G adsense

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

twitter

無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

秋の夜長に・・・

071031_035701 リボルテックのエヴァ初号機3体を開封しました(なにやってんだこんな時間に)

左から「F型装備」「新劇場版」「エヴァンゲリオンストア限定版」です。ちなみに携帯で3体並んだ写真を撮るため、異常に無駄な時間を費やしました。

071031_033201 それにしても「エヴァストア限定版」は、パーツの一部がクリア素材だし、カラーリングが全面変更だし、極めつけはタンポ印刷によるマーキングの嵐だったりして、素直にカッコヨス。

バルキリーもこのくらいのヤル気で(以下略)

さて、ほとんどの国民が新劇場版「序」を観終わったはずなので書きますが、次回「破」では六号機とやらが月より(!)登場します。これまでは五号機から壱拾参号機が同じ量産機だったわけですが、映画が完結するまでに六号機以降の新たなエヴァシリーズが登場しそうな予感です。(あれ五号機とばされたのはなんでやねん)

というのが、以前書いた新劇場版シリーズを集めないわけにはいけなくなってしまった理由です。(商売上手にまんまとやられているとも言えます)

To_0069 ところで、見れば見るほど気になるヤマハの「BW’s コンセプト」。このままの装備だと高そうだけど・・・欲シス。

排ガスの関係でカタログ落ちしそうな、XR100モタードの次期モデルってあるのでしょうか、まさ○どさん?

東京モーターショウ

Imagegtrr ついにトップレス(?)で正式発表された「GT-R」ですが、やっぱりカッコ良いのか悪いのかいまいちよくわかりません。

しかしあることに気が付いてしまい左の画像を作ってみました・・・

「GT-R」のロゴ外したほうがカッコいいんぢゃないの!

「GT-R」を示すアイコンとしてこれまでと同じロゴを使用したと思われますが、今回のデザインにはちょっと合ってないように感じます。ベス○カーの予想CGにもなかったけれど、じつは後にもついていますが、これもとってつけたようでなんか変です。

だれかゴーンさんに教えてあげてください。

それにしても国内の二輪・四輪メーカーともに、ひと目で「欲しい」と思わせるものが(値段はべつにして)全然ありません。次期愛車候補も当然ありません・・・つまんね~。

Xsv1_main と、言いつつちょっと気になるのがこれ、ヤマハの「XS-V1 Sakura」

シンプルかつレトロモダンな造形美に、“和”のテイストを採り入れたVツインスポーツモデル。軽量・スリム・低シート高・鼓動感など、空冷1,000ccVツインならではの・・・せ、せんCCですか!

重いバイクは諸事情により候補から外します・・・残念。

ザクレロ

071025_175701 部屋のなかで行方不明になっていた、あれやこれが出てきました(見つからないのもあるけど)

ザクレロですよ、(≧ω≦)さん!でかいよっ(笑)

シャア専用ケータイ

Xss309s いつかでるとは思っていたけど、でちゃいましたね、ソフトバンクから・・・。

ガンダム芸人を中心に、プレミアが付きそうな気がします。

シャア専用ザクヘッド充電台が欲シス。

F1最終戦

昨晩のF1最終戦は、ひさびさに最初から最後まで見てしまいました。

まさか中嶋一喜がチームクルーを轢いちゃうとは・・・ではなく、ライコネンまさかの大逆転でチャンピオン獲得です。たぶんアロンソがハミルトンの車のギヤボックスのネジを緩めたんですよ、絶対に(笑)

それにしても、マッサがピットインしたあと順位が入れ替わるまでのスーパーラップは見ごたえがありました。

それにひきかえホンダのダメダメぶりはどうしようもありません。最終戦で2台ともリタイアとは・・・。スーパーアグリにポイントで負けなかったのがせめてもの救いです(いいのかそれで)

スタッフ総入れ替えか撤退を提案させていただきます。

Images そして今日、ホンダファンにしかアピールできないS2000・タイプSが発売されました。

8年(!)も前の車に小細工をして、なおかつ「type R」ではなく「S」とはなんとも中途半端というかなんというか・・・

インテグラもカタログから消え、ホンダのスポーツカーに対するやる気のなさが伝わってきます。

次の愛車はたぶん違うメーカーになりそうです・・・。

ホットハッチ

Zoom0000017653_20_2 黄色のフィット(5MT)が欲しす・・・。

ショートスクリーン

071018_130401 つい最近まで扇風機のお世話になっていたのに、コタツが恋しくなるほど急に寒くなりました。バイク乗りにはつらい季節の到来です。

諸事情により通勤にはあまり使用していないマジェですが、購入と同時にショートスクリーンに交換したので、防寒対策としてノーマルに戻してみました。

newマジェのスクリーンは4本のねじで取り付けているだけなので、がんばれば3分で交換可能です(がんばる必要は特にありません)

はい、いっきにオヤヂ仕様になりました。

071018_131201 長さが約10センチ違います。それよりもこの形はどうなんでしょう?この角度からだとそれほど違和感はありませんが、シートからの光景は「四角い透明な板」です(笑)う~んカッコ悪い。

性能を試すためオヤヂ仕様で出かけてみました。

するとどうでしょう、首から下はまったくの無風状態です。これは快適です。輸入スクーターの多くに、なが~いスクリーンが装着されている意味が良くわかります。やるじゃん、オヤヂ仕様。

だがしかし、スクリーンを越えた風が顔面を直撃します。当たり前の原理ですがちょっとしんどいレベルです。速度を上げると音をたてて(マジです)ヘルメットのスクリーンに空気がぶつかってきます。う~ん微妙。

ゆっくり走れば済むコトですが・・・。

ところで、最近ぜんぜん眠れません。就寝時刻は貯○課時代は午前2時頃、すこし前まで3時頃だったのですが、現在は4時くらいになっても眠たくありません・・・。夜勤主体なので仕事には影響しませんが、たぶん異常です。クスリに手を出してしまいそうです。

どなたか良いアドバイスがあればお願いします。(僕が一緒に寝てあげますよというコメントはだめですよ、まさ○どさん)

アルティメットオペレーション

071015_103801

FW(フュージョンワークス)アルティメットオペレーションとは、バンダイとボークスの提携により誕生した、これまでの「ガンダム」商品とは解釈・塗装レベル・マーキング・ミリタリーテイスト等の部分で大きく異なる究極のガンダムフィギュア・・・

ガムがついた10センチ足らずの食玩です(笑)

たぶん17弾くらい出ていて全種類集めたわけではありませんが、廊下に並んでしまうほどの数が揃ってしまいました(写真は一部)。

で、今日ついに例のフィギュアラックに飾るため開封しました。

071015_133501 あらためて手にしてみると・・・いい!実にいい!パッケージに入っている状態では気づかなかったのですが、細かいマーキングやグラデーション塗装がたまりません。しかもこのシリーズは小スケールなのを感じさせないようプロポーションが多少デフォルメされており(それが嫌いな人もいるようだが)そのせいか重MS系はやたらカッコよく見えます。

071015_174901  071015_174801はい、異様にカッコいいドム・トローペンとリック・ディアスです。

発売当初から人気の高かったドム・トローペンは当然として、どちらかといえばとりあえずという感じで購入したリック・ディアスのこのカッコよさにはまいりました。クワトロ大尉もびっくりです。

だがしかし、旧ザクとかZシリーズとかサザビーとかあと5~6個はあるはずなのに・・・どこいったんだ。部屋のどこかにあるはずだが(どんな部屋やねん)

ところで、午後から今日発売のリボルテック「劇場版ストライクバルキリーVF-1S」と「TV版スーパーバルキリーVF-1J」を買うためデ○デオに向かったのですが、実物のあまりにもひどい塗装レベルに買う気をなくしてしまいました。価格がアルティメットオペレーションの3倍以上だというのにアレはないでしょう・・・。

海洋堂も年々品質があきらかに落ちてきています。大量生産のツケか、メジャーメーカーになったおごりか・・・。

最後に、「日本○政グループが、民営化を機に、来年の年賀状から印刷引き受けサービスを始める。はがきの販売から絵柄の印刷の請け負い、出来上がったはがきの自宅配送まで一括して行う。(中略)申し込み受け付けは15日から。」

聞いてないよ。

天井つっぱりフィギュアラック

P1010126_3 構想3年、部屋の片付け1ヶ月(推進率8割)、総費用○万円・・・

「天井つっぱりフィギュアラック(専用オプション背面ミラー付き)」です!

あ~も~これええわ~、ギザええわ~(笑)

「キシリア様に届けてくれよ・・・あれは、いいものだ!」マ・クベ大佐の壺よりも間違いなくいいものです。

記念すべき入居第一号は初代ガンダムにお願いしました。

P1010129 注文前は奥行きが少ない事(実寸172mm)をすこし心配していましたが、置き場所に困る事で有名(?)な「1/100MGフリーダムガンダム」が羽をひろげた状態で余裕で収まりました。

サイコーです。

まだ数体しか飾っていませんが、ものすごくいい感じです。癒されます。仕事の疲れも嫌なニュースも忘れさせてくれそうです。

やはりフィギュアは飾ってなんぼ(当たり前)。これからしばらく、開封せずにダンボール箱に入れっぱなしにしているあれこれを並べる作業が続きそうです。(それはそれでいとたのしす)

さて、購入を検討されはじめている方のために各種サイズを並べてみました。上から順にガンダムコレクション(左)とS.O.G.、FWアルティメットオペレーション、G.F.F.、1/144HGUC、最後が1/100MGです。

ああ、もう買わずにはいられない・・・!

P1010131

ノリック

 「オートバイレーサー阿部典史さん(32)が、7日午後6時20分ごろ、川崎市川崎区大島1丁目の市道で、オートバイを運転中にトラックと衝突。阿部さんは病院に搬送されたが、死亡した。
 阿部さんは世界選手権シリーズ3勝の実績を持ち、「ノリック」の愛称で親しまれていた。
 川崎署によると、トラックがUターンしようとしたところ、後方から来た阿部さんのオートバイに衝突した。現場は片側2車線でUターンが禁止されている。」

・・・同年代で活躍されている方のこのようなニュースはショックがよけいに大きいです。

ご冥福をお祈りするとともに、安全運転をみなさんで心がけましょう。

コア・ファイターセレクションⅡ

071005_163301 出来良すぎ。

頭と腕と胴体と足のパーツをそれぞれ販売して、組み合わせると高精度なフィギアの完成!ってことを提案する社員はバンダイにはいないのかな?

それにしてもなんかしんどい・・・。

ランエボX

Imagerx いつのまにか発売されていました。

こんどのデザインは結構好きですね。すくなくともインプレッサに比べると。だがしかし、ヨーロッパで披露された5ドアのデザインがもっと良かったので、日本でも発売されるなら本気で検討してしまいそうです。

Imagebbs噂の2ペダルMTでは「ノーマル」「スポーツ」「スーパースポーツ(笑)」の3つのモードを選べるそうです。 スーパースポーツモードでは自動的に5千回転以上がキープされるらしく、燃費極悪ですね。

お金を足せば、こんなステキなホイールもオプションで用意されています。

Imagered それからぱっと見て何か分からない画像ですが、マウンテンバイクによるダウンヒルの世界最高記録を塗り替えた、Markus Stoecklさんです。

アンデス山脈を駆け下りて時速210.4kmに到達したそう・・・

それって振り落とされずにしがみついていたことがスゴイのか?

自分でこげよ!

ファーストインパクト

さて今日は無事に帰ることができるかな?

071001_115402

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »