G adsense

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

twitter

無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

SMV750 DORSODURO

前々回の話のつづきをと思いましたが、それはまたの機会に。

ケンコバさんが表紙の「MOTONAVI」が届きました…が、インタビューはちょこっとで愛車の話はなぜか無し。

じゃあケンコバさん呼ぶ意味ないやんとツッコミたいところですが、もしかすると誌面に載せれないようなエロい話しか聞けなかったのかも。

今号はぺらぺらっとめくってみても興味をひかれるような記事がな…ありました!

P01846_0134

アプリリアの「SMV750 ドルソデューロ」です。

シバー750と同じVツインエンジンに、電子制御スロットル「ライド・バイ・ワイヤ」を組み合わせたモタードマシン。

ジオン系のMSのようなフロントのデザインといい、う~んカッコいい。

P01833_0134 モタードとしては少し重いけど(186kg)、過激な性能(ワタシは乗ってないけど)で評判のシバー750のモタード版なわけだから、SMV750ドルソデューロの走りにも相当期待が持てます。

これで足つきさえ良ければ…。

どーですか、まさひどさん?

祭りのあと

Bestebilder105_750 いろいろあったようですが、オリンピックが無事に(?)終わりました。

ワタシ的には、ひさびさにたくさんの競技を観たオリンピックでした。

柔道、水泳、オグシオ、サッカー、レスリング、陸上、オグシオなどなど。

Bestebilder15_750 期待はずれに終わった競技は、準備とやる気に問題があったような・・・。

それと「○○ジャパン(個人名がはいる)」と呼ばれているチームは、全部ダメでしたね。

やりきれない結果が続いた終盤でしたが、リレーチームがやってくれました!

200808230010spnavi_2008082300022_vi テレビの前で「あ~さ~は~ら~」と思わず叫んでしまいました。

左から2番目のヒトがちょっとツボです。

観客席の為末の涙に、思わずもらい泣きです。

さて、次のロンドン五輪では「サッカー英国代表」がはたして登場するのかっ!?

スピードトリプル

080822_110201 本日はまさひどさんRDさんと、白いスピードトリプルを置いてあるお店に行きました。(指がちょっと写ってるけど)

二人が試乗にしている間に、話がどんどん進んでしまい…

ついに…!?

11月まで、軍資金をすこしでも増やします。(マジで)

Street Triple R

Triumph2020introductie2020street20t なんと、「ストリートトリプル R」が発売されるようです!

おもな変更点は、サスペンションとフロントブレーキとなぜかハンドル。コストダウンのため弱点だったところを強化してきたわけですね。

ただそうなると、お値段が…。

というわけでバイクの話題をと思いましたが…オリンピックです。

勝ったり、負けたり、ラジバンダリ…。各競技オモローです。

さて、大方の予想通り3連敗の(しかも勝ち点1も取れず!)反町Jですが…

S7104562 最悪の結果の原因は、監督が意地はってオーバーエージを使わなかったことが一番だと思います。早い話、オーバーエージを加えたこの世代最強のメンバーではなかったからです。協会の偉いさんも勝つために使えと監督に言わなかったのだから、日本サッカー協会全体の責任でしょう。

たとえばFWでなくとも闘莉王や中沢がいればセットプレーが期待できるわけです。中盤も遠藤にこだわらなくても、日本にはナカムーラを筆頭にすぐれたMFがたくさんいるはずなのに…。

日本代表の永遠のテーマでもある得点力不足については…

ワントップの採用が失敗です。最近ヨーロッパではやっているからフル代表でもやっていますが、ワントップはスーパーなFWがいることが絶対です。つぎにFWなみに点を取る気持ちと技術を持ったMFが2~3人いなければなりません。日本のようにパサーばかりでは機能しないのです。

それにしても点がとれません。森本をエースとして使い続ければ結果は違っていたかもしれませんが…。

日本代表に選んでほしいと思うFWは、強制的に海外で武者修行させるというのはどうでしょう?

気になる監督人事ですが、はやくもピクシーなどと噂が聞こえています…

ここはもう、アドバイザーのオシム氏に一任して選んで連れてきてもらいましょうw

協会にはなんのコネもないのだから。

ながながと失礼いたしました。

オリンピック

先日やらかした話を書こうかなと思っていたのですが…

昼からずっとオリンピック見ちゃいました。

As5961普段はぜんぜん見ないのに、柔道がはじまるとテレビの前から動けなくなるのはなぜでしょう?

昔にくらべてBS等のせいでチャンネルが増え、いろんな競技がかぶりまくりです。

反町ジャパンの試合を見つつ女子柔道を見てたら、ナイジェリアが先制しました。その後男子柔道の決勝を見てたら、2点目と日本の得点がはいっちゃいました…なんのこっちゃ。

試合後急いで風呂にはいり、続いてはオグシオです。

オグシオ勝ちました。オグシオカワユスです。

次は男子バスケットボール中国×アメリカ。

おぉ、ジェイソン・キッド出てる~って、もういいって。

ダメだ、完全にはまってしまった。

なでしこジャパン

080807_001401 はじまりましたね、オリンピックが。

ミスがらみの失点はよくないけど、2点差を追いついての勝ち点1は初戦としてはオッケーかな。

後半終了間際でも運動量が落ちないのはたいしたものです。

男子もがんばれ。

うな重

きのうの泊まりの休憩時間のことですが…

かなりお腹がへったので、まともな弁当が食べたくなりローソンへ。

弁当はほとんど売り切れていたのですが、ぽつんと残っていたのが「うな重」。

迷わず手に取り、つぎに朝食べるパンかおやつをさがしているときに、ふと「うな重」の値段が目に入りました。

せんごひゃく○ぢゅうえん(いくらか忘れた)。

「えっ・・・・・・・・・・・!」

思わず店員に尋ねてしまいました。

ワタシ「これ千五百円ですか?」

店員「(笑顔で)はい」

ワタシ「スンマセン(笑顔で戻すw)」

鰻屋並みの値段ぢゃん。

そして泊まりも無事に(?)終わり帰宅途中、朝ごはんを買うため家からいちばん近いサークルKへ。

ここにもありました、しかも二種類。もちろん高いほうは1000円オーバー。

080805_101401こんどは買わせていただきました・・・安いほうを。

この夏初のうなぎは、たいへんおいしゅうございました。

食べ終わってからこんな表示に気がつきましたが。

さて、午後からはしんどかったけどインテRを引き取りにホンダへ。

080805_175201_0001 無事車検を終え、ピカピカにしてもらった我が愛車はサイコーでした(つづく)。

ZEST

080803_140901_0001 インテRの車検の期限がせまってきたので、ホンダへ預けてきました。

代車はフィットだろうという予想は裏切られ、「ゼスト」が用意されていました。

足踏み式パーキングブレーキをビビリながら解除し、帰ろうとしたわけですが…

やっぱりワタシ、AT車には(インテR以外には?)乗れないカラダになってしまったようです。

あまりに軽い操作系のため、ふらふらしてまっすぐ走れません。

自分のなかでは、軽自動車は出足がいいという印象があったのですが、ぜんぜんスピードもでません。

街中をきびきび走っている軽自動車は、相当アクセルを踏んでいるのでしょうか?

隣に写っている我が家のムーブは、もうそこそこ走ってくれるのですが…

だがしかし、そんなゼストにも良い点が。

それは室内がとても静かなことです。

インテRにくらべれば、どんな車でも静かに感じられるのですが、ムーブとくらべても圧倒的に静かです。

とくにエンジン音はほとんど室内に入ってきません。

火曜日までの短い付き合いです。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »