G adsense

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

twitter

無料ブログはココログ

« フレームスライダー | トップページ | trust you »

小便小僧

さてさて…

本日はまさひどさんのお誘いで、ストリートトリプル購入後初のロング(ミディアム?)ツーリングへ。

行き先は、もはや定番化しつつある「ひばり食堂」w

詳しくは「マサクラブマンの旅」参照…といきたいところですが、しばらくはブログ更新ができないようなので、こちらでガンバって書いていきます。

10時半に集合し、いざ出発。まずは空港の裏の裏の道を寄り道しつつ32号へ。

道の駅「たからだの里さいた」でトイレ休憩してから「猪ノ鼻トンネル」を抜け、吉野川沿いを気持ちよく走っていたら…前方に白と黒のツートーンの車が!(#゚Д゚)y-~~イライラ

しばらくガマンして後ろについて走っていましたが、さすがに耐えきれなくなり「West-West」で一時避難し再び出発。

それなりのペースで走れるようになると、ワタシとまさひどさんのWR250Xとの差が開いていきます…

排気量の関係で直線で離されることはありませんが、コーナーのスピード差がありすぎです。わかっちゃいたけど、曲がるのヘタクソです(;´д`)トホホ…

修行がたりませぬ…

それにしても、きょうはなんでこんなに寒いのでしょうか?道端の温度計が「5℃」と表示してます…ずっと曇り空だし(((゚Д゚)))ガタガタ

Sn3d0040 そんなこんなで「ひばり食堂」に到着。

二人揃って注文したのはもちろん「カツ丼」ですw

ウマイ…やっぱりウマイ、ここのカツ丼はなんでこんなにウマイんだ、などと言いながら食べていると…

Sn3d0041 だんだん苦しくなってきました。というよりちょっと気持ち悪い。

どーもお肉の脂身が若干多いような気がします。それと卵も半熟すぎ?

しかし残すのは良くないので、時間をかけなんとか完食。

その間お茶を汲んで待っててくれる、やさしいまさひどさんでした。

あとは帰るだけですが、途中で前回行けなかった「小便小僧」へ立ち寄ることに。

大歩危橋を渡り、どんどん登っていきます。どんどん、どんどん…アレ、下りだしたよ…

不安を感じ始めだしたころ、ナントカ公園というのを発見。そこにあった地図で確認し再び出発。

こんどは道幅がめちゃ狭い曲がりくねった道に。酷道ヨサク(439号線)を思い出さずにはいられません(あそこまでひどくはないけど)。

ひたすら突き進むまさひどさんに「道ちがうんぢゃないの」と声をかけようかどうしようかと思っていたら前方に祖谷温泉が現れました。

Sn3d0045 なんとなく名前は知っていたものの、まさかこんなところにあったとは。駐車場から見た祖谷渓谷、まさに秘境です。

祖谷温泉のヒトに聞くと、目的地はすぐそこだと教えてくれました。

まさひどさんは谷底にある露天風呂へ降りるためのケーブルカーに興味津々のようでしたが。

で、すぐそこにありました。

Sn3d0047 ここだけゴツいガードレールの向こう側にいらっしゃいました。

誰が…何のために…

画像では伝わりませんが、この下は断崖絶壁です…!?

さすがのまさひどさんも今回は放水を見送りましたw

そしてふと気がつけば、すぐ横にバス停が…その名も「風呂の谷」。

Sn3d0048 どこまで本気なのか、冗談なのか、わけがわかりません。

帰りは県道32号経由で国道32号へ(ややこしい)

途中ものすごく川がキレイでした。

Sn3d0050 ホントはこんなバスクリンみたいな色ぢゃなくて、もっとキレイな色です。

今回のツーリングはちょっと寒かったけど、予想外にキレイな景色を見ることができ、ストリートトリプルの馴らしの距離もかせげたし、コケなかったし、何事もなく無事帰ることができました。

本日の走行距離224km、燃費は約18キロでした。

« フレームスライダー | トップページ | trust you »

バイク」カテゴリの記事

コメント

とりあえず、つながりましたが、
更新してるヒマがなく・・・
続きを楽しみにお待ちしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 小便小僧:

« フレームスライダー | トップページ | trust you »