G adsense

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

twitter

無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

最終回

ついに終わってしまった、「ガンダムOO」…

F123832300256516232273_oo225_028_2 最後はあんまりオモシロくなかったような気もしますが(;´д`)トホホ…

リボンズの裏表(?)ガンダムもいまいちで。

しかしながら、まさか「エクシア」と「オーガンダム」で決着をつけるとはっ!?

それにしても…

Fausgp_038 「ブラウンGP」デビュー戦で1‐2フィニッシュ…って、

ホンダは大失敗したねぇ(´,_ゝ`)プッ

トランザムアタック

はい、ガンダムですw

途中まで見てたらみんな死んぢゃいそうで心配しましたが、誰も死ななくてよかったよかった。

マリーさんも元にもどったし。

しかしながら…

Gimg72bfbfd7zik4zj これはないでしょう(ノ∀`) アチャー

これぢゃアムロも怒るでしょ!?

ラスボスはダブルオーなみの、カッコイイやつを期待してたのですが…

たとえば「ガンダムユニコーン」に登場する「バンシィ」みたいなやつを。

来週はついに最終回です!

ちなみに映画化ってホントですか?

誕生日

Sn3j00021 本日はワタシの誕生日でした。

いくつになったかは、ストリートトリプルが教えてくれます。

悲しいことに、四捨五入するとえらいことになりますが…ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

さて世間は3連休ですが、ワタシも一日ずれた3連休でした。

人混みがキライなので夜間に行動してましたが、あした雨だというのでちょっと走りに。

ちょっとのつもりがめちゃ気持ちいいので、もうちょっと遠くまで。

ニュースにも出てた、某うどん屋のバ○みたいな行列を横目にひとっ走り。

Sn3j0003_2 帰ってから購入後初めて洗いました(洗ってやれよ)

気がつくと携帯に着信が…

某バイク屋のOさんからでした。

いよいよ…

S001

「た、たいへんなことになってしまいましたぁぁぁ・・・ぁ」

そんなことはさておき、以前から宣言していたとおり(?)本日機種変更してまいりました。

S00100s 「Cyber-shotケータイ S001」です。

いつものようにヤマ○電機へ行き、オレンジ色のヒトに声をかけると…たいへん感じの悪いお姉さんに当たってしまいましたw

ぜんぜんヤル気がなくとも、説明しなければならないところはちゃんと説明する(あとで聞いてないよと言われないために)姿は、サービス業のはしくれとして感心してしまいます。

お約束で20分ほど待ち、ついに機種変完了…「か、軽い!?」

W61Sの重さに慣れていたワタシには、おもちゃのように感じられる軽さです(これが普通か)

長さと幅がちょうど1mmづつ大きくなっていますが、さほど気にはなりません。

基本的にW61Sと操作は同じのようで、とまどうことなくすぐ使えました。

では、ダメダメのところを…(-_-X)

色は3色からしか選べません。ブラックにしたのですが、W61Sのシャドウブラックはラメがはいったキレイな色だったのに、こんどのはただの黒。指紋ばっちりのぎとぎとです(-゛-メ)

家に帰り充電しようとすると、アダプターつっこむところが開きません。どうやっても開きません。なんとか開けることができましたが、1週間も使えば壊れそうです。ぢゃあ卓上ホルダを使えばいいところですが、コストカットのため付属品のほとんどが別売りです( #` ¬´#)

十字キーがぽっこりでているのもなんか嫌。

肝心のカメラ機能はそのうちに…

トランザム

G4543112582102_500 オモロすぎるぞ、ガンダム!!

もうすぐ終わっちゃうなんてっ!?

ETC

Sn3d0057 朝から天気が悪かった本日は、引っ越しがすんだ『まさひど邸』におじゃましてきました。

家主のセンスが感じられる、ステキなお家です。

築40年(?)の家に住んでるワタシは、最新のハイテクな装備に驚くばかりです。

Sn3d0056_2 やさしいまさひどさんは、カレーをご馳走してくれました。

その後パソコンにいたずらしたりゲームをしたりしてたら、いい時間になったのでおいとますることに。

「ニュースで行列ができてるのを見ましたよ…」

マジですか…!?

じつは今日、「ETC」を買いに行こうとしていたわけで…

すこし急いでジェ○ムスへ、平日だというのになぜか車が多い。

小走りで店内に向かうと、一か所だけ人だかりが…「ETCコーナー」でした。

ここで困ったことに気づきました。珍しくな~んにも調べてきていません。

Pimg55562471_2 お店の人にアレコレ聞ける雰囲気でもないし、と思っていると…

パナソニックの箱が「これがラスト」と言わんばかりに置かれて行きました。

たしかパナソニック製がいいと聞いたような気がするので、これに決定(いいのかそんな決め方で)。色も選択肢がなくシルバーに。

つづいて申込を…4人くらい並んでます。どうやら助成金を利用して購入するためには強制的にローンで購入することになっているのだが、その説明や手続きに時間がかかっている様子(知らない人もいるだろうし)。

そんなこんなで、なんとかワタシも申込完了。取り付けは今月末になりました。

しかしながら、冷静に考えると「1000円乗り放題」になるのは土日祝日なわけで、土日祝日がたいてい仕事のワタシの場合…(゚Д゚)ハァ?

まあ長い目でみれば損はしないでしょう、たぶん。

エッ、二輪だと15,750円割引…!?

花粉症

Sn3d0054_3 本日は快晴でした。

だーれもいない道を走れば、

気持ち良くないわけありません(o^-^o)

それにしても、きょう花粉飛びすぎぢゃない?

trust you

サンキューの日だというのに、たまの早出はサイアクで…ブツブツ。

それはさておき、

3月4日発売、「ガンダムOO」エンディングテーマ「trust you」はお買い上げになられたでしょうか?

即納!■ガンダム盤(初回仕様付期間生産限定盤)★描き下ろしジャケット+キャラクターIDカード付■伊藤由奈 CD【trust tou】09/3/4発売

歌っている伊藤由奈というヒトのことはまったく知りませんが、この曲は名曲です。

悲しいお話の回の最後にこの曲が流れると…オヤヂ化が進んで涙腺がゆるくなったワタシは、なんど泣かされたことか(p´□`q)゜o。。

ちなみに初回仕様のガンダム盤は、3月末日までの期間生産限定です。

小便小僧

さてさて…

本日はまさひどさんのお誘いで、ストリートトリプル購入後初のロング(ミディアム?)ツーリングへ。

行き先は、もはや定番化しつつある「ひばり食堂」w

詳しくは「マサクラブマンの旅」参照…といきたいところですが、しばらくはブログ更新ができないようなので、こちらでガンバって書いていきます。

10時半に集合し、いざ出発。まずは空港の裏の裏の道を寄り道しつつ32号へ。

道の駅「たからだの里さいた」でトイレ休憩してから「猪ノ鼻トンネル」を抜け、吉野川沿いを気持ちよく走っていたら…前方に白と黒のツートーンの車が!(#゚Д゚)y-~~イライラ

しばらくガマンして後ろについて走っていましたが、さすがに耐えきれなくなり「West-West」で一時避難し再び出発。

それなりのペースで走れるようになると、ワタシとまさひどさんのWR250Xとの差が開いていきます…

排気量の関係で直線で離されることはありませんが、コーナーのスピード差がありすぎです。わかっちゃいたけど、曲がるのヘタクソです(;´д`)トホホ…

修行がたりませぬ…

それにしても、きょうはなんでこんなに寒いのでしょうか?道端の温度計が「5℃」と表示してます…ずっと曇り空だし(((゚Д゚)))ガタガタ

Sn3d0040 そんなこんなで「ひばり食堂」に到着。

二人揃って注文したのはもちろん「カツ丼」ですw

ウマイ…やっぱりウマイ、ここのカツ丼はなんでこんなにウマイんだ、などと言いながら食べていると…

Sn3d0041 だんだん苦しくなってきました。というよりちょっと気持ち悪い。

どーもお肉の脂身が若干多いような気がします。それと卵も半熟すぎ?

しかし残すのは良くないので、時間をかけなんとか完食。

その間お茶を汲んで待っててくれる、やさしいまさひどさんでした。

あとは帰るだけですが、途中で前回行けなかった「小便小僧」へ立ち寄ることに。

大歩危橋を渡り、どんどん登っていきます。どんどん、どんどん…アレ、下りだしたよ…

不安を感じ始めだしたころ、ナントカ公園というのを発見。そこにあった地図で確認し再び出発。

こんどは道幅がめちゃ狭い曲がりくねった道に。酷道ヨサク(439号線)を思い出さずにはいられません(あそこまでひどくはないけど)。

ひたすら突き進むまさひどさんに「道ちがうんぢゃないの」と声をかけようかどうしようかと思っていたら前方に祖谷温泉が現れました。

Sn3d0045 なんとなく名前は知っていたものの、まさかこんなところにあったとは。駐車場から見た祖谷渓谷、まさに秘境です。

祖谷温泉のヒトに聞くと、目的地はすぐそこだと教えてくれました。

まさひどさんは谷底にある露天風呂へ降りるためのケーブルカーに興味津々のようでしたが。

で、すぐそこにありました。

Sn3d0047 ここだけゴツいガードレールの向こう側にいらっしゃいました。

誰が…何のために…

画像では伝わりませんが、この下は断崖絶壁です…!?

さすがのまさひどさんも今回は放水を見送りましたw

そしてふと気がつけば、すぐ横にバス停が…その名も「風呂の谷」。

Sn3d0048 どこまで本気なのか、冗談なのか、わけがわかりません。

帰りは県道32号経由で国道32号へ(ややこしい)

途中ものすごく川がキレイでした。

Sn3d0050 ホントはこんなバスクリンみたいな色ぢゃなくて、もっとキレイな色です。

今回のツーリングはちょっと寒かったけど、予想外にキレイな景色を見ることができ、ストリートトリプルの馴らしの距離もかせげたし、コケなかったし、何事もなく無事帰ることができました。

本日の走行距離224km、燃費は約18キロでした。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »