G adsense

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

twitter

無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

走り納め

081225_005901「なんべんもいうとるけどそれはエアロスミスや」

クリスマスは食堂のテレビで「あらびき団」見てました…

それはさておき、きょうは寒かったですね。

朝から雪の予報でしたが、起きてみると雲は多いけど晴れてました。

これは行かずにはいられません。

081226_1051010001 おそらく今年最後の出撃です。

まずはガソリンスタンドで給油して、出発しようとすると…

エンジンかかりませんアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

だれにも悟られぬよう、まずはキーをオフにしそれからオンにしてスタートボタンを押すと…かかりません。

「落ち着け、オレ。」

こんどはモード切替ボタンなどを押しまくってから、再びスタートボタンを押すと…かかりません。

気温はひとケタなのに汗がにじみます。

嫌な予感がしつつも、キーをオフにしてしばらくそのままにして、ちょっと車体をゆすってみたりしてから、祈るような気持ちでスタートボタンを押すと…

かかった…と思ったら止まりそう…なので慌ててアクセル煽ってなんとか持ちこたえました。

おそらくどこかのセンサーの誤作動かなと思いますが、危ないところでした。

気を取り直し出発。目指すは空港のウラのそのまたウラのあの道です。

ここは走るのにものすごくいい道だと思うのですが、あまり知られてないのかそれっぽい(?)車やバイクとあまり出会うことがありません。そしてきょうもワインディングを独り占め。

調子に乗って5000回転なんてオーバーしまくりです。

とにかくメチャ気持ちいい。どう走っても楽しい。へたれなワタシでも上手く乗れる(ような気がする)。三気筒サイコー(o^-^o)

さすが「MOTO NAVI」で2連覇した(今年はストリートトリプルRだけど)だけのことはあります。

しかしながら寒さには勝てず、手の感覚と鼻水が限界にきたので来た道を逆から攻めて帰りました。

リアフェンダー

081212_094902 ぜんぜん走行距離が伸びません。(しかし写真撮るときはいつも曇り)

理由はいろいろありますが、乗るぞ!と思った日はなぜか雨が降ります。小雨なら乗れないこともありませんが、やっぱり濡れるのはイヤなので。

で、うすうす気づいていたのですがストリートトリプルにはリアフェンダーがついてません。デイトナ675にはついているのでコストを下げるためなんだろうけど、それくらいつけとけよと思ってしまいます。

081223_0954010001 兄弟車なのでスイングアームにはボルトを通す穴がちゃんと開いていて、ご丁寧にキャップで蓋がされています。

トライアンフに純正のパーツがありますが、いまいちかっこうがよろしくありません。

F_fender_02 やはりここはカーボン製でいきたいところですが…高い。

もうひとつふたつ考えているカスタムパーツがあるので、じっくり悩んでOさんに頼んでみようかな。

さて、世の中クリスマスで盛り上がってるようですが、ワタシは今夜からお泊りです(*´д`*)ハァハァ…

もちろん仕事で。

ビッグサンデー

日曜日はガンダム、M-1,サッカーと見逃せない番組ばかりでした。

もちろんいつものように(?)仕事だったので、帰宅してからいっきに見たらこんな時間です…

「オードリー」惜しかったですね。ネタの順番が逆だったような気もしますが。

期待が大きかっただけに「ザ・パンチ」はもっと残念でした。

それにしても「NON STYLE」の優勝よりワタシが驚いたことは…

081222_0209020001 「妖怪人間ベラ」が審査員席に座っていたことです!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

♪よぉうかっいに~ん~げん♪

W61S

こっそり機種変してました。

本命であった「W64SH」は、スライドさせて持った時のバランスが最悪だったので却下。「W63CA」はネットでの評判があまりよろしくないので却下。隠し玉「W65S」は…当然却下w

また春モデルまで待とうかと思っていたら、mattsuさんがとりあえず少し古いモデルを安く機種変したと言うではありませんか。

その手があったかと調べてみるも、春モデルでもそれなりの値段です。

いろいろ考えた挙句、今回はいわゆる持ち込み機種変に初めて挑戦(?)してみることに。

まずはヤフオクでブツを調達し、恐る恐るauショップでロッククリアしてもらいました。

009 あれほど文句を言っていた、「W61S」です。

たしかに20mmを越える厚さはキツイのですが、それ以外の機能は十分すぎるほどなのでしばらくはこれで遊べるかなと。

大きくブ厚いボディですが、手にすると意外に気になりません。ほどよく持ちやすいと感じるほどです。

だがしかし、ポケットに入れると邪魔ですw

どこのポケットに入れてもおさまりが悪く、ストレスを感じてしまいます。

そして「サイバーショットケータイ」と名乗るほどのカメラ機能は・・・

081212_095401 こんな感じです。

511万画素といっても大きく撮ってプリントアウトするような使い方はしないので、壁紙サイズがきれいに撮れればワタシとしてはオッケーです。

ただし、使い方を覚えるのに一苦労で、ふつうに撮れるようになるまでに時間がかかりました。

注目の「スマイルシャッター」機能は…協力してもらったまさひどさんの許可が下りれば掲載させていただきます(゚▽゚*)

そのほか意外に優秀なのがマクロモード。

こんな感じです。

081218_0350010001

ちなみにローソンの「モッチリング」は、かなり前からハマってます。

ライアン・ジョゼフ・ギグス

クラブワールドカップ、「ガンバ大阪vsマンチェスター・ユナイテッド」はご覧になられたでしょうか?

まさかガンバ大阪が3点もとるなんてw(゚o゚)w

前半がもしも無失点なら…

でもね…

5点とられたら勝てません(ノ∀`) アチャー

善戦及ばずとゆーか、予想通りとゆーか。

それにしても、ルーニーはやっぱすごいですね。

それからベテランのギグスも、最近やたら元気なのがうれしい。

1973年生まれ…って同級生でしたかっ!

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=39540

師も走る

忙しいと思ったら、12月の半分が過ぎようとしています。

帰宅すると日付が変わっていたり、いなかったり…。

日曜日は日付が変わる前に帰ることができましたが、お腹がすいていたので風呂にもはいらず、コタツで晩ごはんを食べ…そのまま寝てしまいました。

と言うわけで、ストリートトリプルやらシグナスやらコッソリ購入したアレとかコレとか、ブログに載せるネタはたっぷりあるのですがヒマがない。

G4543112574701_500_2 とりあえず、やっと見れたガンダムOOの感想でもw

「ガデッサ」の次が「ガラッゾ」って。

ネーミングもデザインも、手ぇ抜いてませんか?

「セラヴィーガンダム」、そろそろ本気をだしてください。

Street Triple

待つこと約4か月…

ついにこの日がやって来てしまいました…

013_2 ストリートトリプル、本日納車されましたヽ(´▽`)/

朝から快晴だった今日、めずらしく早起きして、さらにめずらしく部屋の掃除なんかして時間をつぶしていると、某バイク屋のOさん自らトラックを運転して来てくれました。

016 まさかワタシが大型バイク(しかも輸入車!)のオーナーになるとは…

Oさんの説明を聞きながらそんなことを考えていると、いまさらながらドキドキしてしまいました。

014 感慨にふけるワタシを無視し、Oさんエンジンスタート。聴きなれたはずの3気筒の音は、いつもよりすこし大きく聞こえました

(向いのアパートが入居者ゼロで良かったw)

015_2 そしてOさんが帰ったあと、はじめてストリートトリプルを見た家族が一言…

「また250のバイク買うたんか」

…( ´艸`)プププ

(それにしてもワタシ写真撮るのへたやね)

さて午後からいよいよ馴らしに出撃、と思ったら雲行きが怪しい。

急ぎつつも細心の注意を払い慎重にクラッチを…あっさり動き出しました。

結論から言うとものすごく乗りやすいバイクです、やっぱり。

何速に入れてても軽快に吹きあがる、ウルトラフラットなトリプルエンジン。

以前試乗したときは市街地だったので気づきませんでしたが、山坂道でスイスイよく曲がります。(調子に乗って帰り道はちょっとあぶなかったけど)

スクーターではないバイクに数か月ぶりに乗ったワタシがそれなりのペースで走れたのは、間違いなくストリートトリプルの性能のおかげです。

081208_135101 一応の目的地に着くころに雨がポツポツ降りだしたので、そのままUターンし帰ることに。

初日の走行距離は47.9キロメートル。

遅い紅葉を見ながらの初ツーは大満足でした。

シグナスX(FI)

トラブル続きのマジェを乗り換えてしまいました。

081207_101702 「シグナスX XC125」です。

現行モデルで走行距離1600キロ、ほぼ新車の超極上車。

しかもメチャ安い(怪しいくらい安い…)。

さらにまさひどさん同席だと、マジェの買い取り価格がどんどん上がっていき、ワタシの希望よりはるかに高く買い取ってもらえました。

おそるべし!まさひど&社チョー!?

懐もグリップヒーターも温かい帰り道でした(o^-^o)

インプレなどはまた後日。

さて明日はいよいよアレが納車です…!!!

アルケーガンダム

きのうの続きですが…

昼すぎにバ○ンから「バッテリー替えます、できたら連絡します。」と連絡があり、文句も言わず待っていたがいつまでたっても連絡なし。予想はしていたのでこっちからTELしてみるとさっきと違うヒトが出て「あ、できてますよ」って…

い~つ~も~そ~だよ~オマエのところは(゚Д゚)ハァ?

あきれつつも、台車で置いてってくれた原付にまたがりマジェを取りに出発。

予定外の(予想以上の!)出費に文句を言う気もしません。

ここに来るのはきょうが最後になるでしょう。

ところがぎっちょん、まさひどさんから良い知らせが…

シャチョーのお店に極上車が入荷したとか。

Pic_005バ○ンのせいで見に行くことはできませんでしたが、ネットでチェックしてみると確かに文句のつけようのない超極上車。

たぶんこれに決まりです。

ありがとう、まさひどさん(*^-^)

さて、日曜日のお楽しみ(?)ガンダムOOですが…

「ダブルオーガンダム」ってツインドライブを装備しているのに、ぱっとしないのはなぜ?

最初に登場したときは、めちゃすごそうだったのに。

「サラヴィーガンダム」の隠し腕には「おぉっ」っと思わず声がでたけど、あっさりアリーさんにかえされちゃうし、しかも「こっちにもあるんだよっ!」って。

A00000534191 たしかになんでもありに見えますね、このデザインはw

風がふくと倒れそうな気もしますが…

というわけで(?)師走に突入です。

ところがぎっちょん。

仕事に行く前に某バイク屋へ寄ろうと思い、マジェで出発しようとすると…

「ぷすん。」

レッド○ロン!え~かげんにせ~よ~( ゚皿゚)キーッ!!

事故りそうなくらいイライラしつつも、インテRで某バイク屋に到着。

黒いヤツが置いてあるのを横目でチェック。

手を真っ黒にしながら作業中のOさんを呼び、あれやこれやとお話しても気になるのは黒いヤツ。

とぼけて「これボクのですか?」と尋ねると「違う、こっちのヤツ…」

081130_115202 違いはわかりませんが、奥にあったもう一台がワタシのストリートトリプルでした!

ついに出会ってしまった(と言いつつも見慣れているので新鮮味には欠けるが)素顔のトリプルです。

ちなみにもう一台白も置いてました。3台のトリプルが一度に見られるなんて二度とないかも。(少し前にはグリーンが納車されたらしい)

すごいぞ、某バイク屋w

しかもXデーも意外と早くなることが判明(*^ー゚)bグッジョブ!!

あと一週間です。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »