G adsense

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

twitter

無料ブログはココログ

« 続・ETC | トップページ | 胃カメラ »

人間ドッグ

ワタクシゴトではございますが、本日めでたく人間ドッグを初体験してまいりました。

が、前日から大失敗。ジェ○ムスから帰ると爆睡してしまい、気がつけば21時40分…

「前日21時以降は固形物は食べないで下さい。」

ご案内にそう書かれています(´□`。)°゜。

いくら昼ゴハンが遅かったからといっても、キビシすぎます。

さらに緊張でなかなか寝られ…と思ったら、もう朝7時。

「当日朝は、7時までにコップ一杯程度の水を飲んでも結構ですが、それ以降は飲まないで下さい。」

…。

文字通り飲まず食わずで出発しました(p´□`q)゜o。。

(ここからはドキュメントで、長いよたぶんw)

ご案内に受付は8時から、スタートは8時20分と書いてあるので、8時ちょいすぎに受付に行くと、すでに5,6人がスタンバイオーケーで座ってます…つーかもう始めちゃってるし。

なんだよもぉと思いつつも、ワタシもスタンバイ。

Sn3j0029 入院とかしたことないので、こんなん初めて着ました。

まずは身体計測から…油断しているスキに身長を測られ、屈辱の1センチダウン!(歳のせいで縮んだとは思いたくもない)

この日のために(?)食べまくっていたので、体重は薄着だったにもかかわらず、近年で最高値でした。

あさ早いせいか、視力はいまいち。聴力検査は問題なし、ワタシ耳だけは異常によく聞こえます。

血圧はあいかわらず低め。

ひさびさの血液検査は、1本、2本、3本…何本採るねん!?

5本採られました。

お約束の尿検査…でねぇよ。

次が初体験、眼圧と噂の眼底検査。

目に空気をシュッと当ててなんで眼圧がわかるのか、ワタシにはまったく理解できませんが、そんなことされて「まばたきをするな」と言うのはどう考えても無理なことはすぐに理解できます。

予想通り何べんもやり直し…でも怒らない優しい看護師さん。

ちなみに、今日ほど次から次へと現れる看護師さんが、キレイに見えたことはゆーまでもありません(*´Д`*)

眼球の奥の写真なんてとビビッてましたが、普通に機械を覗いて写すだけでした(が、目玉に超至近距離からフラッシュをたいていいんかい?)

「若いからキレイですよ」とプリントアウトしたものを見せてくれましたが、はっきり言ってあまり見たくない。

この辺からだんだんへこんできました。

腹部エコー検査では、ローション(超音波用ゼリーと言うらしい)に悶絶です。

心電図、胸部X線写真は男のヒトが担当だったので特に感想なし。

つづく。

※まったく関係ありませんが、お口直しに桜と道三35号ことストリートトリプルの写真でも。

Sn3j0036

« 続・ETC | トップページ | 胃カメラ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

>「若いからキレイですよ」
僕も看護婦さんに言ってみたい…(/ω\)ハズカシーィ

で、どちらの看護婦さんと電撃入籍されるんですか?

検査着セクシーですね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドッグ:

« 続・ETC | トップページ | 胃カメラ »