G adsense

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

twitter

無料ブログはココログ

« 天井つっぱりフィギュアラック | トップページ | ショートスクリーン »

アルティメットオペレーション

071015_103801

FW(フュージョンワークス)アルティメットオペレーションとは、バンダイとボークスの提携により誕生した、これまでの「ガンダム」商品とは解釈・塗装レベル・マーキング・ミリタリーテイスト等の部分で大きく異なる究極のガンダムフィギュア・・・

ガムがついた10センチ足らずの食玩です(笑)

たぶん17弾くらい出ていて全種類集めたわけではありませんが、廊下に並んでしまうほどの数が揃ってしまいました(写真は一部)。

で、今日ついに例のフィギュアラックに飾るため開封しました。

071015_133501 あらためて手にしてみると・・・いい!実にいい!パッケージに入っている状態では気づかなかったのですが、細かいマーキングやグラデーション塗装がたまりません。しかもこのシリーズは小スケールなのを感じさせないようプロポーションが多少デフォルメされており(それが嫌いな人もいるようだが)そのせいか重MS系はやたらカッコよく見えます。

071015_174901  071015_174801はい、異様にカッコいいドム・トローペンとリック・ディアスです。

発売当初から人気の高かったドム・トローペンは当然として、どちらかといえばとりあえずという感じで購入したリック・ディアスのこのカッコよさにはまいりました。クワトロ大尉もびっくりです。

だがしかし、旧ザクとかZシリーズとかサザビーとかあと5~6個はあるはずなのに・・・どこいったんだ。部屋のどこかにあるはずだが(どんな部屋やねん)

ところで、午後から今日発売のリボルテック「劇場版ストライクバルキリーVF-1S」と「TV版スーパーバルキリーVF-1J」を買うためデ○デオに向かったのですが、実物のあまりにもひどい塗装レベルに買う気をなくしてしまいました。価格がアルティメットオペレーションの3倍以上だというのにアレはないでしょう・・・。

海洋堂も年々品質があきらかに落ちてきています。大量生産のツケか、メジャーメーカーになったおごりか・・・。

最後に、「日本○政グループが、民営化を機に、来年の年賀状から印刷引き受けサービスを始める。はがきの販売から絵柄の印刷の請け負い、出来上がったはがきの自宅配送まで一括して行う。(中略)申し込み受け付けは15日から。」

聞いてないよ。

« 天井つっぱりフィギュアラック | トップページ | ショートスクリーン »

玩具」カテゴリの記事

コメント

きいてないよお(●`ε´●)
もつとしやしんとせつめいつきでとくしゆうやりましようヾ(^▽^)ノわあい

年賀状もなんでもアリになってきましたね。
便利になる反面、さらにもらったときのありがたみが薄れていくような…

ね!やっぱり飾り物は開封してなんぼですよ!保存したいなら保存用と2つ買(ry

そのうち公開予定ですが、いいかんじになってきてます!
年賀状は・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アルティメットオペレーション:

» 三連星ドム [ガンダムプラモデルフリッパー]
機動戦士ガンダム HGUC トリプルドムセット プラモデル《発売済・取り寄せ品》 陸戦ドムが3機でこの値段です(^^) 普通に飾るだけなら買う必要はないですが、 ディオラマに使うのであればお買い得かと。 しかしあくまで陸戦だけなので、 リックドムが必要な...... [続きを読む]

» MS IN ACTION !! ドムセカンドバージョン MS-09 [ガンダムブリッジ]
MS IN ACTION !! ドムセカンドバージョン MS-09 マチルダ戦の組み手が付属するのは当然として、稼動範囲、バランスともかなり良好です。 バランスに関してはもともとの形状自体が適している部分もありますが、 フォルムの分厚いドムでこの稼動範囲はすばらしいので...... [続きを読む]

« 天井つっぱりフィギュアラック | トップページ | ショートスクリーン »