G adsense

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

twitter

無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

ガンダム30周年

白き一角獣が
新たな“可能性”の扉を
今、開く…( ゜Д゜)ハッ!

Sn3j0077 「ガンダムユニコーン」アニメ化決定!ということで、今月号の「ガンダムエース」はTシャツのおまけ付きです。(はい、つられて買いました)

ついでにユニクロでも、コラボTシャツがまた発売されるようです…。

G2009042321252752072 で、ガンダム30周年プロジェクトで東京・お台場に18mの「実物大」ガンダムが立つ(この「立つ」ところが実はものすごくスゴイことなんだけど…)のは、すこし前から報じられていますが、もうかなり出来上がっているようで…

http://recommend.yahoo.co.jp/silverlight/gundam/

ガンダムに興味がないヒトでも、さすがにこれは見ておいたほうがいいんじゃない…!?

というわけで…

一緒に行ってくれるヒトいませんか( ̄ー ̄)ニヤリ

0泊2日くらいの予定で…

世田谷ベース

Setagaya2_box_j BSフジでゆる~く放送中の「所さんの世田谷ベース」。

昨夜ひさしぶりに見たのですが…

スイッチを押されてしまいました。

と言っても世界のK氏のフェラーリとか、ユニコーン再結成のO氏のR1に刺激を受けたわけではなく、「今朝ふいたんだよ」と周りの景色が写り込むほどキレイにされた、所さんの愛車達にです。

あまりにもキタナイ我がインテR…、それを気にしなくなったのは、もっといけないわけで…。

やっぱりクルマはピカピカで、しゃれたステッカーなんか貼ってあるとなお良し。

と言うわけで、何年かぶりに自分でワックスでもかけようかな。

日曜夏日

それなりの時間に目が覚めた今日、さてどうしようかとフトンのなかでしばらく考えるも、外はあきれるほどの快晴…

走らんでどうする!

Sn3j0063 すこしでも世間と時間をずらそうと、お昼まえに出発。

作戦成功でいつもの道もたいして混んでません。

途中しばらく、かなりのペースで走るティアナ(マフラー2本出し!)にくっついて行きました。

その間、結構な数の団体やソロのバイクとすれ違う。

が、それにしても熱い!

黒いヘルメットをかぶり、黒いジャケットを着て、黒いバイクに乗るオマエが悪いと言われそうですが。

山中の温度計は24℃…

グローブだけ春用にしてきたのが、せめてもの救いです。

で、前回と同じ目的地に到着。

Sn3j0058 すでに十台近いバイクが停まっていましたが、ワタシが着くと半分くらいが出発していきました。(遠くからコソっと撮ったので画像は小さめ)

さいきんハマっている「ウルトラ微糖」を飲みながら一服…と思ったら売り切れ(-゛-メ)

Sn3j0059_4 2週間ほどまえは桜が満開でしたが、今回は新緑に癒されます。

しばらく涼しい風にあたってボケ~っとしていると、女性を含む10人くらいの団体が到着。

お店以外でタイガーなんて初めて見ました。

プレシャーに弱いので、視線を感じつつソロ~っと出発。

帰り道はゆっくりと。

Sn3j0072_2

さて明日からは…

結果発表

先日受けた人間ドッグの結果が送られてきました。

なんと…

2項目で再検査だそうです…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Sn3j0057

カスタム

Sn3j0014_2 ネタがどんどんたまっておりますが…

まずはストリートトリプルから(いちおうバイクがメインのブログなもんで)

先日、初回点検と同時に…

ちょこっといぢりました。

Sn3j0048 まずはこれ。

タンクパッド(カーボン)です。

いろいろ検討した結果、純正品にしました(高いけど)

が、色がちょっと…もうすこし濃い黒だと良かったのですが。カーボン調でも良かったかも。

Sn3j0020 次は、リアハガーキット…いわゆるインナーフェンダーです(トライアンフはへんな名称が多い、英国風?)

こちらは思った以上に大きく、タイヤの半分くらいまでカバーしています。

効果も期待できそうです。

最後は大物。

フライスクリーンバイザーキットです。

Sn3j0050 「R」の発売と同時に追加されたもので、それまでのスクリーンより大きく形もシャープでカッコイイと自己満足です。

気になる効果は…いままで○○キロくらいですこし苦しかったのが平気になり、体を伏せれば○○○キロも全然楽勝です(なんんのこっちゃ)

Sn3j0049 安全運転でいきましょう(o^-^o)

純正アクセサリーばかりですが、スタイリングとパフォーマンスを満たすには、十分だと思います。

ただ…

ちょっと高いけど。

初ETC

泊まり1日目で風邪をひいてしまいました。

あの男がくしゃみを5連発くらいしてたのが…凸(`、´X)

喉の痛みに耐えながら、なんとか乗り切った2日目。

帰宅後は効かない薬をとりあえず飲み、ひたすら布団の中で療養…。

夜を待ち、以前から考えていた計画を実行。

先日取り付けたETCをついに試します。

週末昼間だと混みそうなので、金曜深夜に出撃です。

零時を過ぎたのを確認し、ETCレーンに…あっさり開きました。

Sn3j0051 すいている深夜の高速を、インテRで快走。

体調が良ければ、もっと気持ち良かったはずですが。

で、ぐるっとまわって某ICで降りました。

料金はもちろん千円。

深夜のドライブに、またひとつ新たな選択肢がくわわりました(・∀・)イイ!

だがしかし、いつのまにかガソリンが高くなってハイオクが120円台です…。

文句なしに快晴の本日、桜を見に出撃しました(残念ながらひとりで)

春の交通安全週間を気にしつつ…。

出発してすぐにアクシデント発生!?

視界になにか入ると思えば、シールドに鳥のフンが…。

次回からバイクで出かけるときは、ウェットティッシュを必ず持って行こうと心に誓いました。

さらにしばらく走るとガソリンが少ないことに気づきました。

が、もう山の中…。

それでもあと100キロくらいは走れるはずなので、50キロ走ってUターンすることに。

それにしても、きょうは暖かく気持ち良すぎ。

Sn3j0045 桜もほぼ満開です。

某有名うどん屋を越えてしばらく行くと、桜のトンネルとまではいかないものの道の両側に桜があり、花びらが舞い散るなか誰もいない道を走れば…

もう、サイコーです(o^-^o)

ただしキョロキョロしながらワインディングを走るのは危険です…。

それにしても、桜の下にはたいてい仕事をサボッている営業車が停まっていて、なかなかベストショットが撮れません…仕事しろよ。

Sn3j0042 道の駅ことなみで小休止して(車とヒトがやたら多くゆっくりする気にならず)、そのままUターン。

だがしかし、帰りはトラック渋滞にハマり楽しいペースで走れず。

それにしても…

馴らし第一段階を終えたストリートトリプル、それなりにまわすと…コワいくらい速いよ。

胃カメラ

…つづきです。

さあ、いよいよメインイベントの胃カメラの時間がやってきました。

Naisikyou (画像はイメージ)

こちらの不安をあおるように、いままでとは雰囲気が違います。

扉の向こうから大きな声がするし、看護師さん汚れてもいいような格好だし…。

まず、胃をキレイにするというマズイ液体を飲まされ、次に喉に麻酔をするためにゼリー状のものを口に含むのですが、どうやっても喉までいかず舌の上から動きません。

だんだん舌がしびれてきたので、ある意味よくききます。

で、ついにカメラを飲んだわけですが、事前にいろいろと聞いており、なんとかがんばって耐えようと思っていましたが…

無理でしたヾ(.;.;゚Д゚)ノ

泣きました(。>0<。)

二度とやりません。

Sn3j0031 検査後の弁当は、薄めの味付けでいまいちでした。

コーヒーを炒れてくれたのには驚きましたが、出してくれるタイミングが早いよ。

だがしかし、前夜からの絶食しているのでぜんぜん足りません。

外に出て、すぐに缶コーヒー購入。

Sn3j0033 帰り道でタイ焼き購入。

意外と早く帰れたので、お昼からストリートトリプルで出撃…。

これが大失敗。

寒いし、喉の奥がだんだん痛くなるし、胃カメラの感触をなぜか思い出しオェッとなるし…。

家でじっとしてればよかった…。

人間ドッグ

ワタクシゴトではございますが、本日めでたく人間ドッグを初体験してまいりました。

が、前日から大失敗。ジェ○ムスから帰ると爆睡してしまい、気がつけば21時40分…

「前日21時以降は固形物は食べないで下さい。」

ご案内にそう書かれています(´□`。)°゜。

いくら昼ゴハンが遅かったからといっても、キビシすぎます。

さらに緊張でなかなか寝られ…と思ったら、もう朝7時。

「当日朝は、7時までにコップ一杯程度の水を飲んでも結構ですが、それ以降は飲まないで下さい。」

…。

文字通り飲まず食わずで出発しました(p´□`q)゜o。。

(ここからはドキュメントで、長いよたぶんw)

ご案内に受付は8時から、スタートは8時20分と書いてあるので、8時ちょいすぎに受付に行くと、すでに5,6人がスタンバイオーケーで座ってます…つーかもう始めちゃってるし。

なんだよもぉと思いつつも、ワタシもスタンバイ。

Sn3j0029 入院とかしたことないので、こんなん初めて着ました。

まずは身体計測から…油断しているスキに身長を測られ、屈辱の1センチダウン!(歳のせいで縮んだとは思いたくもない)

この日のために(?)食べまくっていたので、体重は薄着だったにもかかわらず、近年で最高値でした。

あさ早いせいか、視力はいまいち。聴力検査は問題なし、ワタシ耳だけは異常によく聞こえます。

血圧はあいかわらず低め。

ひさびさの血液検査は、1本、2本、3本…何本採るねん!?

5本採られました。

お約束の尿検査…でねぇよ。

次が初体験、眼圧と噂の眼底検査。

目に空気をシュッと当ててなんで眼圧がわかるのか、ワタシにはまったく理解できませんが、そんなことされて「まばたきをするな」と言うのはどう考えても無理なことはすぐに理解できます。

予想通り何べんもやり直し…でも怒らない優しい看護師さん。

ちなみに、今日ほど次から次へと現れる看護師さんが、キレイに見えたことはゆーまでもありません(*´Д`*)

眼球の奥の写真なんてとビビッてましたが、普通に機械を覗いて写すだけでした(が、目玉に超至近距離からフラッシュをたいていいんかい?)

「若いからキレイですよ」とプリントアウトしたものを見せてくれましたが、はっきり言ってあまり見たくない。

この辺からだんだんへこんできました。

腹部エコー検査では、ローション(超音波用ゼリーと言うらしい)に悶絶です。

心電図、胸部X線写真は男のヒトが担当だったので特に感想なし。

つづく。

※まったく関係ありませんが、お口直しに桜と道三35号ことストリートトリプルの写真でも。

Sn3j0036

続・ETC

泊まり開けですっきり帰れないことが続きます…

帰宅後もだるいし、イライラするし…( ゚д゚)、ペッ

だあがしかし、今日はETCのとりつけに行かねば。

Sn3j0025 かなりフラフラしながらジェ○ムスへ。

取り付けは、ドラゴンボールを読みながら待っていたのであっという間に。(あそこにDBを置こうと言った店員、(*^ー゚)bグッジョブ!!)

帰ろうとエンジンをかけると…

Sn3j0027

「ピー、カードが挿入されていません」

おぉ、なるほどこれか。

ちょっとうれしく思いつつ、そろそろお昼を食べに行こうかと思いましたが、ちょうどメシどきで混んでるのはイヤなので、時間をつぶそうと宮○書店へ…

Sn3j0015 見慣れた駿馬があると思えば、拉麺王子でした。(画像は別の日に撮影)

ETCを取りつけてきた話をすると、やたらバイク用ETCを勧めてきます。しつこいくらい(ゴメン)その話ばかりするので、とりあえずインテRに乗せてETCをみてもらうと、

「挿入されていません」にやたら喜ぶ中学生のような拉麺王子…(それがアナタのいいところw)

残念ながらお昼はもう済ませたとのことで、ご一緒することはできませんでした。

結局ひとりでいつものすき家へ…春休みのせいか込んでました。

あまりおいしくなかった○○丼(忘れた)を食べ、そういえばETCカードを念のため持ってきていたことを思い出し、どっち向きに入れるのかもわからないまま差し込んでみると…

「ポーン、ETCカードが挿入されました」

ま、当たり前ですが。

それから、注文していた「S001」の卓上ホルダを受け取りに、ゆめ○ウンのauショップ。

駐車場に車を停め降りようとすると、

「ピー、カードが残っています」

…だんだんうっとおしくなってきました(-゛-メ)

たぶん、音声の設定もいろいろできるはず(完全オフにすると、いざと言うときチト危ないのかな)

で、卓上ホルダを受け取り帰ろうとすると、朝あんなに寒かったのがウソのような、快晴&ポカポカ陽気に。

思わず「こんな日に走らんでどーする!」と思いましたが、きょうはもう無理。

帰ってからすぐ寝ちゃいました…晩御飯を食べるためにちゃんと目覚ましをセットして…!?

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »