G adsense

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

twitter

無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

いい日、旅立ち

送別会は泊まりで参加できず、年度末のきょうは休みなので、移動される方に一言のあいさつもしないでお別れという感じの悪いワタシです。

そして明日は約2ヶ月ぶりの早出で、いきなり見たことのない花鳥や福花鳥や圭角のヒトたちに会うわけで・・・なんだかな~。

まあ新年度は、すこしでも働きやすい環境になることを望みます(ムリ)。

M696_plus1 ところで(ここから本題)気になりまくりのモンスター696ですが、国内ではまずヘッドライトフェアリングとシートカバーが付加された[PLUS]が夏前に先行上陸・・・と既報されていましたが、シートカバーはともかくヘッドライトフェアリングのデザインがどんなものかと気になっていたところ、ついに見つけました。

横からでは分かりづらいので、こちら参照。
http://www.monster.ducati.it/index_en.html

これまでのようなヘッドライト全体をカバーするのではなく、メーター部分に取り付けるようです。はっきりいえばストリートトリプルとほとんど同じかも。

それにしても見れば見るほど・・・。

リコール

080326_105401 昨日はまさひどさん達とミニサーキットへ。
(詳しくは「マサクラブマンの旅」参照)

軽い気持ちで参加したのですが、ワタシら以外はツナギ着てたりタイヤウォーマー持ち込んでたり・・・

スペイシーでサーキットはまともに走ることすらできず(わかっちゃいたけど)、もっぱら見学してました。(マジェで行けばとチト後悔)

しかし、ほかのヒトが走ってるのを見てると・・・欲しくなります。

XR100よりエンジンと車格が少し大きい「XR200モタード」なんてのが出ると明日にでも買いにいくのですが。

080326_112101 ちなみに左は、結構なスピードでむかってくるまさひどさんをケータイのカメラでド真ん中で撮った奇跡の一枚です。

午後からは諸事情につき、ツムジさん行きつけのホンダウイングへ。

そこのスタッフの方が、スペイシーのリコールが出た箇所を直していないことに気づいてくれて、なんとそのまま預けることに。

ホンダのお店だし、リコールだから無料なのは当たり前とはいえ、そこで購入したわけでもないワタシのきったないスペイシーに不具合がないかチェックしてくれるなんて。

なんていい販売店なんだ!心をグっと揺さぶられました。

どこぞの大手販売店とは大違いです。

ドログバ

080324_031101 注目の4強の対決・・・

マンチェスター・U×リバプールは、雨のため途中電波が途切れてしまうというスカパーの致命的な欠点がこんな大事な時に出てしまい、文字通り水を差されてしまいました。しかも映って無い時に追加点が入るというおまけつき。

チャンピオンリーグでは憎たらしいほど強いリバプールですが、国内リーグだといまいちなのが不思議です。

そしてもう一試合、チェルシー×アーセナルは最高に面白い試合でした。

試合中に突然調子を取り戻したドログバの2ゴールでチェルシーが逆転勝ち。

バルサへ移籍の噂が絶えませんが(モウリーニョが引っ張って行く?)、もう少しプレミアでプレーして欲しい選手です。

誕生日

080321_220901

だというのに、いつもより余計に仕事をした昨日と今日。

帰宅するとこんなものが。

トイザらスの株主優待のギフトカード(1000円×3枚)です。

「おっ、いいじゃん」と思ったそこのアナタ。

ワタクシ、トイザらスの株でいまのところはちまんえん以上損してますから。

はい、オッパッピー。

無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁ

080313_162901 なまけ癖が少し前から再発してしまい、せっかくの休日にな~んもしないで無駄に過ごすようになってしまいました。

気がつけば部屋も再び荒れ放題、ゴミのなかで生活してもなんとも思わない・・・病気です。

平均就寝時間が午前4時、5時になってしまい、逆に起きるのはあと30分、あと10分とぎりぎりまでねばっているそんな毎日。

あ~も~なにやってんだか。なんでこんなダメダメ人間なんだろうかと、ここ数日テンション下がりっぱなし。

ひさびさの深夜のドライブ中に思いました。

「まともに生活しよう」

というわけで、今日は9時に起きてまずはマジェを洗ってそれからそれから・・・

雨降ってるやん。

しかも一日中。

なんでやねん。

・・・ちなみに今週末のプレミアリーグは

マンチェスター・U×リバプール
チェルシー×アーセナル

上位4チームの直接対決です。

スカパーに入っていなくてもNHK-BSでどっちかの試合はたぶん観れると思うのでぜひ。

開幕戦

News_008919_3_3 気がつけば、もうすぐF1が開幕です。

ウソでもうれしそうな顔しろよ、ライコネン(笑)

シビック TYPE R

きょうはとても暖かかったので小ネタ集。

080310_171001 まず給油しに、いつものスタンドへ。

今回の燃費は「11.99キロ」、エコドライブがんばってます。

だがしか~し、本日(!)より4円値上がり。ハイオクが1リッター164円・・・誰かあの何の役にも立たない首相を代えてください。

で、前回「W61P」のゴールドに機種変しようとして返り討ちにあい、すっかりテンションがさがってしまったというか、またどれがいいか悩み始めてしまい・・・

W61s11s_2 薄さをとるか、カメラ機能にこだわるか、ワンセグはあまり見ないだろうけど画面は大きくキレイなほうがいいし、スライドがなんかいいような気もするし(笑)

auの冬・春モデルは他社と比べてあきらかにショボイので今回はパスしようかなと。

さて「BURRN!」4月号にいつの間にか復活していた、ブラッククロウズのインタビューがっ!さらに新譜も発売されてました。
31ombkup4l

最近買ったCDはどれもいまいちなため、ひさびさの彼らの新譜に期待せずにはいられません。

最後に、ケンコバさん(仮名)に髪を切ってもらいました(指名したわけではない)。

坊主になりました。

機種変更

きょうは泊まり明けのあと、失点超さまのありがた~いお話がきっちり一時間ありました・・・ありがたや、ありがたや。

で、いつものように寝るのもアレなのでケータイの機種変をついにしようと決意しヤ○ダ電器へ。

61p04 「これのこの色にしようと・・・」

「あっ、その色はまだ発売してないんです。12日に出ます。」

なんでやねん。

パト

D0803041 昨日のチャンピオンリーグ、ナカムーラのセルティックが負けるのは誰もが予想していたはずですが・・・

ミラン×アーセナルは予想以上の面白さで楽しめました。(あまり好きぢゃないアーセナルが勝ちましたが)

いつものように何の関係もありませんが、画像は「ガヤルドLP560-4」。ここまでやってくれると気持ちがいい(?)です。

Media20861_1 ついでに「モンスター696」も赤以外がいつの間にか発表されていたようです。

車もバイクもイタリアンがカッコよす。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »