G adsense

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

twitter

無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

黒い三連星

080126_011201 ここまで出来てます。

前にも書きましたが、パーツ数が多くてなかなかたいへんです。

片足を組むだけで約1時間かかってしまいます(テレビ観ながら)

この状態では白いガンダムにしか見えませんが、これがえらいことになるんですよ、えらいことに(笑)

そろそろ頭部を作らなければ。

顔さえきれいに作れば、なぜかよく出来てるように見えるから不思議なものです(部分塗装しかしませんが)

そのあとで異常に量のあるシールとデカールを貼らなければいけないのが面倒でいつまのように挫折しそうですが、今回は最後まで仕上げるつもりです。

080131_170701 ところで先日健康診断がありました。

4月に職場が変わってから不規則な時間に食事をとっているし、ストレスのせいか最近お菓子ばかり食べてるので(女子高生か)絶対太ってると思っていました。

で、体重計(体脂肪計?)にのると過去最軽量でした!

なんでやねん。

あんだけ食べて太れないワタシっていったい・・・。

病気です。

誰か健康的に体重を増やす方法を教えてください。

20080131_003 最後に、

マジェに新色(シルバー)が追加されました。

しかもシートのカラーもちょっと違います。

かっちょええやん。

続・Vista!

・・・休みの日にドッキリのような仕事の話はかんべんしてください・・・

080129_20421111 さて新しいパソコンにもだいぶ慣れてきました。

NECの家電を買うのはおそらく初めてのはずですが、「VALUESTAR L スリムタイプ」バリバリの(?)冬モデルです。

名前のとおり非常にスリムな本体とコンパクトなディスプレイ(と言ってもけっこうでかい)で置き場所に困りません。ディスプレイがブラックでキーボードがシルバーなのもカッコいいと自己満足です。

さらにCPUが「Core 2 Duo」でメモリが1GBあればVistaがさくさく動くと、ネットや店員やジャパネットのヒトが言っていたのが決め手です。

だがしか~し本当の理由はデスクトップの選択肢がほとんど限られていて、前述の条件を満たし、さらに価格の安いものとなるとこれしかなかったのです。

いつのまにやらホームパソコンは、ノートが主流になったようでラインナップ数がぜんぜん違います。

それにしても新しいパソコンはいい、すごくいい!いままでのVAIOの動きの遅さに付き合ってた無駄な時間はなんだったのか。

データの引っ越しが見事にできているため、最初から以前とほぼ同じように使えます(有料でも頼んで良かった)

あとはVistaの使い方に慣れるだけです。

Vista!

080128_185901 3日間ネットができないつらい日々でしたが、ついにきました!

と、本当ならば新しいパソコンのすばらしさをお伝えしたかったのですが・・・

やってくれました、ピーシーデ○が!

きょう取りに行く約束してたのに、なんですぐ渡せるように用意してないねん!お掛けになってお待ちくださいくらい言えよ!座るイスないやん(笑)千円や二千円の買い物と違うんやぞ!おまえラーメン食べたやろ!

「店長を呼べ!(by 男爵)」

ワタシではない誰かが、怒っています。

購入したとき応対してくれた店員が感じ好かったので、油断していましたがここまでひどいとは。

まるでどこかの会社の窓口のようです(笑)

しか~もこれで終わりません。

データの引っ越しのため預けていたパソコンをこれから初期化して、買取り金額を「明日」連絡しますとおっしゃるではありませんか。

そ~いうことをな~んで最初に言わんのじゃ!お金をとりにまた来い言うんかい?

考えられへん!(ひさびさに)

だがしかし、9割がたのデータの引っ越しができていたので(以前とほぼ同じように使える)今回は許そう(笑)

小ネタ集

2008012400000021spnavisoccview000_2 かっこ悪いぞ!岡ちゃ・・・ぢゃなく、日本代表の新ユニフォーム。

ホームもきついけどアウェイはなんぢゃこりゃ!遠足に行く小学生かっ!

監督選びとユニフォームのデザインのダメダメっぷりは、いつまで続くのやら・・・。個人的には、02/03のころのデザインが一番良かったのではないかと。

さて、

しばらくチェックしていなかったホンダのHPを見ると、新型スクーター「LEAD(リード)」が発売されていました。
Pht_color_01_2 原付二種好きとしては気になります。

一番の特徴はクラス最大のラゲージボックスで、なんとヘルメットが二個入ります。
スタイルも悪くはないのですが、税込み273,000円はちと高い。

Top ついでと思いスズキのHPも覗いてみると・・・なんと通勤最速の異名を持つアドレスVに、冬の快適装備を装備した「アドレスV125G」が発売されていました。

これ欲しい、マジ欲しい!しかもリードより排気量が大きいのに価格は安いとはっ。
誰かワタシにプレゼントしてください。

最後に、

今日からしばらくパソコンが使えません。ブログの更新はケータイを使えば一応できますが、それよりもネットを使えない生活にどこまで耐えられるのか心配です。

今週のビックリドッキリメカ

「説明しよう」

第1話をスルーしてしまった「ヤッターマン」を観ました。
う~んどうなんでしょう、なんというかその簡単に言うと面白くありませんでした(笑)

子供が観てもたぶん面白くない、という以前にあれでは意味がわからないはずです。もとネタ(?)がわかる大人が観ると、当時の脚本がいかによく出来ていたかわかります。

さらに細かいことを言えば、最近のアニメ特有の手抜きばかり目立ちます。
背景に奥行きが感じられないし、色づかいがきついし、新人漫画家のごとくアップを多用するなど、予算等の関係もあるのだろうけど、まともに観れたものではありません。

あれではブタも木に登り・・・。

838483b835e815b837d8393 だがしか~し、注目すべきはドロンボー一味の声のキャストがオリジナルと同じところです!

劇中でも当時と変わらない三人のやりとりが、中盤から後半にかけて物語とあまり関係なく(笑)連発されます。これが一番面白かったことは言うまでもありません。いや、見所はココしかないと言うべきか(笑)

ちなみに、いろいろモメテルらしい主題歌は・・・(以下略)

今後、話が面白くなることを期待しましょう「全国の女子高生の皆さん」

墓場鬼太郎

朝、なにやら勘がはたらいてスペイシー100で出勤。

仕事が終わり帰ろうと外へ出ると、かなり雨が降っていました。

寒さに震えつつ家路を急いでいると、途中から雪混じりに・・・

muttsu邸を通り過ぎると(家まであと1.5キロ)、いきなり道路が真っ白に・・・

080120_224702 積雪約3センチ。

マジェなら絶対コケてました(笑)

ちなみに何回も言っていますが、我が家は平野に建っています。決して山間部ではありません。

明日が休みでうれしいような、うれしくないような。

ラプラスの箱

080117_162501 今日はそれなりの時間に起き、昨年末からほったらかしにしていたHDレコーダーの接続に成功しました。

そしてついに例のモノの購入意志を固め、いざ出発・・・

「定休日やん・・・」

意志がゆらぎそうで心配です。

ついでに株価も心配です(笑えない)

ところでぼちぼち進んでいるユニコーンガンダムの製作ですが、小説も2巻まで(やっと)読み終えました。

3巻では赤いヒトと対決です。

プラモつくろう②

080111_020401 ここまでできました。

腕立ちしてます。

今夜が山田

080110_192101 ずっと観たいと思っていたけど、ゲオではいつも貸し出し中。
だがしかし、職場の某嬢に貸して頂きました。

「松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅!」

めっちゃオモロイ(笑)

だいたい覚えているのですが、このオモシロさは反則です。思わずぶっつづけで観てしまいました。

プラモつくろう①

080107_011601 ついに「ユニコーンガンダム」を作り始めました。

あまりにもパーツが多くて、パーツを探すのにめちゃ時間がかかります。

で、まずは胴体が完成したのですが・・・

最新のMGはやっぱスゴイです。というよりこれ設計したヒトどんな頭してるんでしょうか?

だってこれが差し替えもせずに、あんなことになってしまうなんて。

はやく完成させたいところですが、ニッパーが見当たりません。代わりに20数年愛用のはさみが活躍しております(笑)

モンスター696

Ducati_monster_696_f 今年の年賀状は思いっ切りサボって、「届いたヒトだけに出す」というやり方にしたのですが、3日や4日に届いたものに返事を出すといつ着くんやねんという話で・・・。

ワタシのつまらない年賀状を待っているヒトもいないから別に出さなくてもと思いつつも、出さないとなんか感じが悪い。

あけました

Streettriple_gallery_main_1_2008 今年の目標・・・

「ダラダラしない」

元日は寝正月だったので(やっぱりかい!)、きょうからと言うことで。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »