩き込んだバルサの「イニエスタ」。

最近、キレキレの「イニエスタ」。

だがしかし…

I20080521_13 「浦安鉄筋家族」に出てもおかしくないようなルックス…

やけにに色白だし…

なぜベッカムのように、天は二物を与えなかったのでしょうか?

がんばれイニエスタ。

黄金週間

世間は大型連休だそうですが、ワタシは2日間だけお休みをいただいております。

で、きょうは天気が良いので走りに行こうかなと思ったけど、どうせ混んで…(以下略)

ちょっとだけ買い物しに出かけました。

G9rv002_2 まずはヤマダ電機でどーしても気になる、「iida」ブランドの「G9」の実機をチェック。

実物は質感がそれほどでもなく、とくに背面があっさりしすぎでレンズ廻りもなんのデザインもされてない。

写真では気づかなかった上部の持ち手(?)もいまいちで…

慌てて機種変するほどでもありません。

A4543112587527_500 それからロボット魂などをチェックしようかなと思っていたら…HGのアルケーガンダムがもう発売されてました。

ロボット魂版を買おうかなと思っていたけど、~魂はどれも顔がいまいちだし…悩むところです。

それからスーパーオートバックスに行き、ワックス用品などを購入。

洗車はまだですが。

Sn3j0081 連休明けにピカピカにしてやる予定です。

帰ってからはひさびさにシグナスをキレイにしようと、いつものようにフクピカで…

ない、どこをさがしてもない。

あんなに大量にあったのに。

Sn3j0088_2 ひょとして使い切っていたのか?

まったく思い出せませんが、仕方ないので手洗いしてやりました。

もうそろそろ、オイル交換かな?

それにしてもきょうは暑い。

Sn3j0089 それから、こんなおやつを…

こ、鯉のぼり…!?

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »